薬師なやつ? https://ameblo.jp/moon-crystal/ 信オン中心のMMOブログ ja-jp おひさ https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-11036533591.html ルネッサンスの世界ではMMO生活してる私です。信オンは某SNSにも書いたが、復帰はかなり難しいなぁ・・と思ってます。そんな中、久々に公式をのぞいたら。。。月額課金の信オンにアイテム課金があるじゃないですか。これおかしくね?って思いました。私が今やってるMMOは基本料無料でアイテム課金制です。(もちろん人によってはアイテム課金なくても遊んでいけます。)アイテム課金ってふつうは基本料無料だからあるんでは???おかしなことになってますねぇ・・。回収に走りすぎだろう?信オン。こんな不景気な世の中で、お金 2011-10-03T00:14:54+09:00 東西戦が・・ https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10930156269.html 久しぶりのブログ。もう見てる人いないんじゃないのw??東西戦決まったようですね。って、、期間がたった1週間ですか?あれ?毎回そんなに短かったっけか?その1週間じゃ復帰無理・・;;今週は課金できん。(まぁリアル事情)んで、途中で課金したとして、週末はいれんし、全部で1週間しかないから何も出来ないで終わってしまう気がする。ぬーー今回は見送るか・・。こりゃもう私は信オンはあかんかしら。唯一楽しみにしてた東西に参加できないとは。つかね、、なんで信ニャがとコラボした東西戦なんよwwwwどっちも好きだけどべ 2011-06-21T16:23:40+09:00 信オン休止 https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10885937982.html 無料だった1ヶ月がおわり、また休止に入りました。今回の無料期間の帰参でいろいろ分かった事や考えるべき事もあったので、本格復帰は無しになりましたwでもまー次は一門に勝手に抜けちゃわない期間内に復帰しようかとは思います。信オンの楽しみの一つ東西戦がまた始まる頃には(始まるといいな)戻りたい。今やってる仕事が、夜遅くてしかもしんどい。信オンに手出せる余裕が無い。同じMMOでも、グラナドみたいに放置して育つ育成なら出来るけども。てことで、、、またしばらく信オン以外なブログになりますww 2011-05-08T23:58:13+09:00 レベルあっぽ https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10864437990.html 帰参してる間に、瓦やってる最中に仏がLV61になりますた。久しぶりに見たドォ~ンでした。目標は全キャラ最低ラインのLV61だったので、一人でも多くLV61になれたのは嬉しい。あと3キャラくらいLV60止まりがいるけどwLV62の忍者もあと数ミリなのになかなかLV63になれない。コレが長いんだよねぇ・・。 2011-04-17T18:48:01+09:00 オプションまでも https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10860856575.html キャラクタースロットと拡張倉庫が全アカウント分アクティブ状態になってました。これも30日まで無料なのかな。結構好きなキャラが拡張スロットにいたので、ちょっとうれしかったり。なんだかんだで1日おきにはログインしてるな。でも瓦しかしてないけども・・。 2011-04-13T23:06:29+09:00 帰参して1週間 https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10852278663.html こんにちわ、4月4日から期間限定でマックフライポテトが150円(平日のみ)!というニュースに目がいってしまった私です。あんまりファーストフード食べない私ですが、ポテト関係は好きなのです。一番好きなのはケンチキとロッテリアですが、マクドのポテトもたまに食べると美味しい。ハインツのケチャップが合うんですよね・・。と、ポテトの話はさておき。信オン復帰して1週間を越えました。感想は、「何も変わってねーやー。」ってとこです。8ヶ月そこいらで劇的に変わればそれはそれでコワイですけど。さて・・無料期間が過ぎて 2011-04-05T16:31:49+09:00 四月バカ https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10849055460.html 昨日はエイプリルフールだったようですが、なんらすげー嘘をつくこともなく、普通の1日でした。私が言う嘘は嘘に聞こえない(しゃれにならん)事が多いらしいので、何も言わないほうが平和だということで。さて。帰参ログイン。知人に一門に戻してもらいました。こちらの知人も現役ですが、週末ログイン状態だそうで、「一門にいれてくれー」と連絡したらわざわざログインしてくださった次第。感謝です。少し聞いたら、やはり私がいない期間8ヶ月くらいじゃなーんも変わってないようで。(うちの一門が壊滅状態になってたくらいかな)確 2011-04-02T14:23:34+09:00 PCでやると https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10847046940.html 信オン、ノートPCでプレイしてるのですが。このPCでやるとダンジョンに行くと必ずどこかでフリーズする。これはあかんなぁ・・。そんなしょぼいPCじゃないのに。グラナドエスパダをハイレベルのグラ設定でやってサクサク動くのに、信オンでフリーズとか・・謎です。ちなみに今まで信オンをメインで使ってたデスクトップPCのほうでは問題ないようで。このPCはすでに6~7年位使ってるやつですが未だ現役。ただ、こっちではグラナドエスパダはダメダメです。遅くてロウレベルのグラ設定でもカクカクです・・。何か相性の問題なの 2011-03-31T17:43:47+09:00 お供 https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10846905451.html だらだらと復帰日記です。相変わらず知人は見かけません。今日、初めて瓦でお供を連れました。お供を提供してくれるNPCは、特化クエ関係のダンジョンの特化クエ・ボスのそばにいる事がわかりました。ちょうど今日の瓦は昇仙峡(特化1関係)だったので、早速編入。初・お供を連れて瓦いってきました。仏門で行ったので、忍者を編入。敵は雑魚だったんで、本当の力はまだわかりませんが、まーなかなか強いかも?ちゃんと手裏剣で準備止めもしてましたw普通に2アカで瓦してる感覚でしたね。まぁまぁ頼もしいので、2アカでそれぞれにお 2011-03-31T14:39:22+09:00 帰参初日 https://ameblo.jp/moon-crystal/entry-10845336566.html なにするって目的もなかったんで、瓦を1時間半ほどやって、キャラ放置。PS2でやってたので、いまいち画面がアレでしたが、、、画面酔いで疲れた。休止前の日課だった人取のポイント稼ぎでもするかなと思ったら、あれ一門所属でないとできなかった・・。めんどくせ。そんな仕様だったけか??とかすっかり仕様すら忘れている私であった。そういあ。瓦に青ネームNPCを連れた人をみかけた。あれが新仕様のNPCのお連れさんですか。便利になったなぁ。たった8ヶ月離れてただけで微妙に色々変わってたことを実感した1日でした。そう 2011-03-29T22:55:57+09:00