ファンタステック☆Night https://ameblo.jp/moon-face8203/ グルメ情報に海外旅行、映画や音楽など話題満載のブログです ja-jp 見てて、ホッと安らぐものとは? https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12846222558.html 本日のブログネタ💡見てるだけでホッとするものはありますか❓そうですね~💨回答から、あるって言えば…あります😅ここ数年、ブルーベリーやハーブの栽培をやっています😊ブルーベリーは5年くらいミントやラベンダーなんかも数年前から育ててますよ!花とか母が好きでプランターを買って来ては色々と小鉢にハーブやお花各種パンジーとか植えてます。でも、自分もミントはハマります‼️種類がたくさんあるから、苗を250円で買っては鉢に植え、さらに土手にもミントを栽培してスペアとペパーミントなどイングリッシュ、オレンジ、パイ 2024-03-29T13:23:14+09:00 行って見たい世界遺産は? https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12846086349.html 今回のブログネタ💡行ってみたい世界遺産そうですね~世界遺産の旅凄く魅力があるので、行きたい場所は結構ありますお金さえあれば豪華客船で世界一周旅行に行ってみたいくらいですからね世界遺産って登録されてるだけでも どのくらいあるんでしょうね皆さん知ってますか建築物も良いけど自然もとてもいいですょね今回は数ある世界遺産でも特にモン・サン・ミシェル(フランスの小島にある修道院)に行って見たいそう思いましたなんだか素敵な所らしい潮の引いた時にしか行けない見たいだし魔女の宅急便の舞台のモデルにもなった所‼️で 2024-03-28T23:23:51+09:00 桜の写真 見せて! https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845953548.html 今回のブログネタ💡桜の写真見せて!毎年、春は京都、大阪、富士宮方面花見ではなく🌸桜の写真を撮影に色んな場所を訪れてますよ( *˙ω˙*)و グッ!アメブロを開設し、毎年恒例になった海外旅行のブログも書く事にしたり飲食の仕事だけに東京、名古屋に食事出かけたり、グルメ散策でインスタ投稿ここまでやれたのもブログネタのお陰です懐かしい思い出、先輩が伊豆下田でケーキ屋を開業してるからお手伝いに静岡~下田に向かう途中に🌸河津桜まつり開催中だったから、思わず撮影したなー😊春と言えば「桜」これしかないでしょ? 2024-03-27T23:23:00+09:00 好きな名古屋飯は? https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845725136.html 今回のブログネタ好きな名古屋飯そうですね~月に一度は名古屋飯でもイタリアンフレンチばかりで…そんな中で紹介したいのは手羽先やみそカツきしめん、味噌煮込みうどん、天むすなど名古屋飯は沢山ありますが僕がお勧めしたいのは「ひつまぶし」こちらを紹介あつた蓬莱軒は名古屋の知人の紹介で静岡から買い物ついでに通ってます('-^*)/名古屋駅から地下鉄で栄まで乗り換えて矢場町へ行き『あつた蓬莱軒松坂屋店』までひつまぶしを食べに行きます。何度も訪れてますが、日曜や大型連休など重なると、お店の前から椅子など用意さ 2024-03-26T23:23:50+09:00 納豆は何を入れて食べる? https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845464362.html 今回のブログネタ💡納豆に何入れる❓そうですね~納豆には付属のタレしか普段は入れませんが最近は、色んなパターンでアレンジして納豆を食べてます。今までは、ねぎの小口切りと辛子とゼリー状の付属のタレを入れて食べてました。先日魚沼産のコシヒカリを友達の家で頂いたんですが美養卵の黄身を入れてネギの小口切り+美養卵+だしつゆで食べたけど、ご飯が美味しかったのでめちゃ、うまかったな~о(ж>▽<)y海苔の佃煮混ぜても美味しかったです友達に聞いたんですがオクラを小さく刻んで納豆と一緒に食べたら美味らしいです。 2024-03-25T23:23:35+09:00 #中華料理といえば○○ https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845551761.html 今回のブログネタ💡炒飯パラパラに作れる❓そうですね~炒飯は美味しいものを作らないとダメな方です自慢のチャーハンは鮭とレタス炒飯かな今回の回答はパラパラ派こちらです。高菜炒飯に海鮮炒飯に五目あんかけも作れます。中華鍋も横浜中華街で購入し調味料もゴマ油、ネギ油オイスターソースに豆板醤、コチジャン、甜麺醤、XO醤など用意しました。一番いい方法は炊いて余ったご飯はラップでくるんで冷凍保存、それを白ネギと高級な焼豚があれば塩コショウと卵でも充分美味しいですょ 僕が作る炒飯は素早く強火でいかにお米をパラパ 2024-03-24T23:23:10+09:00 硬水と軟水 どちらが好み? https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845323889.html 今回のブログネタ硬水と軟水どちらの水が好みそうですね~以前は物凄い抵抗がありました。でもここ最近思った事は海外へ行く機会が多く現地で必ずミネラルウォーターを購入してるし芸能人も水素水でしたっけ飲んでる見たい伊藤園の水素水も飲んだり、スーパーでボトル水素水を200円で購入したりしていますそう言う自分も海洋深層水を飲んでた時期あり現在はを買う事に抵抗はあまりないですただ家庭で使用するお水は地元のスーパーで用器を購入すれば無料でアルカリ水が汲んで来れるので助かります。4L(3本位)すぐになくなってしま 2024-03-23T23:23:13+09:00 #我が家のヘルシーレシピ https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845194901.html 今回のブログネタ💡アボカドは野菜?果物?ん~皆さんはどっちだと思いますか?まぁ~料理人の僕から言いますがアボカドは野菜ではないんですね多くの人はこれが野菜だと思ってる方が多いみたいです美味しく召し上がっていただけるなら野菜でも果物でも大した問題はないと思いますが、アボカドの名誉を守る為に言うとですね😅アボカドは立派な果物です!樹木になっている食用になる果実の事を果物といい、農水省でもこの定義を使ってます少しは分かったかなちなみにアボカドの主要な輸出国はメキシコとニュージーランド、チリですが、な 2024-03-22T23:23:56+09:00 春を感じる瞬間は? https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12845063340.html 今回のブログネタ春を感じる瞬間は❓そうですね~梅と桜が開花したらかな😅基本的梅より桜の撮影ばかりしてます梅と言えば水戸や熱海の梅園が有名なんですが自分は桜派なのでへ毎年行って花見をしてまーす('-^*)/✨昨年はしだれ桜が満開になった京都平安神宮や南禅寺 清水寺まで行きました。春のシーズンは気候もいいしヘ(゚∀゚*)ノ桜満開に咲いてる名所を巡りたいと思うずらし旅を利用して西へ東へ旅4月に入ると富士山も1週間に一度見れるかどうかそこで貴重な満開の時期に静岡の日本平山頂からの富士山の景色真っ白な雪化 2024-03-21T23:23:23+09:00 #至福の時間 https://ameblo.jp/moon-face8203/entry-12844993139.html 今回のブログネタ至福の時間って事で海外旅行✈️行く前にSCJスーパーカーミーティングに参加して来ました(*´︶`*)ノ撮影時にはコンデジ一眼レフカメラを使用やインスタグラムにFacebookなど世界の方が見るかも知れないと感じたら下手な写真はUP出来ないですからね~そんな訳で17日に富士スピードウェイで開催されたスーパーカーイベント最高でした。FXX-Kさんも今回は同じ場所で撮影をしてくれていましたので今後のUPが楽しみこのイベント開催はコロナの影響もあり5年振りの開催となりました😱主催者発表 2024-03-20T23:23:04+09:00