*大人ナチュラルな、お花の空間* Atelier Pure 川崎市麻生区              https://ameblo.jp/more-more-love/ 二人の娘のママです☆自宅でプリザーブドフラワーの教室・ギフト発送の仕事をしています♪次なる夢は、お花を通してウエディングのお仕事が出来たらな~♪日々、成長する娘たちのこと・大好きなお花のことなどを綴っていきたいと思います♪ ja-jp クリスマスレッスン*part5 https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11730885681.html おはようございます先週金曜日になりますが、お二人の方がレッスンに来てくださいましたIさんの作品ですピアノの先生のIさんは、とても手先が器用です~ユーカリをたっぷりめに使い、お花もまとめて配置したりして、とても丁寧でステキなスワッグになりましたYさんの作品ですこちらは、右側にたっぷりユーカリを置き、左側にはシダやモミのグリーンを置き、とてもバランスの良いスワッグとなりました今回用意したリボンは、ボルドーのクリスマスらしいベルベットリボンと、ベージュのサラリとしたオーガンジーリボンですが、夏にはブル 2013-12-19T08:00:39+09:00 クリスマスレッスン*part4 https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11730871319.html おはようございます先週月曜日は、お友達のFちゃんと毎回参加してくださるTさんがレッスンにいらっしゃいました Fちゃんの作品ですこのブログでも度々登場するFちゃんは、モノ作りの天才なので、ご自分のイメージがはっきりされていて、とてもFちゃんらしいステキなスワッグとなりましたレッスン前に、タフタ生地でリボンを作って来られ、レースも持参されましたすでにブログで記事にされているので、ぜひご覧ください~☆☆☆ 教室オープンから、毎回参加して頂いているTさんの作品ですワイヤリング・テーピングは、もうプロ並で 2013-12-17T10:44:13+09:00 オーダー*それぞれの空間にお花を・・・♪ https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11726640988.html おはようございます10月に、ご新築されたおうちにお花を・・・と、3つオーダー頂きましたまずは、お仕事部屋にとグリーンのお花を使い、モダンでスタイリッシュなアレンジをオーダー頂きましたここ数年で、グリーンだけでもたくさんの種類が各メーカーから出されるようになり、色選びも楽しくなりました今回は、抑え目のグリーンで統一し、お仕事を邪魔しないような感じに仕上げています。こちらは、玄関のニッチ用に来客を温かく迎えるように、ピンク系をオーダー頂きました。ヘーゼルナッツのバラと、モスグリーンのアジサイなどで華 2013-12-11T09:00:55+09:00 クリスマスレッスン*part3 https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11726627732.html おはようございます続々と、ステキなクリスマススワッグが出来上がっています先週金曜日は、お二人の方がレッスンに来てくださいましたHさんの作品ですとってもバランスよく、白いバラがアクセントになっていますね~最後に、ベージュの細いリボンを入れたのもステキな流れを作ってくれていますね~Tさんの作品ですこちらも、ステキな冬のスワッグになりました~少し見えにくいですが、ベージュのモコモコ毛糸を数箇所入れて、温かみがプラスされましたね~いつも楽しいお話(笑)、遠方より、ありがとうございます&お疲れ様でしたラン 2013-12-10T09:21:15+09:00 仲良しさんで体験レッスン♪ https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11717443755.html こんにちは昨日は、仲良し4人組さんが体験レッスンに来てくださいました2回ほど、みなさん、プリザレッスンをやられた経験者でしたので、ワイヤリング・テーピングなどの技術的な部分はスイスイこなされていましたTさんの作品ですとても爽やかにスッキリ仕上がりましたね~お友達が、『妖精みたい~!』と、おっしゃられていましたが、まさにそんな感じですよね~Mさんの作品ですバイカラーのカーネーションを使い、スモーキーなピンク系でまとめられ、とてもステキな作品になりましたNさんの作品です淡い色合いのお花に、バーガンデ 2013-12-04T11:15:08+09:00 クリスマスレッスン*part2 https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11716569476.html おはようございます今日も、良いお天気になりそうですね~さて、昨日レッスンに来てくださった方の作品紹介ですNさんの作品ですとっても丁寧に配置を考えられ、ほどよいボリューム感も出ましたボルドーのリボンがクリスマスらしく華やかですね~Kさんの作品ですスッと流れるような感じにしたい~と、同じく丁寧に配置を考えられ、とてもきれいな形になりましたねシンプルで美しいです~ちょっと時間があったので、壁に飾って撮ってみましたステキですね~スワッグは、置いて飾っても、壁やドアに飾っても、どちらもステキに空間を変えて 2013-12-03T08:30:32+09:00 2013*クリスマスレッスンスタート https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11716556599.html こんばんは自分でも、びっくりするくらいブログ放置してしまいました・・・放置中も、マイペースに元気にしていましたよ~いろいろ記事にしておきたいことはありますが、まずは先週から始まったクリスマスレッスンのご紹介ですここ数年リースが続き、去年はミニツリーを作って頂きましたが、今年はスワッグに挑戦してもらうことにしましたちょっと難易度が高めですが、思っていた以上に皆さんバランス良くステキに仕上げて頂き感激ですYさんの作品ですプリザのヒムロスギ・ソフトヒノキ・ユーカリなどのグリーンに、ホワイトシャンパンの 2013-12-02T21:09:08+09:00 キッズレッスン*part6 https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11607873799.html 不安定なお天気が続きますね・・・昨日は、夏休み中はお休みしていたヨガに行ってきました夏の疲れか、背中がコリコリでした~ゆっくり、いろんなポーズをして、ほぐしていきましたが、久しぶりのヨガ・・・キツかったですさて、キッズレッスンのご紹介続きます・・・この日は、ママと一緒の親子レッスンとなりました1年生のMちゃんの作品ですママと一緒に、お花・リボン・副材を選び、とても夏らしい涼やかなアレンジになりましたワイヤリングもテーピングも、一生懸命頑張ってくれました~お疲れ様でした&ありがとうございましたママ 2013-09-06T11:49:20+09:00 キッズレッスン*part5 https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11606395112.html 雨あがりの涼しい風が吹いていますが、不安定なお天気になりそうですね・・・すっかり、ご紹介が遅くなりましたが、夏休みキッズレッスンのご紹介です7月末に、下の娘のお友達3人がレッスンに来てくれました1年生の子供達・・・みんな、丁寧にかわいく仕上げてくれましたAちゃんの作品ですあわーい色合いが、ふんわりしたAちゃんの雰囲気にピッタリです初めてのワイヤリング・テーピングも丁寧に取り組んでくれましたSちゃんの作品ですかわいい色あわせで、リンゴやベリーの実ものが上手く入っています同じく、テーピングがとても早 2013-09-04T08:33:18+09:00 娘たちのバレエ発表会☆ https://ameblo.jp/more-more-love/entry-11605734404.html まだまだ暑い日が続きますが、赤とんぼが飛んでたり、なんとなく吹く風が涼しかったり、秋の気配を感じますね~さて、先週日曜日に無事に娘たちのバレエ発表会が終わりました今年の夏休みは、ほんとに暑い中、たくさんレッスンや合同練習に通い、倒れるんじゃないかと心配でしたが、二人とも無事に舞台に立つことができ、感無量でした上の娘は、今回はじめてのソロにも挑戦もう、倒れるかと思うほど、緊張したー!と戻ってきましたその緊張っぷりを、私は生で観ることが出来ず・・・(楽屋で、いろいろしているうちに、客席に向かうのが遅 2013-09-03T10:17:00+09:00