ママちゃんばたばた育児日記 https://ameblo.jp/morimorimama/ はるちゃんとともちゃんのママ、パパの妻、会社での自分、働くWMのつぶやき ja-jp 2月になりますが… https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10203968314.html 早いものでもう2月になります。1月は、広島の祖母が亡くなり、バタバタと過ごしました。ともちゃんはもちろんのこと、はるちゃんもお葬式がぴんっとこなかったらしく、広島のおばあちゃんや私が泣いているのを不思議そうにみていました。そんなこんなで、あいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします 2009-02-06T17:22:31+09:00 サンタクロース登場 https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10182730577.html はるちゃん&ともちゃんと一緒に寝てしまっていて、サンタクロースの登場が少し遅れました。今年のはるちゃんのサンタさんへのお願いは、フリフリのピンクのスカートとDS。お願いの2つともひそかに却下。フリフリのピンクのスカートは見つからず…、DSは我が家ではまだ解禁になっていません。一生ならないかも…。私もパパも外で顔を突き合わして全くおしゃべりをしないDS集団に幾度となく遭遇。なんだかね~って話になり、小学生になってから考えようという話になっています。ともには、三輪車とはらぺこあおむしのご本。今、二つ 2008-12-25T01:05:48+09:00 衣装あわせ https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10149310119.html 毎週水曜日は、はるちゃんのバレエ教室があります。昨日は、11月にある発表会の衣装あわせ。なんでも、ロシアという曲を踊るらしいのですが、衣装は、ハイジのお洋服風。それでも、とても満足そうでした。ねっ、かわいいでしょ? 2008-10-09T17:07:29+09:00 帰宅途中 https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10144197940.html 今日は、まだ代々木にいます。現在、帰宅途中。来週は、半期の締めで、月曜日、火曜日とうちに帰れるかしら?というくらい忙しくなりそうです。日曜日の夕方から、義理のお母さんに二日ほどきてもらう予定。ともちゃんもはるちゃんも久々におばあちゃんにあえるので楽しみにしています。時々しか会えないので、こういうとき、じいちゃん、ばあちゃんが近くにすんでいるといいな~って思いますね。 2008-09-26T23:23:20+09:00 おままごと https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10142093088.html 今日は、午前中の途中から雨になりましたね。はるちゃんが来年入学する小学校の運動会があり、10時過ぎから見に行ったのですが、途中から雨に…。来年の新入生によるかけっこに出場はできてよかった♪こんな風に新しい環境に少しでも触れることができると安心しますよね~さて、こんな雨の日はおうちでおままごと。はるちゃんがちびのときに買ったおままごとのセットがなぜか重宝しています。ともちゃんもとても楽しんでいるよう…。まぁ、たまにきずなのが、どっちが使うかでたびたびきょうだい喧嘩が勃発すること。もう少し大きくなっ 2008-09-21T20:18:21+09:00 パパの誕生日 https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10141731787.html 今日はパパのお誕生日でした。はるちゃんからは、絵とお花のプレゼント。ママからは改めて通勤用のバックをプレゼントする予定です。夕方、昼寝をしているパパとともちゃんをおいて、はるちゃんと一緒にケーキを買いに行きました。ホールのケーキがいい!といいはるはるちゃんを説得。結局、いろんな種類のあるスティック型のケーキを選んでみました。パパの年齢のろうそくをさしてみましたが…、ちょっと笑えるケーキになっちゃったかな?パパ、お誕生日おめでとう♪ 2008-09-20T22:30:25+09:00 携帯活用術 その後 https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10141600642.html 久々のはるちゃんの登場です。これは昨日の夜、携帯から撮った画像。先日、携帯の充電器が壊れたため、DoCoMoショップに行ってきました。で、格安になっていたSDカードを購入。携帯の画像も現像したいな~と思っていた矢先のことだったので、いい買い物になりました。やっぱり一瞬のショットって、一番持ち歩いている頻度が高いものから写すことが多いですよね。私の場合は携帯。まぁ、最近はみんな携帯なのでは?そういや、ほんのちょっと前までどこにでもデジカメを持ち歩くことが流行ってましたが、今はみんなどうしているんだ 2008-09-20T16:51:06+09:00 本読みます https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10141296817.html ともちゃんもずいぶんしっかりしてきました。最近好きなのは、積み木遊び。積み上げたりもしますが、もっぱら投げる専門。それから、はるちゃんがよくソファーに座って本を読んでいるのを見ているせいか、本をパラパラとめくるようになりました。今、好きなのは、かみなりちゃんとてんぐちゃん。はるちゃんと私も大好きで、よく読んでいるせいか?この本を持ってきては、読んで!とせがみます。私もパパも本好き。子供たちにも、本を読んで空想する楽しさを知ってもらえるといいなと思います。 2008-09-19T21:46:03+09:00 体調好転 https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10141062231.html ともちゃんのお熱が下がりました 今日は、無事に出社できそう。。。でも、今、うちでPCをいじっている時点で9:30の出社時間には間に合いません。鼓膜が破ける数日、夜、なかなか寝付けなかったともちゃん。昨日の夜から朝まで爆睡で、今朝はなかなか起きれませんでした。同じくはるちゃんも・・・・。体調が好転してきたのに、たたき起こして保育園に行くのもどうかと思い、結局目が覚めるまでそのままにして、今日は遅く出社することにしました。午後は、パパが半休とって、ともちゃんを耳鼻科につれていってくれるよう。いつもこ 2008-09-19T08:35:59+09:00 今日もお休み ~耳洗浄~ https://ameblo.jp/morimorimama/entry-10140734675.html 昨日の夜もともちゃんのお熱は下がらず、今朝も体があったかかったので、本日、ともちゃん 保育園お休み、はるちゃん、保育園 となりました。どうやらはるちゃんもお休みしたかったようなんですがね・・・10月4日は運動会。そろそろ運動会の練習をしているようなので、そんなにお休みをさせるわけにはいきません。振り付けやらいろいろと覚えなきゃいけないこともあるだろうし。そんなこんなで、はるちゃんを保育園に連れて行こうと思った矢先、ともちゃんの右耳から耳垂れが出ているのを発見!左耳は、耳垂れがすでにかさついた状態 2008-09-18T17:57:53+09:00