はぐれサービスマン青春派が書く 『一難さらずにまた一難(笑)』 https://ameblo.jp/morishi31/ サービスマン修行僧「もりし三代目」が『真のサービスマンとわ なんぞや』ということをテーマに現在の修行の日々を綴ります。 ja-jp もリしガチ艇 「第40回笹川賞(福岡)」優勝戦予想編 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11538063037.html おはこんばんちわどおも福岡なにかとスキですもリしです。さて 優勝戦です!これ 面白くなりましたよ~優勝戦メンバー1 桐生順平 埼玉 26歳 11122312 峰竜太  佐賀 28歳 12233113 岡崎恭裕 福岡 26歳 33121314 服部幸男 静岡 42歳 42411325 新田雄史 三重 28歳 3153226 湯川浩司 大阪 33歳 4431322まづ1号艇の桐生くん初優出でもって1号艇・・・こういうパターンは若手はほぼトビます。苦笑やっぱSGの優勝戦1号艇プレッシャーハンパねえんで 2013-05-26T01:10:58+09:00 もリしガチ馬 「第80回東京優駿」予想編 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11538049083.html そろそろ当てたい。(切実 苦笑) 2013-05-25T22:47:07+09:00 第13武 天皇賞(春)予想編 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11519658199.html おはこんばんちわどおもとんと御無沙汰しとりましたもリしです。ちゅーこって競馬人生で一番思い出のあるこの天皇賞(春)なんですが今年もまあ激戦必至なメンツが揃いました。で 肝心要の予想わとゆーと↑こんな感じで★さあ 高配当当てまっせいィ! 2013-04-28T00:53:47+09:00 第12武 「第14回名人戦(びわこ)」開幕編 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11512336717.html 今日の大阪は晴れどおも花粉症がひと段落なもリしです。いよいよ 今日から名人戦!毎年予想に苦しませられるこのシリーズ。しかし考えてみれば60代や70代になっても現役バリバリで選手をやってるだけでもスゴイのにA級をキープしてるヒトや記念を走ってるヒトもおるんやからホンマにスゴイなあって痛感します。苦笑舞台こそ違えど我々ももっと頑張らないとアカンすね。この6日間みなさん頑張ってください!!! 2013-04-16T08:53:12+09:00 連続電子小説 第7回 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11508582271.html 第7回 その後どういった経緯でにいちゃんが焼き鳥屋になったかは知らないし、そんなことをぼんやり考えながらも時間は容赦なく過ぎてゆき、兎も角にいちゃんと会う日はやってきた。 オレはオートバイに跨り、にいちゃんの店へとむかった。 不安と期待。 そのふたつが胸のなかでひしめきあいながらもオートバイは風を切る。 「オレんとこで働かへんか?」 その言葉がこの2日アタマんなかで繰り返される。 どういう意味でオレを誘っているんだろう。 そんなことを考えていても考えていなくても時間はすぎてゆき オレはにいちゃん 2013-04-10T10:32:52+09:00 第11武 もリしガチ馬「桜花賞予想編」 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11506424770.html 今日の大阪は雨どおも花粉症ルーキーのもリしです。ここ大阪は荒れてます。そう 天候が。笑つーことで明日の桜花賞も一筋縄でわイカンでしょう!本線⑭レッドオーヴァル⑫トーセンソレイユ対抗⑮ナンシーシャイン⑰コレクターアイテムおさえ⑱メイショウマンボきめっ★ 2013-04-07T00:53:51+09:00 連続電子小説 第6回 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11504513672.html 第6回 ここでオレとにいちゃんの関係を少しばかり話したい。 オレは高校2年のときにアルバイトをはじめた。 「お金がほしい」という高校生の単純な理由は勿論だが さえないボンクラな高校に行っていたオレは 女の子との出会いもバイト先であるんじゃあないかなんて 不純で淡い期待も持ちつつ働きはじめた。 まあ普通の高校生がバイトする動機なんてそんなもんであろう。 いたって普通、いたって普通にお金と出会いを求めた高校生だった。 にいちゃんはそのバイト先の店主であった。 何故「にいちゃん」とみんなから呼ばれてた 2013-04-04T08:57:03+09:00 連続電子小説 第5回 https://ameblo.jp/morishi31/entry-11503316685.html 第5回 「とにかくいっぺん会って話ししようや」 「う ・・・うん」 「いつ来れる?」 「明日バイトあるから明後日やったらいけるけど」 「じゃあ明後日店に来てくれよ」 「わかった」 そして店の場所を聞いてオレは電話を切った。 「大変なことになってきた」 何事も話はすすんでいないがオレは直感的にそう思った。 それと同時に 「すげえ楽しい」 ことになるんじゃないかとも思った。 オレは少しマゾっ気があるのかもしれない。 2013-04-02T15:25:04+09:00 第10武 ミスダブルフィンガーのアレ https://ameblo.jp/morishi31/entry-11500480651.html 今日の大阪は晴れどおも花粉症デビューのもリしです。後輩のかなっぺに子供が産まれたっちゅうんで会いにいってきました★いやあ めでたい!しかも この子元旦生まれやちゅうんやから目出度さ2倍2倍やね。そおいや↑このオッサンの子供も元日生まれやったなあ。この身近で2人も元旦生まれの子供がおるとわ・・・これは2014年の元日も もしかすると・・・つーことで来年の元日お楽しみに。笑 2013-03-29T14:40:12+09:00 第9武 高松宮記念の結果のアレ https://ameblo.jp/morishi31/entry-11500477236.html 今日の大阪は晴れどおももリしです。つーことで春競馬到来1戦目の結果まづわ馬券を・・・御存知な方は御存知でしょうがなんと5頭BOXで購入し1~5着までが購入した馬券にからむという驚異の結果の馬券でした。この春も頑張っていきたいデス。。。でわ また来週。ちぇしな~。 2013-03-25T09:34:53+09:00