奥様のコゴト https://ameblo.jp/mosuko/ 私の日々思う事、感じる事を日記風に書き留めていきます。 ja-jp 毎月恒例♪ https://ameblo.jp/mosuko/entry-10015582653.html 今日から実家へ里帰りします話は全然変わりますが新潟では昨日から新潟祭りが始まりました(^~^)3日間に渡って行われるんですが、おみこしや民謡おどりがあったりするんですけどやっぱりみんなが楽しみにしてるのが3日目に行われる花火新潟の町の中心部にいれば大体見ることができます(^_^)vでもやっぱりおすすめなのは万代橋の下の河原で見る花火がきれいなんですよ。ただいい所だから人混み負けて人酔いしちゃいますけどね・・・・・(^_^;)奥様も昔、旦那と付き合ってた時に1回だけ行きました。今日も新潟は暑いです 2006-08-08T09:02:20+09:00 歯医者行ってきました https://ameblo.jp/mosuko/entry-10015557019.html ただいまですm(_ _ )m出産前の歯の治療もあと1回で終わりです。ちなみに今日は虫歯を2本と歯石を取ってもらいました。ピカピカです若干血もにじんではいますが・・・・今日はとにかく忙しかった洗濯に旦那と奥様の荷物作りに食器洗いにと・・・また明日から奥様は実家に里帰りです。家事の仕事をしなくてもいいのは楽なんだけど父親がいることによって体感温度が2,3度上がるのは痛いかな・・・・・明後日は妊娠検診です♪よろっと性別が分かるかな今日みたいに診察カードと母子手帳を忘れないようにしないと 2006-08-07T16:58:07+09:00 今日も歯医者 https://ameblo.jp/mosuko/entry-10015543873.html 今日も虫歯の治療の為歯医者に行かなくてはです産婦人科に行くのは楽しみだけど歯医者に行くのは面倒臭いですね(>_<)そんな事を言いながら通う歯医者は目と鼻の先だったりしますが・・・・今日はいくつの虫歯が治療されるんでしょうか・・・・?ちなみに明日から旦那の出張&奥様の里帰りの準備もあるのでけっこう忙しいですもう7ヶ月にもなると体の方も思い通りにいかなくなるので辛いものですあんまり無茶も出来ないから休み休みしますかな 2006-08-07T08:53:22+09:00 今日は・・・・ https://ameblo.jp/mosuko/entry-10015486579.html 今日も新潟は暑いですまぁ、梅雨のジメジメよりはマシだけど・・・今日はスマップが新潟に来てるらしいです。こんな暑いのに大変だな~(^_^;)きっと会場辺りに行ったら聞こえるんでしょうな暇なら冥土の見産に聞きにいきたい所ですが多分暑くて外に出る元気がないと思うきっと野外ライブみたいになってるだろうから熱中症とか気を付けないと大変ですよしかし、今日も暑かったなぁ~ 2006-08-05T18:51:12+09:00 歯医者 https://ameblo.jp/mosuko/entry-10015449818.html 暑いですね~新潟も梅雨明けしたので地獄のような暑い日が続いてます・・・。最近奥様は産婦人科以外に歯医者に通っております。歯医者に行ったのは小学校以来・・・・ウン十年前も治療に時間がかかったけど今回はほったらかしにほったらかしたので歯も相当やばい状態にここ2~3年少しずつかけてた歯を放置していたのですが先生も苦笑いする程ずさんな状態昨日その歯を抜いてもらいました。やっぱりずさんな歯だけあって一気に抜けないんです大っきかったり、ポロポロと細かいのだったりで・・・・・怖いですね。こんなにももろくなるの 2006-08-04T18:16:07+09:00 ただいまです。 https://ameblo.jp/mosuko/entry-10014750891.html 昨日実家から帰ってきました毎週の事ですがついさっき旦那は遊びに行ったので1人ぼっちです( ̄∩ ̄#夜までには帰ってくるらしいですが・・・・てか、近所行くなら歩いていけよと、思うのは奥様だけでしょうか?さてさて、先週の水曜に妊娠検診行って来ましたよ体重は若干太り気味?ですがこれからきちんと体重管理すれば大丈夫他に問題はないんですが気になる性別の方がすんごい微妙~~足と足の間にお袋さんらしきモノがあるのでひょっとすると男の子かも。結局来月までのお楽しみという事に・・・・。これから1ヶ月またモヤッとした 2006-07-16T17:22:17+09:00 暑ちぃ~ https://ameblo.jp/mosuko/entry-10014567585.html 皆さん夏バテしてませんか?新潟は今日30℃あるというくらいなので暑いですよ妊娠してから暑さを感じてなかった奥様もさすがに扇風機を中にしてます。本当はクーラーでもいいくらい暑いんだけどあんまりお腹を冷やすのもいけないんで控えてます。扇風機でも快適だしね今日から毎月恒例の実家へ里帰りします。今、母親のお迎えを待ってる所です明日は妊娠検診で病院へ行く予定♪ひょっとすると性別が分かるか分からないか微妙~な所です。あっちなみに只今6ヶ月目ですお腹もちょこっと目立つようになりました1日に1回はお腹のチビがび 2006-07-11T15:20:24+09:00 おめでたい! https://ameblo.jp/mosuko/entry-10013251301.html 今日とってもおめでたい事があったんです。専門学校にちょこっと行っていた頃の友達がおめでたちょっと違う用事でメールしたつもりが思わず電話かけてしまいました色々聞いたところ、ただいま妊娠3ヶ月奥様のところのおチビちゃんより2ヶ月後輩ですでも、3ヶ月ってつわりの大ピークの時期でもあるんですよね・・・・大変なんですそれなのに思わず電話してしまった奥様ってどーなんでしょうか反省友達の場合、眠いのとつわりであまり食べれないとの事。でも今ン所病院のお世話にはなっていない様子なのでホッとしました。本当につわりっ 2006-06-05T16:27:46+09:00 今日から6月・・・ https://ameblo.jp/mosuko/entry-10013096925.html 今年も半分過ぎようとしてますね~早っ(゜д゜;)6月といえば梅雨時ですな今までは梅雨時になってもど~でもよかったんだけど、今年は妊娠してるのでちと複雑今月で安定期に入る奥様だけど妊娠初期につわりで泣かされて未だに気温とか温度の激しい変動についていけない奥様にとっては元気に乗り切れるか心配な時期でもあるのです。実は昨日久々に吐いてしまいました多分、おとといの食べ過ぎも原因かもしれないんだけど、ここ2日調子が良くなかったのも原因かな・・・しかし、吐くときは我慢しても出でくるもんですねσ(^_^;)今 2006-06-01T11:32:55+09:00 新潟一番!! https://ameblo.jp/mosuko/entry-10012995409.html 先週の土曜日に私ら夫婦と共通のカップルと4人でテニィ(新潟のテレビ局)のイベントに行きましたさすがに土日ということもあって人!人!人!∑(゚Д゚)めちゃ混んでました中に入るとすごい量の試供品の数々・・・正直、こんなに要らないって位あちこちでもらいまくりました(・・;)その後は男性陣と女性陣と別々の所で頭皮検査をしました。奥様は前の日にシャンプーをしなかった((゚m゚;)・・・・割には(?)きれいな頭皮ですね♪と誉められましたちなみに旦那は今んところは問題ないそうです良かった。良かった。そのあとは 2006-05-29T14:46:55+09:00