不用品買取回収のもったいない屋@裏ぶろぐ https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/ 【名古屋】不用品の高価買取、回収、激安販売・遺品整理・特殊清掃・格安お引越し ja-jp あれ~今年って平成何年だったかな~?ってなるフレンズへ https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12251788432.html もうすぐ春ですね(笑) 今日は朝一から汗だく、夕方はリサイクル品の洗浄作業でズボンはずぶ濡れ今は帰宅してお風呂に浸かってようやく落ち着いた感じの僕です、こんばんは。 さて、何を書きましょうか?  お仕事のほうは、いつものことですけど、お客様から毎回大絶賛されております(笑) あ、僕はT氏の陰に隠れて作業してますので直接お話を聞いたわけではないのですが、T氏からお客様の感想を伝え聞いてます。とても嬉しいです、ありがとうございます。 僕としては、数多の同業者さまの中から弊社を選んでくださってるわけで 2017-02-27T20:30:43+09:00 でぃすいずあぺん で合ってる? https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12248990365.html 土曜日です、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 本日も膝の状態が思わしくなく、ヤフオクで売れた本をポストに投函した事だけが唯一の外出だったりで、ほぼ引き篭もりの僕です、こんにちは。 この一週間の引き篭もり生活で、ご近所さんから間違いなく、ノージョブの烙印が押されたこと間違いなし。 しかも出品する本を熟読してしまって、一日があっという間に終わる、何これ?! 本当にT氏、関係者諸氏には申し訳なく思っている次第です。 ごめりんこ☆ さて、記事を書くときにいつも気にかけてるのは、読んで少しは得する情報を 2017-02-18T16:53:30+09:00 古本の買取り&販売開始しました https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12248397070.html 今日は随分と暖かな一日に感じました。 一日中暖房の効いた自宅に引き篭もっていた僕です、こんばんは。 年のせいか先日痛めた膝がいまだに完治しないので、今日は自宅で趣味の一眼レフカメラで撮影し、映画を観ながらだらだらと出品作業常人には耐え難い痛みに堪えながらヤフオクの出品作業に励んでいました。 ほんの最近ですが、本の出品も別アカウントで始めたんですよ。仕事がないとすぐ自宅に帰って遊んでしまうから mottainaiya_booksというアカウントで販売しています。 古本の出品リストはここをクリックし 2017-02-16T19:31:22+09:00 学ぶということ https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12247389798.html 月曜日の日中だというのにブログ書いてます、こんにちは。 というのも昨日あった現場からほど近いところでポスティングしてまして、そのときに段差から転げ落ちて右ヒザを思い切り強打しました。 その後もなんとかポスティングを続行して2000枚配り終え、回収したベッドやらの解体などしてたのですが、どうにもヒザの痛みがひかない。 それどころか痛みは酷くなる一方で、昨晩はトイレに行くのも一苦労でした。そんなわけで今日は大事をとってお休みさせてもらってます。 さて、先日英語を勉強しなおそうと英語ブログを立ち上げた 2017-02-13T17:10:15+09:00 英語を勉強するサイトを作りました https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12245986851.html 春に使いはじめる財布は「張る財布」、とても縁起の良い財布なのだとか。特に今月の2月20日は寅の日+天赦日が重なって絶好のチャンス到来! 今使っている財布が結構気に入ってて購入に踏み切れない僕です、こんばんは。 つい先日、T氏が「英語話せるようになりたいなぁ」と。なんてことを今しがた思い出したので、英語学習ブログを作ってみました YouTubeで英語を学ぼう タイトル適当なのでそのうち変えます、オススメの教材、映像を紹介して、それを観た僕がちょこっと感想を述べてるだけのブログです。 記事に張って 2017-02-09T00:01:08+09:00 ハゲは治る!!!僕の実体験 https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12244949977.html 今日は日中雨だったということもあって、現場の合間にポスティングもできずのんびりした一日となりました。 昨年11月に引越ししたのですが、今暮らす場所が仕事場から自転車で1分もかからない場所にあるので、日中でもちょくちょく自宅に戻ったりしてます。 こんばんは、ご近所さんから無職の人だと思われてる僕です。 まぁ、僕が無職かどうかの世間体なんてものは、よそ様にとってはハゲかヅラか程度の違いでしかないんですけどね。 一昨日くらいでしたか、T氏が最近かつら業界、お客が激減してヤバイらしいよと。なんでもハ 2017-02-05T20:43:24+09:00 過去に出会った人が有名人になったお話 https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12243658670.html わいはむかし、北松戸のヤマザキパンの製パン工場でバイトしとった。休憩時間に、休憩室である巨漢が話し出すと話の面白さに底辺バイトが周りを十重二十重に囲んだもんや。それから十数年後、その巨漢はマツコ・デラックスという芸名でテレビに出とった。 早いもので2月です。ブログ再開して1月経ちました。 今日の名古屋は日中ずっと薄い雲に覆われてはいたのですが、通り過ぎる風は幾分冷たさが和らいだ感があります。 マツコデラックス氏と同学年の僕です、こんばんわ。 他にも僕と同学年といえば、キムタク、中居氏、貴 2017-02-01T20:08:56+09:00 ひこうき雲が見えると? https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12243004006.html お昼ごろまであやしい雲に覆われていつ雨が降り出すか心配してましたが、 午後からはびっくりするほどに青空が広がりました。 青空にひこうき雲、とても素敵です、ちょっとノスタルジックになります。 一昨日くらいにひこうき雲が美しく見えてたのですが、ここでトリビアです。 このひこうき雲、見える時と見えないときがありますよね? 実はひこうき雲が見えてる時というのは、空気が湿っている証拠だそうで、 お天気が崩れる予兆なのだとか。 確かに、昨晩雨が降りました、なるほどそういうわけだったのかと納得。 せ 2017-01-30T21:50:10+09:00 雌伏だよ https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12241824798.html 【雌伏(しふく)】逆境に身を任せながら、いずれ訪れるであろうチャンスを待ってじっと耐えること。 例) 雌伏して時の至るのを待つ   ⇔雄飛 本をよく読むほうなのですが、恥ずかしながらこの「雌伏」という言葉を今日まで知らなかった僕です、こんばんは。 つい先ほど「はやぶさ/HAYABUSA」という邦画を観終えたところでして、 その劇中に「雌伏」という言葉がでてきたので、メモっておきました。 まず使う機会は無いとは思いますけどね この映画の感想をざっくり言いますと。。。 これ絶対観たほうが良いで 2017-01-27T00:40:33+09:00 大寒生まれのたまご https://ameblo.jp/mottainaiya-nagoya/entry-12240601391.html 大寒も過ぎ、峠は過ぎたとはいえまだまだ寒さの厳しい名古屋からです。 こんばんは、僕です。 ところで今年の大寒は1月20日でした。 何ゆえ、わざわざ大寒の日付を書いたのかといいますと、 大寒に産まれた卵を食べると、とても縁起がよいらしいと小耳に挟みまして、 特に、今年は酉年でスーパー縁起がよいとのこと。 今日は1月22日、スーパーには1月20日生まれの卵が並んでる頃合。 なので、意識して玉子を購入してみるのも楽しいかと。 ちなみに僕は1月30日生まれです。特に意味はないです。 さて、 先程 2017-01-22T00:00:00+09:00