大黒柱はアラフォー嫁☆年収400万で島に住む https://ameblo.jp/motuo-blog1/ 2017年に小豆島在住の夫と結婚し、移住。夫・娘1人の3人、アパート暮らし。島で在宅ワーク(SE)をしながらのんびり暮らしています。いや、子育て、仕事、家事!のんびりなんて無理!!島だからこそのあるあるを書いていきます。 ja-jp 大腸内視鏡検査(当日編②) https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12523171320.html     こんにちは。もつです。      ※性懲りもなく絵文字で遊ぶw 大腸内視鏡検査(予約編)大腸内視鏡検査(前日編)大腸内視鏡検査(当日編①)からの続きです。 長文です。気長に読んでもええでって人のみお願いしますw ■8月16日 検査台の上で横になり、いろいろ考えて待っていました。 すると男の先生が入ってきて、 せ「お尻に薬塗りますね~。」 も「はいー。」 お尻の穴の付近に潤滑的な薬を塗るんかなぁ?と考えてた。。。 が お尻の穴に指突っ込まれて薬塗られたwwwww これ、一番痛かったし、 2019-09-09T16:26:49+09:00 大腸内視鏡検査(当日編①) https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12519479645.html     こんにちは。もつです。     絵文字で遊んでみるw 前々回(予約編)前回(前日編)からの続きです。 ■8月16日朝起きて便意はあまりありませんでした。 ん~結構時間かかるんかなぁ とりあえず娘を園に向かわせるため娘の朝食&園準備をしました。 ここで1回目の便意が来ました。ほぼ普通便w あるぇ???w基本便秘気味だからかなw? 送迎でお腹痛くなったら嫌だなぁと思いつつ、無事娘を園に送り届け、帰ると9時。 はい、ニフレック開始です 1杯~2杯目は15分かけて飲むそうだ。 一口… え、無理 2019-09-04T16:36:48+09:00 大腸内視鏡検査(前日編) https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12515130236.html こんにちは。もつです。 前回(予約編)からの続きです。 8月16日に予約した大腸内視鏡検査。 予約してからというもの、必死に大腸検査内容、 大腸がん、ポリープについて自己学習し(ググり)ました。 あとは私にもしってことがあるとして、ずっと今後についてを考えていました 娘(きーちゃん)もまだ2歳(およそw)。 基本、我が家の収入源の主は私です。 私が働けなくなったときのことを考えて相方といろいろと話したかったですが。 なんか話したら本当にそうなりそうで怖くて… 自分でどうにかしておこうと思ったりも 2019-08-30T16:57:18+09:00 大腸内視鏡検査(予約編) https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12512718861.html こんにちは。もつです。 前回から日にちが開いてしまいました 仕事がデスマで、しかも腰痛がひどくて。。。 首を下に曲げるとツキーンって痛いんです…。 どうかヘルニアではありませんように…。 新しい仕事用の椅子を新調する予定です。 こちらはまた後日 さて、前回の便潜血検査で陽性になった件ですが。 ■7月31日早い方がいいとのことで、次の週(7/31)に内科を受診しました。 結構若い女医さんでした。 結局、便潜血検査で陽性になった人は再検査してもいいけど、 あんまり意味がないので、大腸内視鏡検査しま 2019-08-29T16:30:11+09:00 健康診断 https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12508939246.html こんにちは。もつです。しばらく更新が停止していましたというのも精神的に不安がたまっていたから問題は残ってますが、少し落ち着いたので書くことに■7月24日会社払いの健康診断に行ってきました。俗に言う、一般健診(胃カメラ付き)です。今まで会社で(バスがきて)受けてたときはほぼ身体測定かってくらい簡易化されたものでした。島に来てからは在宅ワーカーなので、中央病院(島唯一の総合病院)で受けています。病院の一般健診だと胃カメラorバリウム検査がつくんです(知らなかったw)去年は子宮頸がんの健診も受けました 2019-08-20T16:17:16+09:00 【Windows8.1】PC設定が開かない https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12496994957.html こんにちは。もつです。 明日は待ちに待ってはいない、健康診断です こちらはまた日記かきますw 今日は久々に専門的なことをば。 私のパソコンの1台はもうかれこれ・・・ たしか5年以上(忘れたw)は使ってる開発機なんです まだWindows8.1なんです 最近ネットワークがおかしくて(調べるとたぶんルータが悪い) PC設定を開こうとしたところ、タスクバーにはPC設定出てくるのに 画面が出てこない! あれ??? 一瞬画面がちらつくのですが、上がってこないという現象が…。 先日、勝手にタイルにインスコさ 2019-07-23T12:16:36+09:00 病理検査結果編 https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12494943950.html おはようございます。朝から腰痛と肩こりで起きたもつです。 前回からの続きです。口内手術①口内手術②口内手術③※実際には左側w 2週間後には病理検査の結果が出てるということで、 7月頭に再度病院へ行きました。 天気が悪く、雨の予報があったため、フェリー乗り場からはタクシーで… ってか、人が多! タクシー乗り場で待ってる人が10人ほどw 結局乗れたのは10分待ちました(診察時間5分前w)。 みんなフェリーからの病院通院とか多いんだろうか。 タクの運ちゃんにも「いつもこんなに多いの?」って聞かれました 2019-07-17T12:05:01+09:00 口内手術③ https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12493290362.html こんばんみ。もつです。 前回からの続きです。口内手術①口内手術② 診察に行ってその場で手術したってのが前回までの話。 手術って言っても、診察室にある診察台でやるんすねw 手術同意書にもサイン。結構緊張しましたw 手術名は「上顎歯肉腫瘍」 腫瘍って書かれたらビックリしますよね。ほんと 実際、メラノーマって広範囲に広がるらしいんすが、私のはほぼ成長していませんでした。 その点は少し安心かな。。 15分か20分くらいで手術は終了し、麻酔効いてるのでそこまで痛くなかった。 麻酔が切れるまでは 近くの薬 2019-07-13T01:03:13+09:00 口内手術② https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12493132141.html お仕事がそろそろデスマに突入です。もつです。こんにちは。 前回の記事口内手術① の続きです。 紹介されたのは県立中央病院。場所は移転してより広く便利?になりましたね ここはもうかれこれ30年前に口内手術をしたところです。 当時、乳歯を適切に抜かなかった(前述した下手くそな歯医者が処置せず)ために手術を受けることになったんです 原因は、虫歯の根っこが変に残り、片方の1番の永久歯の前歯が先に生え、しかも2番の両側の歯まで出てきて、1番の前歯が隙間がなく出てこれず…。 結局出てこれなかった1番は上 2019-07-12T16:15:26+09:00 口内手術① https://ameblo.jp/motuo-blog1/entry-12493099039.html こんにちは。もつです。 ようやく落ち着いたので、カキカキタイムです。 ことの発端は先月から疼いてた、根尖病巣。 歯ぐきがはれてウミが出る、歯根の先の病巣です。 むかーしむかしに下手な歯医者に削られ削られでなくなった歯の神経。 この下手な医者にかかって矯正せざるを得なくなったというのもある。 その神経のない5番の歯の上にぷくっと膿みのふくらみがあり、2017年の冬に歯医者で相談したんですが、化膿していて、骨も溶け出しているので抜歯だと言われてました。ただ、授乳中だったこともあり、薬が飲めないし、膿 2019-07-12T12:54:06+09:00