el -迷える子羊- https://ameblo.jp/mr-el/ . ja-jp 【DYNAMIC CHORD】「feat.Liar-S」発売と、BGM制作のおはなし。 https://ameblo.jp/mr-el/entry-12009575586.html 4月ですね!エイプリルフールは嘘をつき忘れました。elです。さて!先週3月27日には、BGMを多数作らせていただいております『DYNAMIC CHORD』シリーズから、PCゲーム『DYNAMIC CHORD feat.Liar-S』が発売されました!音楽事務所兼レコード制作会社『DYNAMIC CHORD』に所属するバンド『Liar-S』のお話です。今回も、作品内BGMに自身の制作した楽曲を使用していただいております。ぜひぜひ!楽しんでいただければ嬉しいです!(昨年12月には、同じく『DYNAM 2015-04-03T10:57:32+09:00 【作詞共作・作曲】NHK Eテレ「はなかっぱ」新OP曲『ス・マ・イ・ル』 https://ameblo.jp/mr-el/entry-12008214563.html こんばんは。東京ではいよいよ桜が開花!春ですねー♪春といえば、卒業・新生活のシーズンでもあり、このブログを目にしてくださった方の中にも、この春からの新入生さん・新社会人さんがいるかもしれませんね!そうでなくても、新学年、部署異動、新体制などなど…何らかの変化がある方は多いのではないでしょうか。戸惑うことも多いかもしれないけれど、たくさんの、まだ見ぬ「これから」を、楽しみにしていきたいですね(^_^)♪さて、そんな中、お知らせです!NHK Eテレで放送中のアニメ「はなかっぱ」、本日3月30日からの 2015-03-30T23:43:30+09:00 【作曲】ベストアルバム「未確認で歌唱形」 https://ameblo.jp/mr-el/entry-12004241044.html お久しぶりです。elです。いやぁ、気がつけば3月ですね。寒さに震える季節は通り過ぎ、確定申告も終え、いよいよ花粉症のピークにさしかかろうとしています!(僕はヒノキ花粉が一番ヒドイので、これからが本番(>_<)!)そんな3月ですが、嬉しいお知らせも!昨年、キャラソン『ちゃおちゃお♡ドルチェ』を作曲させていただいたTVアニメ「未確認で進行形」から、ベストアルバムが発売!その名も、「未確認で歌唱形~主題歌やらそうじゃないのやら色々入っているので、とにかく聴いてください。~」。3月18日に発売となりまし 2015-03-21T12:19:55+09:00 【マニピュレーター】DIAMOND☆DOGSライブ https://ameblo.jp/mr-el/entry-11980354567.html あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!…ということで、新年1発目の活動となりましたのは、先日1月16日・17日、新宿ReNYにて2days3公演で行われました、DIAMOND☆DOGS 「HAPPY NEW YEAR LIVE」マニピュレーターとしての参加でした!まずは、本当に楽しい2日間!(リハから合わせると、もっと!)皆さん、ありがとうございました!!じゃん!D☆Dメンバー・バンドメンバーの皆さんと!ちなみに、「マニピュレーター」って何をやるのかというと、(「マニピュ 2015-01-22T19:32:25+09:00 【BGM作曲】『DYNAMIC CHORD』 https://ameblo.jp/mr-el/entry-11970644678.html 12月26日発売のPCゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』。ゲーム内BGMの内、複数曲を担当させていただいております。こんばんは。elです。すごく久しぶりのブログ更新となってしまいました!!^^;今日は、作曲・制作させていただいた音楽に関するお知らせです。『DYNAMIC CHORD』とは…、honeybee black様の、「バンドをテーマにした乙女向け作品」。―(以下、DYNAMIC CHORD公式サイトより)音楽事務所兼レコード制作会社である『DYN 2014-12-29T23:09:14+09:00 【BGM作曲】ドラマCD『スメルズライクグリーンスピリット』 https://ameblo.jp/mr-el/entry-11878041593.html ブログでのお知らせにだいぶタイムラグが出てしまいましたが…。5月30日に『SIDE B』が発売となりましたドラマCD『スメルズ ライク グリーン スピリット』、3月に発売されました『SIDE A』から引き続き、BGMの作曲をさせていただいております!『SIDE A』『SIDE B』共に、ピアノを中心とした、登場人物たちの心・感情に焦点を当てたような楽曲を多く作らせていただきました。どうぞよろしくお願いします!公式サイトhttp://crownworks.jp/(SIDE Aの商品詳細ページでは、 2014-06-14T20:43:50+09:00 【作曲】PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.1 https://ameblo.jp/mr-el/entry-11865544706.html 作曲させていただいたもののお知らせです!5月28日発売、アニメ「ぷちます!!」キャラクターCD『PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.1 高槻やよい&やよ+水瀬伊織&いお』より、「カンゲキハッピーエコロジー」歌:高槻やよい「エピソードラブ」歌:水瀬伊織作曲させていただきました。みなさま、どうぞよろしくお願いします!公式サイト、詳細http://puchimas.com/news/#news14公式サイト、試聴&キャストコメントhttp://puchimas 2014-05-30T07:40:31+09:00 よーぐると https://ameblo.jp/mr-el/entry-11858597355.html ハマった……完全にハマった………!!ヨーグルト!!!美味い。美味すぎるよ。毎日だって食べていたい。三食だって食べていたい。おやつにだって食べていたい。そんなわけで、450gを1個買ってきてもすぐに無くなってしまうので、複数買いし始めました。小さな頃は、砂糖をかけて食べてたんだけどね。今はそのままいただくのが美味しい。オトナになりました。el 2014-05-23T10:25:32+09:00 雨の日。 https://ameblo.jp/mr-el/entry-11857318669.html 今日は雨の降る日でしたね。雨は好きです。雨音も、雨の匂いも好きです。とはいえ、梅雨の雨は湿気がヤバかったり、雨の日の満員電車は息苦しかったり、雨の日の機材運びはウンザリしたり、冬の雨は寂しかったり、好きとばかりも言ってられないですが。そのへんのことを全部置いとくとしたら、やっぱり雨は好きです。特にこの季節の雨は、好きです。雨の日の世界って、なんだか不思議な感覚がありますね。その場所であって、その場所じゃない、みたいな。降り出す前と、ほとんど同じで、でもほんの少しだけ何かが違う別世界、みたいな。「 2014-05-21T22:47:53+09:00 コトシモ ヨロシク オネガイシマス! https://ameblo.jp/mr-el/entry-11847134958.html なんでこんなタイトルかって?そりゃあ、新年2回目のブログだからでしょう!笑「謹賀新年」って言った次は、「今年もよろしくお願いします」って続くもんです!………ごめんなさい。更新しなさすぎだね。反省はしている!さて。5月ですね。花粉の猛威もおさまり、マスクが外せる季節になりました!洗濯物を外に干せる季節になりました!ビバ5月!そんなわけで、あまりに爽やかそうな日差しに誘われて、朝の散歩してきました。気持ち良いね。マスクしていてはわからない花の香りにも気付けるようになりました。この花、なんて名前の花だ 2014-05-11T07:31:32+09:00