mr009`s blog https://ameblo.jp/mr009/ mr009のブログです。 ja-jp 【レビュー】Steamコントローラ(Steam Controller) https://ameblo.jp/mr009/entry-12226985718.html 先日、PRO スチーマーから国内でのSteamハードウェアが発売されました。海外では以前から発売されていましたが、公式(もしくはそれに近い所)での発売。多数の日本人Steamerの注目を浴びました。 Steamハードウェアは現在2種類あり、今回はSteamコントローラのレビューです。といっても、そんなしっかりとしたレビューではないので、ごく普通の一般人の口コミと思って。   まず基礎情報として以下の点を挙げます。・有線/無線 両対応コントローラ・単3電池 2本で動作・ジャイロセンサー内臓・バイ 2016-12-11T12:00:00+09:00 2016年のまとめ報告 https://ameblo.jp/mr009/entry-12226984156.html お久しぶりです。約1年ぐらい更新していませんでしたね。お元気でしたか? 私は主にTwitterの方で呟いていましたので元気です。 さて。もう今年、2016年も終わりが近づいて来ましたね。様々な変化が自分の周り、そして自分自身にもありました。1つは、先日1日をもって二十歳を迎えたことですね。といっても何かあったわけではないのです。意識が変わっただけ。 まぁ普通の話はこれまで。ゲームの話をしましょう。今年のゲームも、やはり私にとっては8割はSteamでしたね。記事投稿までに今年購入したものをまとめる 2016-12-09T03:58:05+09:00 今年のまとめ https://ameblo.jp/mr009/entry-12112118603.html どうも。お久しぶりでございます。Twitterで確認しているかたは分かっているとは思いますが、生きています。ほとんどTwitterでいろんなことを話しています。主にゲームとアニメを。まぁ年末だし、年内最後ぐらいは更新しようという次第です。今年は大学に入学し、一人暮らしはせず実家からの通学ではありますが、生活スタイルがガラッと変わりました。周辺機器の更新はあったかというとそれほどは無く、PCや携帯電話(スマホ)は3~4年ほど前のを維持。どちらも高い。マウスをG500を愛用していましたが、左クリック 2015-12-31T08:19:12+09:00 とりあえずの生存報告とともに、近況報告 https://ameblo.jp/mr009/entry-12067151497.html どうも。お久しぶりでございます。いやー、まったく更新してませんでしたねー。これは失敬失敬。まぁ、とりあえず生きております。そして当然ながら大学生に無事なりました。(今は夏休み)くっそ今更ですが、前の記事が3月はじめでしたからね。一応。といってもですね、周りに変化はあまりありません。周りというのは、環境でしょうか。ちょっとゲームが増えたくらいですかねー。ということで、いつも通りにゲーム関係のことについてお話しますね。-----PCゲーム-----PCゲームといえば、Steamとなってしまった自分で 2015-08-29T17:37:46+09:00 【SDVX】先日の収穫 https://ameblo.jp/mr009/entry-11996732482.html どうも。久しぶりの更新ではありますが、早速本題に。先日、友人と一緒に札幌にお出かけ。そのときにちょっと付き合ってもらってSDVXを。それで、それなりに収穫といいますか。最近のプレーで収穫が無いのが珍しいぐらいではありますが、そのご報告。1.#Fairy_dancing_in_lakeいつもの。といいますか、例のアレ?ギリギリでしたが、ようやっといけました!プレー回数7回で、やっとクリア!でもまぁ、ワチャワチャでしたけどね。でもうれしかったです。2.Ha・lle・lu・jah縦連が印象強くあるこの 2015-03-03T07:44:55+09:00 新年の挨拶 https://ameblo.jp/mr009/entry-11977738850.html どうも。挨拶が遅れましたが・・・。今年もよろしくお願いします。昨年2014年は自分の中ではいろいろと大きな年でしたが、今年もそうなりそうです。むしろ、昨年よりも。このような不定期更新のブログではありますが、今後もたまに見ていただければ幸いです。今思っている今後の記事更新の内容ですが、現状を見ると「音ゲー」「FPS(AVA)」の報告が主になりそうです。たまに、普通のことを書いたりはしますが、ほとんどはコレに。カラテ家マニアに関しては、今もたまーに譜面は作っていますが、公開はしてない形です。気が向い 2015-01-16T03:50:00+09:00 懐かしの場所、Skylens https://ameblo.jp/mr009/entry-11969142558.html どうも。ちょっと、凄く懐かしいものを見たのでそのことについて。簡単に言うと、「自分のネットに関わる活動の原点である、1つゲームで所属していたクラブページを見つけた」ということ。今は、そのゲームをプレイしていませんが、思い入れのあるゲーム。前にもお話したことがあるかと思いますが、そのゲームは「テイルズウィーバー」です。当時、小学生であった自分ですが、もちろんネットのことに関してはほとんど分からず。今では一般常識にもなっている「w(笑い)」等も、ここの方に教わりました。普段名乗っている「mr009」 2014-12-26T04:01:08+09:00 【SDVX】先日の収穫 https://ameblo.jp/mr009/entry-11963770572.html どうも。先日、友人とゲーセンに寄りまして。その時SDVXやり放題だったのでちょっとそれなりにやりました(4,5クレほど)んで、その収穫のご報告を。1.Evans VolteX Pf arrange [EXH14]初期稼動のころからですかね?それとももうちょっと後?初見だったのですが、クリア。(ゲージボーダー70をピッタリ)ただ、譜面的な問題で、今後はやらないかなーという感じ。そもそも自分で選曲したんじゃなくて友人が....2.The Wind of Gold -HΔPPY MIX- [EXH14 2014-12-12T18:20:27+09:00 DMP3を再びプレイ! https://ameblo.jp/mr009/entry-11962646372.html どうも。前々から欲しく、もう時間が無かったって言うのもあるので、買ってしまいました。えぇ。新しいPSPを。いやね。できることならアナログパッドを交換だけでよかったんです。"操作面"でイカれているのはそこだけなんでね。でもちょっと前に妹にPSP貸して、手元に戻ってきたら画面がやられていまして。一部分の加圧による色落ちというか、画面カバーに跡が付くほどの圧力が。いやー。で、もう生産終わったPSPで、今後買うのは厳しそうだったので、いい機会と思って、最後であろうPSPの買い物を。おかげで、快適にDMP 2014-12-09T20:47:06+09:00 【艦これ】秋イベント終了!/報告 https://ameblo.jp/mr009/entry-11959619465.html どうもー12月になり、無事誕生日を向かえ、それと同時に秋イベントも終了しました。個人的には、「"新実装艦娘"の取得」よりかは、「"既存艦娘"の取得」が主。それだとしても、十分すぎる結果でした。話を変え、1つの報告。「12/1に課金をした」ということ。今年の3月に始め、ビッチリやったわけではないのですが、十分楽しめているなーと、強く感じています。そういうこともあり、また秋イベでちょっと保有艦娘の数が厳しかった部分もあり、拡張がてらの課金。次に、「秋イベントの反省」。まず、"艦娘の育成が足りない"と 2014-12-02T10:44:25+09:00