今日という日は今日にしかないんだぜぃ https://ameblo.jp/mrchild/ 毎日の中で見つけた、気付いた、良さげな言葉を残していこうと思います。誰かの心にも響くものになってほしいですね。 ja-jp 悲しいな…悲しいな… https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001968315.html 前々回のブログに関する話です人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンがいました20歳の男性と17歳の少女映画をまねて自作のビデオを撮影していました映画に出てくるライト・セーバーて武器を作ろうと、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ…爆発して大けがをしたらしいです2人はやけどを負って病院に運ばれた2人とも重傷…スターウォーズのファンの方はたくさん居られると思いますが、みなさん、気をつけましょう 2005-05-25T16:26:07+09:00 サクラサク♪ https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001917699.html もう5月も中旬を過ぎ、6月を迎えようとしていますかなり暖かくなり、半そでの人も増えましたさて、そんな中、時期はずれな情報が聞かれました北海道の稚内市で開花宣言が出ました昨年より13日遅く、全国でことし最も遅い桜の開花となったそうです1月7日に沖縄県の石垣島から始まった桜前線の日本列島縦断の旅もようやく終わりを迎えました満開になるまでにはまだ数日かかるそうです今年、花見に行きそびれた人は是非どうぞ 2005-05-23T13:24:50+09:00 映画行きてぇ~ https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001851419.html 僕はマニアとはいきませんが、そこそこの映画好きです夜中、部屋でビデオで見るのも好きですが、やっぱり映画館のあの独特の雰囲気は大好きです年々放映時間が長くなってる映画ですが、最近、一作完結ではないものも増えましたドラマとは違い次回作が半年後とか来年とか…待たされた分期待度も高まりますマトリックス、ロード・オブ・ザ・リングなどなどハリーポッターのような一作完結なのに続くのもありますねさて、そんな中人気SF映画シリーズの完結編、「スター・ウォーズ エピソード3」が全米で封切られたそうですこいつはエピソ 2005-05-19T17:55:10+09:00 みなさんも考えましょう♪ https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001861222.html 一人暮らしをしてると、買い物も男一人ですスーパーでいろんな物を買うわけですが、みなさん!知ってますか?スーパーでもらえるレジ袋こいつの年間消費量が300億枚まさに使い捨て文化の象徴です…このレジ袋を減らそうと、環境省はレジ袋の無料配布を規制する方針を決めたそうです最近はmy bagを持っていく方も増えたみたいですが、二十歳そこそこの男が専用袋持ってスーパーてのもあまりイイ画にはなりませんね…スーパー側から「客からの苦情や売り上げへの影響が心配」という声もあるみたいですけど、例えばレジ袋を有料で売 2005-05-18T17:35:14+09:00 すっきり https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001652818.html 三月の末に住み慣れた部屋を後に大阪を出ましたそれから京都で過ごすこと一ヶ月もぅ買い物するとことかも見つかって慣れてきた大学も慣れてきたけど、所詮わたくしは外部から来た人間ですから、友達はなかなか増えません院なので、研究中心の毎日サークルやバイトも積極的にできませんんで、髪がぼさぼさに伸びました住むとこ変わるとどこがイイのかわからなくて…聞ける友達もいなくて…そんなわけで、アリエナイくらい伸びてましたで、ついに今日切りました昨日から大阪の友達の家に来ているのだで、お昼過ぎからどこかに消えた彼おいら 2005-04-30T21:57:14+09:00 誰の言葉かわからないのですが… https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001644835.html 『嘘の中で一番やっかいなのは自分につく嘘』街中で見つけた言葉ですいい言葉じゃないですか?ほぅて思わされる言葉です自分の満足できる人生を送るのて難しいですよね?毎日の中で不満とか、納得いかないことてみんなありますよね?自分に正直に、素直に生きていくのて難しいです上司や友達に気を使ったり…自分をだまして、仮面をつけて生きていくのて慣れたら平気かも知れないけどやっぱり、自分の言いたいこと言えて、やりたいことできたらきっと楽しくて笑えると思いますけど、なかなかそれができないからやっかいなんですよね今、僕 2005-04-30T00:42:25+09:00 お昼ごはんはパスタ https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001630915.html 今日はお昼じまいですけど講義は8:45からしっかり受けてきました講義内容は大気汚染や新エネルギーいわゆる地球温暖化ですねそーいや、最近暖かくなりましたね京都では半袖の人もみかけますポカポカしてて、ついうとうとしちゃいますで、地球温暖化の話1900年の後半ごろですかね?世界中で急激に経済が発展しちゃったんですんで、二酸化炭素がめちゃ増えまして地球がポカポカしちゃってるよ!てな話です今の調子のままだと2100年には今から5℃も気温があがるらしいですそしたら、今日は30℃超えちゃってますねまだ四月なの 2005-04-28T13:39:21+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/mrchild/entry-10001620497.html 前回の更新からはや3ヶ月その間、サボってたわけじゃないんですよイロイロ忙しくてですねほら、一応研究生だったわけで卒論やら卒業式、引越し、旅行、入学式…今はようやく京都の生活にも慣れてきましたなんで、暇を見つけてはちょこちょこあらわれるつもりですさて、近況報告です朝が非常に弱い僕ですが今のところ講義には出れてます8:45からですよ…一時期、そのくらいの時間に寝ていた僕には考えられない奇跡です新天地で気持ちを入れ替えて取り組んでいるしだいでございます僕と同期の方(1982年4月生まれ)は今年度から働 2005-04-27T16:43:09+09:00 きむさんpart2 https://ameblo.jp/mrchild/entry-10000635313.html 本当に頑張ってる人は自分が頑張っていることに気づかない           fromきむ僕はすぐに誰かからの評価を求めてしまう。だから駄目なんだろうな。本当に頑張った時に自然と評価は付いてくる。時間が経つのも気づかないくらい一生懸命。それに出会えた人はきっと幸せ。大切にしてください。 2005-02-01T05:36:50+09:00 ダラダラな毎日… https://ameblo.jp/mrchild/entry-10000275899.html 一度でも妥協するともう二度と今の場所に立つことはできひんでもな失敗ならな何度でも立てるんやで          fromきむこんな優しい言葉に支えられて,ダラダラ毎日を送る僕もまだあきらめずに頑張ってます。 2005-02-01T05:32:21+09:00