ムカイ動物病院スタッフブログ https://ameblo.jp/mukai-ah/ 千葉県四街道市『ムカイ動物病院』スタッフの気まぐれブログ ja-jp 院長の勤務予定について https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12839030903.html 2024年2月より、月曜日は院長が終日お休みとなります。ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。 2024-02-02T18:24:35+09:00 ご報告と御礼 https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12779491145.html 私、小川は12月18日の出勤を持ちましてムカイ動物病院を退職いたします。 ムカイ動物病院で働いた6年間、スタッフの皆様、多くの動物たち、そしてそのご家族の皆様のおかげで獣医師としての学び、人としての社会性など多くの学びを頂きましたこと、本当に感謝しております。今後も獣医師として動物たちとご家族が幸せに過ごすことが出来る生活を提供できるよう日々精進してまいります。 6年間ありがとうございました。 獣医師  小川 瑛加 2022-12-15T20:05:48+09:00 初めまして! https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12782646224.html 今年から、この病院で働かせていただいてる、鵜沼と彦部です!ご挨拶遅くなり申し訳ございません簡単にはなりますが、自己紹介させていただきます。 ちば愛犬動物フラワー学園の看護コースを卒業しました、看護師の鵜沼夕花(ウヌマユウカ)です。飼主様と動物さんが安心して、帰っていただけるようまだまだ勉強中ですが、日々励んでまいります    日本大学卒業後4年間横浜の動物病院で勤務していました、獣医師の彦部京助(ヒコベキョウスケ)と申します。相談しやすい親しみやすい柔らかい雰囲気の獣医師を目指し 2022-12-12T17:56:12+09:00 病院にゃんこ https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12584265991.html こんにちは、看護師兼トリマーの谷川です寒い日が続いていましたが、最近は暖かい日も増え、過ごしやすい陽気になってきましたね 今回は、病院にいる猫のふとしくんをご紹介させていただきます 病院のお部屋にいる猫ちゃんで、人が大好きな甘えん坊さんですみんなに構って欲しくて、前を通る人に話しかけて撫でてもらおうとしています そんなふとしくんの可愛いショットを そろそろフィラリア予防の季節が近付いています。フィラリア予防期間は5月からになりますので、それまでに検査をおすすめしております。ご予約はお電話でもで 2020-03-23T17:53:45+09:00 体調管理 https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12572964678.html こんにちは!今回ブログを担当させていただきます獣医師の小川です。 2020年になってすでに1か月が過ぎ、暦の上では立春を過ぎましたがまだまだ寒い日が続きますね。受験シーズン到来ということで受験生の皆さん、そして周りのご家族にとっても体調管理が大事な時期ですね。世間ではインフルエンザだけではなく、新型コロナウイルスといった感染症の話題で持ちきりですね。薬局からマスクが無くなったり…私個人では、花粉症、アレルギー持ち、ということで感染症関係なしにマスクが必要になってくるので早く通常に戻て来てほしいと 2020-02-05T16:11:26+09:00 クリスマス♪ https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12562218937.html こんにちは!だんだんと本格的な冬に近づいてきました今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?今回担当させて頂きます。寒いのは苦手ですが、夏より冬が好きな看護師兼トリマーの岩崎です。 さっそくですが、冬といえば!いろいろありますがその中でも大きなイベントの一つクリスマスですね私の家でもお祝いをしまして、美味しいご飯をいっぱい食べていっぱい笑って楽しかったです!我が家ではケーキはもちろん、骨付きから揚げとカニを食べました!とっても美味しかったのですが、カニが殻付きで自分でわってむかないといけなかったの 2019-12-25T21:37:42+09:00 寒波 https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12549816241.html こんにちは。獣医師の橘です。 急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?寒さが苦手な自分にとっては苦手な季節です。人も冬眠できたらと思います。ただ、鍋など温かい食べ物がすごく美味しくいただけるところは好きです。 今年も残すところあと1ヵ月!お仕事などで忙しくなる季節ですが残りを体調に気を付けて楽しくすごせればと思います。 動物も体調を崩しやすい季節ですので、体調不良などがありましたら早めにご来院ください。 2019-11-28T20:24:15+09:00 ハロウィン https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12540964365.html こんにちは。看護士兼トリマーの須藤です。今日は、秋のイベントとして人気の高いハロウィンの日ですね実は、2000年以上もの歴史があるみたいですよ~街中やテレビでも毎年盛り上がっていますが、皆様は何かされますか?私は、これといって特に何もせず毎年過ごしています子供の頃は、『お菓子がもらえる日』として朝からワクワク、ソワソワしていました!!とても懐かしく思います~街中や写真で仮装をしているペットをみると、とても可愛く癒されます家の子にもしたい…!と思いますが肥満体系のため洋服は、中々合うサイズがなく残 2019-10-31T14:06:19+09:00 ご報告と御礼 https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12532373501.html 🌾こんにちは!🍁獣医師の立山ですこの度ムカイ動物病院を退職し、新しい場所で精進していくことを決めましたので、この場をお借りしてご報告致します。振り返れば、自分の未熟さに悔し涙を流すこともありましたが、全員で動物とご家族のことを考えていける職場で働けた3年間は、獣医師としてだけでなく、人間として学びの多い3年でした!さらに私に様々なことを教えてくれた動物たちやそのご家族ひとりひとりの顔が浮かび、感謝の気持ちと共に、しっかりやれよー!と鼓舞激励してもらっているようで、新たな一歩も身が引き締まる思いで 2019-10-01T12:00:00+09:00 秋といえば https://ameblo.jp/mukai-ah/entry-12530895131.html こんにちは!看護師兼トリマーの増田です。 今年も残すところ、4分の1となります。金木犀の香りがほんのりと漂ってきましたね。私はお花の香りの中で、金木犀が一番好きです。 秋といえば、皆様は何を思い浮かべますか?私は金木犀なのですが(笑)読書、紅葉、食欲などでしょうか。読書は、本の世界に没頭することができるので、嫌いではないのですがなかなかしないのが現状です…。紅葉はテレビで見たりすることはあっても、自ら足を運んで楽しんだことがありません。きっと素敵なのでしょうと思いはするものの、出かけようというと 2019-09-29T22:02:54+09:00