徒歩歩日記 https://ameblo.jp/munenori-killy/ このタイトル画像は何!? と思った方へ1932年ロサンゼルスオリンピック背泳トリオです(金銀銅独占)他になんかないかなーと思ったケド、著作権侵害しそーなものばかりでさー ja-jp ヒルビリーバップス 日清パワーステーションliveより 36年 https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12846073356.html そして、いよいよ運命の3月29日がまたきます。 明日はどっちだ。 2024-03-28T00:47:35+09:00 婦人科で… https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12846047116.html 今朝「洗濯して」 と母に起こされ、 洗濯→朝食→掃除 の後、少し寝てたら、 また「洗濯もの取り込んで」と起こされ、 取り込んだ後、私は婦人科の予約があったので外出。 婦人科でなんと 5000円以上の金 が飛んだ この金があれば、江藤さんのイベントに行けたなぁ… 節約系ユーチューバーが 「一番の節約は健康でいること」 って言ってたケド、本当。 来週は歯科に行くのでまた金が飛ぶ 2024-03-27T20:58:25+09:00 思い橋 について つーか荒谷さんの伸ちゃんについて https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12845822260.html 2年ぶりに全話見返して、 やっぱり荒谷さんの伸ちゃんだなー で終わる ただ2年前に見た時も思ったケド、 北と多美がくっつかなかったら、 桂が狙ってたので、 伸ちゃん単なる「キープくん」だよなー って事。 その後の荒谷キャラでは見られない、お茶目な顔も披露してくれて、 逆に荒谷さんにハマってから見た荒谷キャラが概ね悪役だったので、 これはこれで貴重だ。 屈折したイイオトコ を演じさせたら松橋登様にはかなわないものの、 こういう明るい・天然キャラは、 松橋様は演じてないから、 むしろ優しい荒谷さん 2024-03-26T00:10:02+09:00 河津憲太郎さま命日 https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12845373334.html 1月は推しの誕生日が多いのに反して、 3月は推しの命日が多い… もう通り過ぎちゃってますが、 遊佐正憲様の命日 3/8 河石達吾さんの命日 3/17 そして24日は河津憲太郎さの命日 今でも「河津憲太郎 画像」でググると、 私が数年前に描いた画像がヒットするので、 例によって、 この人について書いているのは、 日本で私だけなのかも~ と思ってる。 遊佐正憲さまのウィキには、私の昔のホームページ(この呼び名も懐かしい) が外部リンクで貼られている。 ミラーサイト作ってくれた人、ありがとうございま 2024-03-24T00:39:39+09:00 自分の子供にゴジラ教育(笑) https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12845438367.html もし自分に子供がいて、 ゴジラに興味を持ったら、 最初にどの作品を見せるか で考慮した事。 最初はハデに GFW で ゴジラ強いし、怪獣いっぱい出るから子供にわかりやすいと思う。 それで尚且つ興味を示したら、 初ゴジ を。 ゴジラって最初はこんなだったんだよ と。 更に興味を示したら、 キンゴジ を。 人間パートは明るいし、 怪獣同士の闘いも五分五分で見ごたえたっぷり。 ゴジラもキングコングもそんなに怖くないから。 あとは「逆襲」「三大怪獣」で、 アンギラスとキングギドラを洗脳 子供がまだ小 2024-03-23T00:09:47+09:00 久しぶりに母と買い出し https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12845051385.html 昨日「介護」系のYouTube見てたら、 ずっと家に閉じこもっているのも良くない というアドバイスがあったので、 今日の買い出しは母を伴って行った。 が、行きのバスで降車時にモタモタして、 運転手さんにキレられ、 「すみません💦」 と言いながら私が交通系ICカードで二人分払って降りた。 その後の買い物では、 ゆっくりとだが、なんとか自力で歩いていたので、 足の方はまだ大丈夫かな と思ったりもした。 いつも母のおやつを買っている店では、 店員さんに「いつもありがとうございます」 と声かけて貰ったの 2024-03-19T22:46:22+09:00 母 ベッドから落ちる https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12844788975.html 昨日の深夜、 母の部屋から ドスン という音がしたので、 あわてて行ってみると、 母がベッドから落ちていた。 「どうしたの どこか痛くないの 何しようとしてたの」 と聞いたが、 何言ってんだかわからない。 とにかく身体を起こしてベッドに寝かせようとしたが、 私の力じゃなかなか動かせなくて、 深夜に格闘してた。 もう本当に疲れた… 2024-03-17T21:24:42+09:00 介護 https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12844668004.html 今日は疲れた… 腰から下がずっと痛い。 2024-03-16T23:05:10+09:00 今週の 荒谷公之さん 松橋登様 https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12844258990.html 『思い橋』効果なのか、 ここのところ 検索 荒谷公之 で訪問して下さる方が多いようです。 あれ見て 「荒谷公之って誰」 「イケメンじゃん」 と思った方々も多いでしょうね。 なんたって、荒谷さんについて詳細に書いてるのウチだけですから ウチのブログの常連様はご存じでしょうが、 残念ながら荒谷さんは故人です。 ウィキとかで、あたかも存命中の表記になっているので、 書き直そうと思ってトライしたんですが、 やり方が悪いのか、更新できませんでした。 それと昨日見た 『恋愛術入門』 の松橋登様。 髪 2024-03-13T19:47:37+09:00 ゴジラ -1.0 祝☆ 第96回アカデミー賞 視覚効果賞受賞!! https://ameblo.jp/munenori-killy/entry-12844045742.html いやー、60年以上生きてきて、 ゴジラファンやってて良かった- 中学生の学級新聞に、 ゴジラや仮面ライダーの記事を書いて怒られていた事を思い出すと、 感無量です 「大人の鑑賞に耐える」という言い方は嫌いだけど、 世間でジャリ物 ジャリ番 と言われていた物が評価されると直に嬉しい 山崎監督ーおめでとうございます! スタッフの方々、おめでとうございます! 15分ぐらいで描いたゴジラでお目汚しすみません💦 もうゴジラなんて見なくても描けるぞー 2024-03-12T00:26:23+09:00