むるぬーし海ブログ https://ameblo.jp/murunu-shi/ 沖縄マリンサービスむるぬーしの海ブログ!日々の出来事やダイビングでの出来事を掲載中! ja-jp ブログリニューアルのお知らせ https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12364386012.html 【ブログリニューアルのお知らせ】 はいさーい!この度むるぬーしのホームページがリニューアル致しました!ご覧になっていない方はぜひぜひチェックして下さいね!それに伴い、ブログもリニューアルしております! アメブロのブログからむるホームページスタッフブログへ移行いたしました。アメブロでは今後ブログの更新はございません。現在、HPスタッフブログにて毎日更新しておりますのでそちらをぜひご覧くださいませ。 むる海ブログをブックマークしていた方はお手数ですがURLの再登録をお願い致します。 <むるぬーしスタ 2018-03-30T12:21:55+09:00 急に寒くなりました・・・ https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12362075143.html はいさーい 今日は北風ビュービュー気温も下がり海パンで出勤したことを後悔してるナオでーす 今日は冬に逆戻りここ数日が暖かかった反動で凄く寒く感じます昨日のポカポカ陽気を返して- それでは今日の沖縄から天気:くもり 気温:19℃ 水温:22℃ 風向き:北北西10m 波高:4m 風も強く水面が少しパシャパシャしてるこんなときこそダイビング 12歳のゲストさんも水中世界をすごく楽しんでましたよー ジャネービーチのお魚も本当に多くたくさんのお魚に囲まれてきました ゲストの周りはこんな感じですカメ 2018-03-21T16:56:14+09:00 夏かな?! https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12361802899.html はいさいイッシ-です 最近曇り予報でもバンバン晴れている沖縄です天気予報はあまり宛にならないと言われている沖縄ですが、良い方向に外れてくれてテンション上がっちゃいます 最近は夏を思わせる暑さが続き、スタッフは早くもお肌が黒くなりつつあります僕は焼けにくいので一人まだ白いです それでは、今日の沖縄から 天候:曇.晴 気温:25ど 水温:21℃ 風向き:南南西6m 波高:1.5m 今日は、かおりさんとバディーで真栄田階段を3往復しました夏はほぼ毎日あの階段を登り降りしていましたが、久し振りの3 2018-03-20T16:54:57+09:00 あっつい。 https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12361570609.html はいさーいリョウです あっつい。3月も半ばを向かえ、本格的に春モード、、と思いきや夏モードです長袖なんて着てられないです遊びに来て下さるゲストさん達もいい感じ焼けてる人がチラホラ皆さん、沖縄に来る時は日焼け止めをお忘れなく それでは今日の沖縄から 天候: 気温:25℃ 水温:22℃ 風向き:南南西5m 波高:1.5mうねり今日の真栄田岬はまさにプールでした軽くフィンを動かすだけでスィ―――っと泳げますコンディションがいいということはお客さんも増えるという事洞窟内のキレイポイントの写真を撮るために 2018-03-19T19:02:08+09:00 ハッピーヤロー https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12361282452.html はいさーい ハッピーやろーのイッシーです本日で24になりましたよく20代後半ぐらいだと言われますがまだまだピチピチノ20代前半です(ギリギリだけど)若い力でこの1年もばしばし盛り上げていきますよー それでは今日の沖縄から 天候:晴れ 気温:26度 水温:21度 風向き:東南東5m 波高:2mうねり 先日あゆみ姉さんとかおり姉さんが与那国から帰ってきたという事で、久しぶりに全員集合で宮田さん宅で食事会をしました テンション上がってみんな初っ端からお酒をぐいぐいいきましたあゆみさんの煽りが懐かし 2018-03-18T17:22:30+09:00 無事に帰還しました(^^)♪ https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12361039090.html はいたーいお久しぶりですかおりですっ 2ヶ月の与那国生活も無事終わり、春休みシーズンに奮闘中です若いエネルギーに負けないように、頑張るぞっ という事で、今年初参戦をした与那国生活を少し振り返ってみたいと思います まずは、今日の沖縄から    天候:ピカーン時々 気温:24℃ 水温:23℃ 波高:3Mうねり 風向:北東→東     初めて上陸した与那国はドクターコトーで見た様な(与那国が撮影場所なので・・・笑)自然が沢山!放牧されっぱなしの牛や馬、そしてヤギ犬や猫も勝手に散歩していたり・・・笑本島 2018-03-17T18:44:49+09:00 大雨かっ?! https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12360777243.html はいさーい!お久しぶりのナオでーす 今日は久しぶりの雨が降りましたよー昨日の予報では大雨かと思ってましたが蓋を開けて見るとシトシト雨で一安心 朝は風向きが良くこれもまた久しぶりにベタ凪 良い方向に天気が傾いてくれて助かった一日でした それでは今日の沖縄から 天気: 気温:22℃ 水温:22℃ 風向き:北北西7メートル 波高:1.5メートル 今日は透明度も良くお魚さんたちの餌の食いつきもいつもより増して凄かったです 周りに人が少ないからお魚を独り占め 先日大量発生したクラゲも少なく天気が悪くても 2018-03-16T18:20:53+09:00 クラゲ大量発生!(済) https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12360525556.html はいさーいリョウです そういえば昨日の午前中から真栄田岬の方、大量のクラゲやらプランクトンで埋め尽くされてましたなんかゼリーの中泳いでる気分海の中にクラゲがいるんじゃなくてクラゲの中に海があった感じもはや意味不明でした 今日はほとんどいなくなっていて良かったのですが、もう勘弁ですねもう来ないでね、クラゲ達 それでは今日の沖縄から 天候:くもり 気温:25℃ 水温:22℃ 風向き:南東5m 波高:1.5→2m今日のFUNダイビングは、イナン方面に行ってきました早速お魚を追いかけてますね~なんでしょ 2018-03-15T19:28:30+09:00 きもちよかー!!! https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12360137031.html はいたぁぁぁぁぁぁぁいヾ(@°▽°@)ノ今日はホワイトデーですねきりですバレンタインでメンズスタッフに渡してからもう1ヶ月はやっさぞかし、さーぞーかーし!!チョコあげたメンズスタッフにはお返しがあるんだろうなぁ~と期待してますふなんせ、一応手作りですからね(溶かして入れただけだけど。笑)どうか、ワサビは入っていませんように・・・ では、今日の沖縄です◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇天気: 気温:24℃ 水温:21℃ 風向き:東南東 波高:1.5m◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日もお天気さいこっーな1日真栄田岬も写真 2018-03-14T10:13:23+09:00 https://ameblo.jp/murunu-shi/entry-12359925469.html はいさーいリョウです 最近はあまりにも天気がよすぎてお昼寝欲が大変なことになっていますお店から出発する時、広ーい芝生の横を通るのですが、めっちゃ誘惑してきますとりあえず海入って目を覚ましましょうね それでは今日の沖縄から 天候:くもり 気温:24℃ 水温:22℃ 風向き:東南東4m 波高:1.5m今日のファンダイブは『ザンパ』に行ってまいりました三瓶さんがめっちゃカッコイイ写真を撮ってくれておりますどうですかこの素晴らしいシルエットミノカサゴを最大限に活かしてきてますねセンスが違います残波の洞窟 2018-03-13T18:27:51+09:00