結婚?嫁入り? https://ameblo.jp/muumin/ もしかして私結婚するかも?な毎日をつづります。 ja-jp 嫌な女 https://ameblo.jp/muumin/entry-10001433075.html 停滞気味。という文章を書いてから、途中まで書いては消したり書きたいことがみつからなかったり・・ ずっとご無沙汰してる間にアメブロも大きく変わってる!?ちょっとびっくりした。コレを機に(?)気分一新ということでこのブログもデザインも変更してみた。また少しずつ書いていこうかな。 両家顔合わせのあとも、色々なことが巻き起こってた一番の原因は、彼の頼りなさにあるものの、彼の家族(おもに父と妹)の、人の気持ちを考えない失礼な言動にとても傷つけられたこともあったどうしてもそれについていけなくて、納得できなく 2005-04-06T15:18:52+09:00 停滞気味 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000959233.html ずっとブログを書いていなかったけど、未だに気持ちは停滞気味だ。日曜日は式場の本予約にいってきた。自分の気持ちはあまりいい方向ではないのに(もちろん婚約破棄を考えてるわけではないけど)、話はどんどん進んでいくのだなぁ。。と実感。ウダウダ言ってるうちに半年後になっている。もう今日からでもドレスの試着を初めて、幸せな結婚式に向けて準備を開始しなくてはいけない。でも、まだ先でいいや。と思ってる自分。今までどおりの友人との飲みや買い物、家族との語らいという日々に逃げているのかも両家顔合わせから二週間、喧嘩 2005-03-02T09:07:18+09:00 日曜日 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000854314.html 未だ、マリッジブルーは続いていた。日曜日に彼と会う。先週一週間、いろんなことがあって揉めたあとなのに、彼が待ち合わせの時間を間違えていたり。お金がないといいながら、お金を下ろしてまで服を買ってたり。普段だったらそうイライラしないことなのにとてもイライラしてしまう口に出して言うと険悪になったり、喧嘩になったり。一日がつまらないものになってしまいそうだから自分の中だけで「ちぇっ・・」と思う自分の心が狭くなってて、些細なことに反応してるだけ。それでも「これから一生を共にする相手」がこの人でいいのかな? 2005-02-21T14:31:44+09:00 友達 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000817385.html 昨日は、中学時代の友達二人と飲んだ二人とも2004年秋に結婚して、まだ新婚さん。私の結婚報告をとても喜んでくれた。私はブログで書いているこの結婚騒動(?)について友人に報告していなかった。両家に結婚する報告にいったときにも、両家顔合わせのときにも自分が考えていた常識の範囲ではない、価値観が飛び出しとてもとまどって、いつも泣いていたのに以前の私だったら、「彼がこう言った」「今はこうなんだよ」と逐一酒の席で報告し、愚痴り、怒り、のろけて、盛り上がっていた。この長い付き合いの友人たちに相談して、驚かれ 2005-02-18T16:09:08+09:00 昨夜 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000806598.html 昨日、メールで「話し合いたい」と送っておいたのにもかかわらず23時になっても返事がこない。電話もこない。日曜日の夜に喧嘩をしたきり、毎朝毎晩のメールもお互い意地をはってしなかった。私のひとつ前の恋愛は、自然消滅という形でなくなった自然消滅っていうとお互いに関心がなくなって自然に・・というのをいうのかな?私の場合は、メールをしても返事は来ない。電話をしても留守電だったりでなかったり。折り返しもなくて放置された。というのが正しいのかも。大きな喧嘩をしたきりだったその彼のことを今でも好き、とか気になっ 2005-02-17T14:17:16+09:00 喧嘩 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000133103.html 今、彼と喧嘩している顔合わせのあとに一回帰ってから夜また逢いに来てくれた彼に、泣きながらたくさんヒドイことを言った。彼は私が怒ると黙ってしまう。「いいたいことがあるなら言いなよ」と言ってもだんまり。いつも喧嘩にならないんだ。私は気持ちを言い合って、それでわかりあいたいと思うのに彼は「そんなにポンポン言葉がでないんだよ」って。彼も「頼りにならない人であきれた」というようなことを私に言われ、傷ついてもいるだろう・・。反論してくればいいのに、どうして思ってることを言えないの?いつもすぐ仲直りしてたけど 2005-02-15T15:24:23+09:00 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000773561.html 昨日は、顔あわせでの納得いかない結末が悲しすぎて終わってから、家族の前で大泣きしてしまった今でも両目が蚊に刺されたみたいに腫れている。今日はバレンタインデーだっていうのにな・・テレビを見て感動して泣いたときも、彼と喧嘩してちょっとだけ泣いたときも。キッチンにいくと、お母さんが「泣いたの?」って聞いてくる。お姉ちゃんも「なんかで泣いた??」って。産まれた時から一緒にいてくれて、オギャーオギャーって泣いた時から知ってるんだもん。当たり前だよね。目をみただけで、顔を見ただけでちょっとでも涙を流したこと 2005-02-14T21:13:25+09:00 顔合わせ終わりました。 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000292014.html 昨日、両家顔合わせを我が家で行いました。はじめっからお互いカチンコチンで。挨拶はしたものの、シーーーン。。と水を打ったような静けさ式の日時は最終的にこの日でいいのか?結納はどうするのか?話し合う課題はあったのにもかかわらず、彼は何も発せず。ただ緊張して黙っているばかり。父親同士が軽く仕事の話をして、彼の母親のほうから式は・・・とか。結納は。。。と話が出ました。私の中でここはきっちり話さなくては!と思っていることもなんとなくの流れの中で。うやむやにされて終わってしまいそう。結納するの?しないの?私 2005-02-14T09:51:33+09:00 ちょっと楽しいこと https://ameblo.jp/muumin/entry-10000751778.html 今、私は徒歩で通勤しているバスでもいけるし、歩きでもいける理想的な距離と環境。あっという間に家に着いちゃう。結婚したら、クルマで通勤するつもりでいた。運転も上手とはいえない私がメインの大通りを通ってくると朝のラッシュで1時間はかかることが判明。うちの家族は心配だぁ、心配だぁの嵐。自分も憂鬱だったりした・・精神衛生上、毎日クルマでヒヤヒヤイライラ通勤よりも思い切って電車のほうがいいんじゃないかな??クルマで通勤しなければいけない。という発想を変えてみた。途端。なんだか違う自分が見えてきた。毎日、電 2005-02-13T09:47:57+09:00 https://ameblo.jp/muumin/entry-10000718608.html ここ最近、なぜか彼のことを疎ましく思っている夢をみる。目が覚めてみると、当たり前だがそんなに疎ましくない(笑)最近、性欲が落ちて前より寂しい思いさせてるなって思うんだけど、どうしても前ほど乗り気になれないからかなそれとも結婚話が進んで、彼だけじゃない家同士のつながりや揉め事、気疲れ、みたいなものがそうさせるのかな。起きると、なんか彼に申し訳ない気持ちになる。「そんな風に思ってごめんね・・」もしかしたら、彼も私には言わないだけでそんな夢を見ているかもなぁ 2005-02-12T19:35:22+09:00