つぎはぎぽけっと https://ameblo.jp/mxxnto/ 絵本の制作情報や、何かあったらかきます。 ja-jp 新年あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/mxxnto/entry-11446912609.html 今年もよろしくお願い致します。さて、昨年末の展示の話をします。昨年12月に2つの展示に参加しました。*ARTJUNCTION*白展 2012この2つです。ARTJUNCTIONは昨年6月の参加に引き続き、2度目の参加となりました。人見知りの割には、どうにかこうにかコミュニケーションを取れたかなと勝手に思っております。「みんながんばっている。ぼくはどうだろう?」ご一緒させていただいた皆様、大変ありがとうございました。白展は今年で3回目の参加になります。毎年年末は白い作品を作っていますね。元々僕の作 2013-01-11T19:47:13+09:00 サイトリニューアル https://ameblo.jp/mxxnto/entry-11350803620.html しました。お久しぶりです。サイトをリニューアルしました。シンプルな感じにしようとあれこれ考えて、こんな形になりました。ちょっと動きもつけてみたりしています。見てみてください。そういえば告知です。8月8日に発売されたBANANA CLUTCHというバンドのALBUMジャケットのイラストを描かせて頂きました。(もう一ヶ月も前の話ですね)廃墟のイラストです。全国のタワーレコードでお取り扱いだそうです。こないだライブにも行ってきました。振りすぎて首が痛いです。ただいま引っ越しの準備中です。ほとんど何もで 2012-09-10T02:31:50+09:00 6月の展示情報 https://ameblo.jp/mxxnto/entry-11273535360.html こんにちは。今月は複数の展示に参加させていただくことになりました。------------------------------------------その1:手作り本フェアその2:ART JUNCTIONその3:MOVECAFE ギャラリー展示------------------------------------------■その1について手作り本フェアは、新宿にあるbookカフェ「MOTOYA」様で来月の頭まで行われている手作り製本の販売会に参加させていただいております。覚え立ての製本技術で 2012-06-10T02:16:38+09:00 デザインフェスタ終わり https://ameblo.jp/mxxnto/entry-11256516797.html お久しぶりです。半年ぶりの更新になります。事後報告になりますが、先週くらいにデザインフェスタ出ました。僕のブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。今回は初めての4Fでした(2フロアある内の上の方)。多くの人はまず1F(2フロアある内の下の方)を回ってから、4Fにあがってくるので、人の流れは前回までにくらべると少なかったかなと思いました。*来場者数はすごく多かったようですけれど。でも、それは展示のレイアウトの失敗もあり反省も多く残る結果となりました。■今回の展示のレイアウト 2012-05-21T10:48:44+09:00 新年の挨拶&展示のご案内 https://ameblo.jp/mxxnto/entry-11138511403.html あけましておめでとうございます。今年は展示やイベントへの参加など露出を増やせるようにがんばります。並行して絵本の製作や投稿も続けていきます。本年もよろしくお願いします。もう1月も半分過ぎましたが、ご挨拶でした。それでは現在参加している展示のお知らせです。1月6日~2月5日までの期間で、新宿にありますイタリアンレストラン【LaVie】様の店内に作品を展示させていただいています。僕の他に池澤菜穂子さんという方と2名での展示になっています。カメラを忘れて写真を撮れなかったので、展示風景は【LaVie】 2012-01-17T18:37:15+09:00 デザインフェスタ終わり https://ameblo.jp/mxxnto/entry-10893246465.html おはようございます。体中が筋肉痛です。疲れているんでしょうが、何だかよくわからない心地です。昨日、一昨日とブースを訪れて頂いた方々、本当にありがとうございました。フロアの端っこだったので、あまり人足は多くないかもしれないと思っていましたが、結構たくさんの方々に来て頂けました。みなさんちゃんと隅々まで回ってくれるのですね。今回の展示方法はこんな感じ壁を縦に向かい合わせて、前後に通り抜けられるような構造にしました。イメージとしては、「本棚のある廊下」入り込むときちんと周りから切り取られた世界の中に。 2011-05-16T09:05:50+09:00 明日(今日)はデザインフェスタ https://ameblo.jp/mxxnto/entry-10890960348.html 明日はデザインフェスタです。今回は去年の反省を踏まえ、早めに準備をしてきたので前日に慌てるということがありませんでした。でもそういう順調に見えるときが一番危ないです。おそらく何かを忘れていると思います。でも今は何も思いつきません。一昨日MAjOが手元に到着して、実物を見た時はすごく嬉しかったな。スケジュールの関係で色校正を行わなかったので,想像よりもずっと暗い感じに刷り上がりましたが、これはこれでいいのです。早くもミスを二つ見つけてしまいましたが、そこまで大きな問題はなく、初めてのフリーペーパー 2011-05-14T01:03:51+09:00 フリーペーパー【MAjO メイジオ】 https://ameblo.jp/mxxnto/entry-10878539634.html フリーペーパーがようやっと完成しました。といっても、現在印刷待ちの段階でまだ手元には届いておりませんが。いまから、もううきうきしています。フリーペーパー制作に協力していただいた作家の方々、どうもありがとうございました。皆様のご協力で何とか完成いたしました。MAjOに関する詳しいことは、公式サイトを作成しましたので、そちらをご覧ください。フリーペーパー絵本カタログ 【MAjO メイジオ】さて、デザインフェスタの話をします。今年は一人での出展となり、中々不安も大きいですが、今のところ準備に送れはない 2011-05-01T23:53:26+09:00 これ、お知らせです。 https://ameblo.jp/mxxnto/entry-10854448887.html 何カ月ぶりかの更新になります。お久しぶりです、元気です。そして、急にお知らせです。去年も出ましたが、5月14.15日に開催されるデザインフェスタに出展いたします。去年は五島優さんと一緒にユニットっぽく出店しましたが、今回は一人です。ずっとあたためていた企画をようやくやる予定です。それは【絵本フリーペーパー】という企画です。フリーペーパーについては、後々サイトも立ち上げて宣伝していこうと思っているので、詳細はもう少しお待ちください。現在制作真っ最中で、あたふたしています。ただ、正直この企画を今やる 2011-04-07T17:18:33+09:00 僕の白展終わり https://ameblo.jp/mxxnto/entry-10737203919.html 白展の一週目が終わりましたー。ということでもう僕の作品展示は終わってしまいました。一週間はあっという間ですね。実際何もしてないので尚更です。展示の様子がイントラート様のブログにアップされていたので気になる方は見てみてください。イントラート様のブログはこちら嬉しかったのは、僕の作品の写真が記事の写真として載ってたことです。何かそういうの初めてなので、少し浮かれました。絵本という目立つことをやった成果がでたかなぁと思います。とりあえず今年はこれで展示は終了ですよ、と。来年はずっとあたためてた作戦を実 2010-12-15T01:27:19+09:00