僕の奥様はイエローキャブ!?《シアトル大暴れ編》 https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/ ロンドン~大阪~東京を経、遂に“あの滝”に引き寄せられ、やって来ましたシアトルに!元イエローキャブの大阪のおばはんは益々パワーアップし、ここでもたっくさん波乱をまき起こすつもりです! ja-jp 旦那と私の息子ちゃん達です! https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-11191531288.html 黒い方がシドニー、ゴールデンカラーがベイリーです。最高にハンサムな息子二人を、2つのブログで見せびらかしま~~~す! 今日も読んでいただいて、有り難うございました。ランキングに参加しています!クリックしていただけたら、明日もまた頑張れます! 人気ブログランキングへ 国際結婚ランキング ファイブスタイル 2012-03-13T16:45:37+09:00 私のコンテスト受賞料理@横浜ベイシェラトン~コンパスレストラン~ https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-11028882156.html 滅多にないことなので、っつうか、おそらくこれが私の人生で最初で最後の名誉だと思うので、そこらじゅうで宣伝しちゃうよ。(爆)昨日、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ・コンパスレストランに、私のコンテスト受賞料理を食べに行ってきました!これが一流ホテルのプロのシェフが再現して下さった、私のレシピの料理です!懐かしいクッキングリッシュの会のメンバー、ブログの読者さん達、総勢10人でしっかり味わってきました。最高に美味しいポークロールでした。思いもかけないシェフ達、レストランのスタッフからの歓待もあり、 2011-09-25T12:40:27+09:00 滝(?)の流れるお家 https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-11010413842.html 久々のメインブログの更新にもかかわらず、今日は思いっきり自慢しちゃいますよ!お前に自慢話なんか、聞きとうないわいって方は、速やかにスルーお願いします。(爆)旦那と私がほれ込んだお家。いくつか問題はあったのですが、今日、それも解決し、98%買うことが決定いたしました!お家の中は入居してからお見せするとし、今日はですね、私ら夫婦が買うことを決めた一番の理由、惚れに惚れこんだこの部分をご紹介したいと思います。これです!こりゃあ、あーた、どっかの有料庭園とちゃいますのん?(驚)初めてこの庭を見た時の私の 2011-09-07T12:53:20+09:00 ポチとタマと私の家!? https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10973789941.html 前回、銀行が住宅ローン返済の代わりに抵当に取った物件について記事を書いたら、その後メールを下さった方がいて、やっぱ住んでいた家を追われるものの中には、ナスティーなことをし、銀行や次の持ち主を困らせる人がいるそうなのです。(怖)メールでご教示いただくまでもなく、物件を見るだけでそうだろうってことは、容易に想像できます。中流レベル以下の人達の中には、なんと家中の電線や水回りパイプまで取り外しもって出る人がいるそう。嫌がらせと言うのもあるけれど、どうやらこの人達の目的は、それを売って金にすることなのだ 2011-08-04T15:04:38+09:00 住んでいた家を追われる悔しさ https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10969493934.html 私が元彼を追いかけイギリスに渡ったのは20年くらい前のことになります。渡英してすぐの頃、二人だけで住むところがなくて、他人の家に居候させてもらってました。二人だけで住めるところが見つけたくて物件を探していた時、日本的に言うなら2LDKの、ちっちゃなちっちゃな家が、当時の換算レートで日本円にして600万円ほどの安値で売りに出されていました。小さいと言っても海外の家。日本の建売程度のサイズはあったし、大きな庭は日本なら豪邸レベル。(笑)それが600万円で買えたんです。めちゃ破格!でも、私らには買えま 2011-07-30T07:37:36+09:00 愛おしくて旦那を抱きしめたくなる時... https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10965754254.html パートナーのいらっしゃる方、自分のパートナーが愛おしくて、愛おしくて、ぎゅっと抱きしめ、世の中の人みんながあんたを蔑ろにしても、私はだけはいつもそばにて、あんたのことを誇りに思っているからと、伝えて上げたくなる時ありますか?私にはあります!旦那のことが愛おしくて、思わずぎゅっと抱きしめ、目に一杯悔し涙をためながら、私だけはいつもあんたのことを世界一立派で、世界一優しくて、世界一常識のある男だと思っているよと、口に出して言って上げる時があります!今週から2週間、カナダをドライブで周遊すると言う旦那 2011-07-27T04:19:50+09:00 ゴッキー in シアトル!? https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10961254870.html 私、もう海外には絶対に住まないと決めていた私。でも、旦那が体を壊してまで時差のある環境で働くのを見かね、遂にまた海外で、しかも、初めての土地アメリカで暮らすことを決め、当地にやって来て早1年と2ヶ月が経ちました。シアトルは好きです。とっても住みやすいし。でも、このままアメリカに骨を埋める覚悟は、今の私にはまで出来ていません。やっぱり日本に帰りたい!日本のことを思うと、時々私は鬱にこもってしまうことさえあります。でも、1つだけ、日本では“絶対”避けられない問題が、シアトルでは“絶対”直面することが 2011-07-23T07:19:22+09:00 遺伝子組み換え https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10956242313.html 私、牛乳が大好きなんです。小学校の給食でスキムミルクが配られた最後の世代。子供の時はこのスキムミルクも大好きで、みんなが要らないと言って残ったミルクを、2回3回とおかわりしていた子でした。だから、化けもんみたいに大きなったんやぁ!(爆)その私、去年アメリカに来てからも、毎日最低200~300mlの牛乳を飲んでおりました。ところが、2、3ヶ月前のこと、ふと、この牛乳の元つまり牛さんって、Noホルモン、Noステロイドの牛さん?と疑問を抱き始めました。オーガニックにはこだわらないものの、牛肉に限らず肉 2011-07-17T14:43:19+09:00 私の料理が一流ホテルのレストランのメニューに加わります! https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10948194362.html 私、旦那からいつも、料理の手際が悪いと指摘されています!今の所要時間の半分で、今と質の変わらない美味しいものを作ってみぃ!と、毎晩のように食事をしながらお小言言われております。(苦笑)旦那の言うことはもっともで、手際だけじゃなく、包丁の使い方1つにしても、もっともっと学んで旦那から太鼓判を押される奥ちゃんになりたいと思っています。(笑)しかし、料理はまだまだ未熟でも、自分のテイストバッズ、日本語に訳すと“みらい”と言うものには、私は120%自信を持っています!味に関しては、一流シェフと対等に太刀 2011-07-09T16:41:52+09:00 グレイシャー国立公園へのキャンプ・その2 https://ameblo.jp/my-wife-is-yellow-cab/entry-10945842479.html 美しい自然を観賞した後は、キャンプグラウンド周辺のアトラクションやレストラン、ギフトショップなどを探索しました。前日キャンプグラウンドまでの道のり、旦那が目敏く見つけ、行ってみたい!行ってみたい!を連発していた、まずはこちらに行ってみることにしました。グレイシャー・ディスティラリー、ウイスキーの蒸留酒製造場です。さっすがはウイスキー&スコッチには目のない旦那!(笑)こちらの蒸留酒製造場は今年の1月にオープンしたばかりなのだそうです。“試飲できます!”と書いたサインが旦那に、“早よう来い!早よう来 2011-07-08T09:05:44+09:00