ぶーやんとちゃまとあんちゃんと、時々、こぶへい https://ameblo.jp/myme126/ ぶーやん:フレンチブルドッグ(10歳)とちゃま(2008年1月生まれ)、あんちゃん(2011年11月生まれ)、さんた(2013.12.17生まれ)、こぶへいの飼育日記 ja-jp やっぱり言いたい!おめでとう https://ameblo.jp/myme126/entry-12418877035.html 今日 11/13は ぶーやんの誕生日🎂10才で虹の橋を渡りましたが この日が近づくと 子供たちは 「ぶーやんのお祝いをしよう🎵」と言い出します😁去年は 線香を11本たてたな~🎵だから 今日は12才の誕生日✨ぶーやんの大好きだった焼き芋🍠で 毎年 ケーキ(?)なるものを作っていたので 今回はそれぞれに焼き芋を一本ずつ渡して作ってもらいました🎵こねこね~❤️こねこね~❤️(お粘土お姉さん風に🎵)ぶーやんへの想いがいーっぱい詰まった可愛らしい作品ができました😊みんなの優しい想いはちゃーんとぶーやんに届 2018-11-13T23:39:46+09:00 今日で半年 https://ameblo.jp/myme126/entry-12307759720.html 半年だってぶーやんに会えなくなってから。早いな。 目をつむれば まだそこにいるようでぶーやんの毛触りも 息遣いやいびきもカツカツなる爪の音も私を 見上げる あの瞳も鮮明に蘇るのに。 ぶーやんがよく寝ていたクッション匂いが どんどん消えていくよ。さみしいね。大きいジッパーにでも入れとくべきだったかな(笑) 車に残る ぶーやんの毛見るたびに しばらく車は買い換えるのは やめておこうと決意する。 お盆は 帰ってきてくれてたのかな?? ぶーやんは 見えないけれどぶーやんのことを 思わない日はない。 なん 2017-09-04T23:07:00+09:00 旅立ちから4ヶ月 https://ameblo.jp/myme126/entry-12289408196.html ぶーやんが 旅立ってから 今日で4ヶ月悲しさから さみしさに気持ちは 変わってきています。もうなのか まだなのか わからないけどぶーやんのいない日々は なんだろう やっぱり 物足りなくいんですよね。ちゃま達の世話もあるから 慌ただしく過ごしているんだけどどこか 心が欠けてしまったような自分が 自分じゃないような。 先週 ペットショップで 同じクリーム色のフレブルの赤ちゃんがいました。「抱っこしますか?」と言われたので 「もちろん」と させてもらったんですけどなんだろ 抱いた瞬間 「違う違う これ 2017-07-04T23:47:00+09:00 叶うのならば・・・ https://ameblo.jp/myme126/entry-12281958241.html ショッピングモールを 子供たちと歩いていたらもう 七夕の飾りが飾ってありました。そうか~ もうそんな季節か~♪ 短冊が書けるコーナーがありちゃまや あんちゃん、さん太が 書きたいと言うので一緒に 願い事を 書きました。 30代後半にもなると 願い事もそうなく毎年 七夕は サクっ!と過ぎてしまう イベントですが今年は 叶うのなら 叶えてほしい願い事が・・・ 『ぶーやんに 会いたい』 思わず 書いちゃったよね・・・・。書いちゃうよね・・・・。 ぶーやんが お星さまになり 3ヶ月経つのに未だ 夢にも  2017-06-08T18:57:52+09:00 春ですね~♪ https://ameblo.jp/myme126/entry-12260741202.html 随分と 春っぽく なってきましたね♪大分 元気を 取り戻してきました。でも 家にいるときは 常に 携帯で音楽流してます。だって 静かすぎるんだもん ぶーやんの息遣いは 聞こえないけどきっと いつもの所で 日向ぼっこしているはず 先日 ぶーやんのお骨の傍に こんなものが つくし~きっと ちゃまかな♪ 今日は 自宅の駐車場で あんちゃんとさん太とお向かいのお友達とお絵かきを楽しみました♪ うちの 駐車場 子供たちのためにちょっと 一工夫したんですよ 駐車場の溝を なんとなく木に見えるようにデザインし 2017-03-29T16:54:24+09:00 それぞれの 受け止め方。 https://ameblo.jp/myme126/entry-12255039653.html ぶーやんが お空に旅立ってから数日が経ちました。 悲しんでばかりも いられず日常は 過ぎていくんですね。ぶーやんが いないまま。 ちゃまや あんちゃん、さん太もいるしまぎれていくのかなと 思いきやなんだか ぽっかりと穴が空いてしまい誰にも 埋めることができない状態ですぶーやんの代わりは どこにもない。そーゆーことなんでしょうね。 何か足りない・・・満たされない・・・ やっぱり まだ うまく笑えないし毎日 見ていた夢を 私は 見なくなりました。いつ 夢で ぶーやんと会えるかなって 楽しみにしてい 2017-03-10T15:10:26+09:00 お別れ https://ameblo.jp/myme126/entry-12254120288.html ぶーやんのお別れに お友達やじぃじ、ばぁばが来てくれました。本当に ありがとう。 その度に 号泣で きっとみんなやぶーやんに 心配かけただろうな。私の実家でも ぶーやんが大好きだった焼き芋と 今年は見れなかった桜を飾って 供養してくれたそうです。 みんなに愛されて 本当に 幸せ者だね。 昨日の朝ぶーやんの 身体とお別れしました。ブログで仲良くなった Mameさんがくれた 暖かいメッセージの中に『まだぶーやんの身体が側にあるうちにいっぱい抱っこしてなでなでしてあげてね。』と ありました。 冷たい身 2017-03-07T12:22:05+09:00 最後まで ありがとう https://ameblo.jp/myme126/entry-12253430903.html ぶーやん 3月4日  23時47分お空へ 旅立ちました。 まだ すぐ横にいるのにね。消えた ぬくもりと 静まり返った 部屋が さみしく思わせます。 こんなに ぶーやんのいない世界は 静かだったっけ? ぶーやん とっても 優しい子です。最後は 私の布団で 私に腕枕されたまま旅立ちました。腕の中で 息遣いが 消えていく飼い主としては 最高の お別れだと思います。 ありがとう。大好きだよ。   2017-03-05T03:25:36+09:00 張り紙♪ https://ameblo.jp/myme126/entry-12252765499.html 先ほど あんちゃんとさんたの 寝かしつけが終わり 2階から1階に 降りてみると 謎の 洗濯物の山と 1枚の紙切れ・・・・ なんですの??と 思い 不思議に思って 読んでみると 「きおつけろ ぶうやん にます」 謎の暗号?? ちがうちがうきっとこう「気をつけろ ぶうやんいます」こんな短い文に どんだけ 間違えるんだか・・・ ほらね 今夜は こぶへい(旦那)が 飲み会で遅いからちゃまが 張り紙してくれたのかしら♪ 優しいわ~ でも きっとこのままじゃ 踏まれるわね 気持ちよさそう(それとも重いか 2017-03-02T22:43:21+09:00 ためしに やってみたけど・・・ https://ameblo.jp/myme126/entry-12246321047.html ぶーやん 先々週くらいの時に 食べなかったり 吐いたりしていたので病院で皮下点滴を 何度かしてもらってました。 首回りがぽっこり 今は ご飯も ちゃんと食べてくれるようになって安心してますが この時 毎日のように病院へ行き点滴が3回くらい続いてたので先生から「もし このまま 食べれず 吐くことが続くようなら家で 点滴をしながら 頑張っている人もいるからチャレンジしてみますか?」と言われやり方を 教わり 点滴ボトルを 持ち帰っていました。 私 元看護師だし 点滴管理は 自信あります!! 昨日 ちょ 2017-02-10T10:11:26+09:00