みゅのらくがき帳 https://ameblo.jp/myu-enc/ 趣味であるPC、バイク、カメラの事について書き連ねるブログ ja-jp 最近買ったもの2 PENTAX Q7 と ASUS Fonepad7 https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11764111883.html 最近買ったモノ晒し2.PENTAX Q7 と ASUS Fonepad7Q7の諸説明はここでは省くとして、自分では買わないと思っていたミラーレス機。PENTAX Q(初代)が出たときは「また変なの作って」と思っていたのに…最近K-30もって出る事がほとんど無くなり、写真撮ってないな~と思いつつ、実際出掛けるときには一眼レフを準備するのが億劫という負のスパイラルに落ちていたので買っちゃった。丁度キャッシュバックキャンペーンもやってたし。後述の7インチタブレットを先に買ってたので買うつもりは全然無か 2014-02-03T18:27:18+09:00 最近買ったもの1 スノーボード https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11764085701.html 最近また色々買ったので晒しておきます1.スノーボード前からやってみようと思っていたので一念発起で購入購入前に一度レンタルで使ってみたけれど、ブーツが合わない、レンタル手続きめんどくさいですぐにも購入の意思が固まりました。デザインはこんな感じでボードは5150のMOVEMENT初心者なので大人しくロッカーボードにしました。購入してすぐさま何かにこすったのか裏側の樹脂が履がれる始末表面ならして何とか…リペアするほど高くも無いボードだからまぁこんな感じで良いだろうちなみにこのボードはブーツとビンディン 2014-02-03T17:56:30+09:00 過去の写真を公開しました https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11762518686.html いつも通りの久々更新です。2013年は仕事が忙しく全く更新できませんでした。今年は余裕があると良いな…今回は知人であるaotakiから散々過去の写真を公開しろと言われてきたので、SkyDriveで公開してみました。リンクはブログの右サイドバーに出しておくのでお気軽に覗いてみてください。 2014-02-01T15:57:12+09:00 新しいレンズ https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11513179496.html 新しいレンズ買いました!前回の DA 12-24mm F4 買ってからほとんど撮りに行けてないのにw買ったのは Pentax DA 17-70mm F4 です! 分かってはいたけどやっぱりデカくて重いねwキットレンズの DA 18-55mm の方が小さくて軽いんだけど周辺減光が目立つんで入れ替えてみた。どうなるかは使ってみてからかな~動作は超音波モーターだから静か。今後の活躍に期待wついでに今回 K-30 + DA 17-70mm を撮るのにK-m + DA 35mm使ったけど小さくて軽く 2013-04-17T17:25:00+09:00 また新しいスマホを買いました https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11487590647.html ※写真はありません機種はSH-07D! 当然白ロムで! SIMはb-mobileのスマホ電話SIMで!Infobar A01が残念スペックとサイズデカすぎ、Xperia Rayはそこそこ使いやすかったけど、防水機能が欲しく…Xperia Activeに落ち着いてしばらく使ってたんだけど、メモリ量とユーザーデータの容量が不足気味に感じて…そこそこ小型、防水、おサイフ対応のSH-07Dにしました。メモリは1GBになって不満は解消、ユーザーデータ領域も4GBでこれも特に問題なし。シングルコアであること 2013-03-10T19:09:12+09:00 PENTAX K-30 購入! https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11447477200.html 明けましておめでとうございます。去年も何とか生き延びました。今年も無事にやっていきたいです。本題だけれども、PENTAX K-30買っちゃった!農休期の今の季節に12月から3月までの時期的においしいバイトをやっているので臨時に金が入りました~最近レンズ買ったし(いまだローン中)K-mの性能だと心許ない状況が最近続いたので一気に現行機種を。触った感じK-mと大きさはほぼ変わらず、若干軽くなったような…エントリー機のサイズで高性能高機能なボディって感じです。開封の様子なんぞをK-mとDA35mm 2013-01-12T16:35:19+09:00 ついにまともなXperia Activeを入手! https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11394776952.html Amazon.comからの2つの不良品を返送し終えて、返金処理が完了したから新たにXperia Activeを購入!今回は某掲示板で評価の良かったNEGRIで注文してみる。けれど2011年のスマホ。在庫がない。入荷のチェックしてるときにたまたま在庫が復活したのが白/黒カラーの開封品…ホントは黒/橙カラーの方が良かったけど、いつ入荷するか分からないし…仕方ないけど買うか~と注文。注文してすぐにFedExからトラッキングNoがメールで送られてきた。FedExのサイトで配送状況をチェックするも更新され 2012-11-02T15:48:15+09:00 続々: Xperia Active を買う!…はずだったのに買えなかったからついカッとなって… https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11364894964.html 前々回  Xperia Active を買う!・・・はずだった前回  続: Xperia Active を買う!・・・はずだった2連続で不良品を掴んでしまったXperia Active!Xperia Activeに変わる良製品がないからまだ諦めてはいないけど…さすがに2度あることは~なんて事は勘弁して欲しい。でも物欲熱がMAX状態だからとりあえず落ち着くなんて事は出来ずwそんなタイミングで欲しかったけど市場価格よりも高い価格のショップにしか在庫がなかったカメラのレンズが安めのショップで在庫復活し 2012-09-26T23:38:43+09:00 続: Xperia Active を買う!・・・はずだった https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11364862552.html 前回の続き  前回の記事(Xperia Active を買う!・・・はずだった)とりあえずAmazon.comの返品の仕方をgoogle先生に聞いてみたら、返品用のページフォームがあるらしい。何にも考えないで返品交換を依頼して、ここの住所に送ってくれよな!的なページになった。どうやら返品交換依頼は出来たようだ…さてスマートフォンを送るのはどうすれば良いかなとGoogle先生で情報集めてるときにふと思い出した…輸入代行業者で日本まで輸入していたことを!慌ててAmazon.comの返品依頼を確認した 2012-09-26T20:49:25+09:00 Xperia Active を買う!・・・はずだった https://ameblo.jp/myu-enc/entry-11364668477.html 突然だけどここ数ヶ月のまとめを…私の携帯電話環境は音声通話用のG'zOne Type-Xとウェブ用のSO-03C(IIJ SIM)で運用た。けど電話することは希だし、最近はメールでのやりとりよりもTwitterでのやりとりの方が多くなってきたからスマホに一本化しようと思ったわけで…農家なんて仕事柄、モバイル端末には防水必須!汚れたら洗う!耐衝撃性もあれば尚良し!って感じで新しい端末探してたんだけど、国内ブランドじゃ出してくれない。携帯料金節約のためb-mobileのスマホ電話SIMで運用するため 2012-09-26T19:48:59+09:00