すぎっちの釣り日記 https://ameblo.jp/n-sugitti/ 釣り好きのサラリーマンが釣りしたり、ウロウロした時の事をボチボチと書いております ja-jp 最終決戦 https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12834518776.html  今年最後の沖堤調査🎣本日のポイントは楽しみに来たのですが、今日は激渋潮も動かず、魚の動きも微妙🐟なんとか魚の顔は見れましたが最後はイルカさん達が大行進🐬🐬🐬来年も楽しく釣り🎣に行こう😁 2023-12-30T09:00:24+09:00 小さなアタリを掛けていく https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12834287377.html  今年最後のアジング?に大阪湾奥へ🎣先行者は二人だけ。間に入れてもらって用意をしているとお二人とも釣ってはりますやーん。急いで用意してキャストの一投目でおー、アジいてるやん🐟どんどん続いて釣れるよ〜😁サイズは色々やけどワームのカラーを換えながら・・・でも、今日のアタリをとるのは実は大変な事でありまして。すごく小さいコツンや、なんとなくモワッとみたいなやつが多くて、神経を研ぎ澄ませての釣りでありました。大きさはこんな感じ↓お土産キープはできましたが、アタリは一時間ちょいで終了。あとは何してもアタリ 2023-12-28T12:23:08+09:00 寒くてもアジング https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12833414547.html  今日も寒くてもアジング🎣ほんま寒いわ〜(笑)そして、1匹目は彼しかし、暗くなってくるとアジ🐟あじ鯵ワームのカラーをチェンジしながら楽しめました♪サイズはこんなもんかな?今日もお土産キープ猫ちゃんにもたくさんプレゼントしました🎁次回も釣れますよ〜に😁 2023-12-21T16:18:11+09:00 今宵のジグ単アジングは? https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12832502498.html  本日は晴天なり。でも風が吹いて寒い🥶またまた中アジを求めて湾奥調査🎣してきました。風がキツイと軽いジグでは対応しきれずに、重たいやつを使わざるをえませんでしたが、それでも風の合間に軽いやつをピュッ(笑)こんなんやこんなん。最大サイズはなんとかこんだけお持ち帰り🐟 2023-12-14T12:45:53+09:00 ジグ単アジング https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12831606963.html  今回は久々の夕方アジングポイントにつくと速攻でキャストしましたが・・・ アジさんが居ました🐟でもサイズがイマイチピエロにカラーを替えましたが大して変わらない🐟それではこいつでどうだ?お〜っ、丸々太ってるじゃないですか🐟今日はこのカラーが鉄板ですな😁アタリは止まらず終わってみると最大25センチと共にアジングを堪能🎣いつもこんなんやったら良いのにね(笑) 2023-12-07T13:53:47+09:00 昨日もタチウオ https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12827043982.html  昨日もタチウオ🎣好きやなぁ😊お伺いしたのはまたもや夢フィッシング階段登って堤防に渡るんめっちゃ怖い、おっさんやのに😆夕日も綺麗かったです😍肝心の釣りですが、いつもよりキツイめのワインドでドーン💥続けてバーン💥💥あとはショボーン😭でもとりあえずお持ち帰りは有りで・・・帰りの船で「team KuXXXun」のワッペンを付けた方が前に座ってらしたんですが難しい顔をしてはったんで声をかけれず(笑)くっすんさん、身体の調子はどうですか?沖波止タチウオ終わっちゃいますよ😁あっ、今くっすんさんのblog見た 2023-11-02T15:54:05+09:00 今回は南港新波止でタチウオ調査 https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12826349082.html  この前の水曜日は夢フィッシングさんにて新波止でタチウオ調査🎣沖波止はこんな感じボチボチ人はいてましたができない程ではなく、のんびりとガシラ調査からスタートしましたが・・・この辺には全くガシラは反応が無く、一緒に来ていた友人がコアジをサビキでポツポツと。17時位から時合いと聞いてましたが反応はやはり17時過ぎ。内向きであっさりとタチウオさんご来店。でもあとが続かない。アタリはあれど掛けられるアタリではなく、タチウオさんに遊ばれてる感じ。引き出しを探して見つけた答えは岸壁の際迄戻した時にケミポンポ 2023-10-28T15:40:55+09:00 昨日もタチウオ狩り https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12823284870.html  先日の釣果に飽き足らず、昨日もタチウオ狩りにお出かけしました。沖堤へ送っていただいたのは、皆さんご存知の?岸和田渡船さんです。お代金は2,800円、まぁまぁとりますな(笑)沖に渡ると明るい内から皆さん、頑張ってはります🎣。そろそろ暗くなってきましたがどうでしょうか?みんなで色々やってるんですが、真っ暗になるまで何のアタリも無く、18時半の船で帰ろうかと思っていると・・・きましたタチウオさん🐟良かった〜😌タナは安定せず、アクションも色々やりましたが、少しずつ数を増やしていき、なんとか形になりまし 2023-10-05T15:40:14+09:00 今期初タチウオ狩りに南へドライブ https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12822324172.html  今年初タチウオ狩りに貝塚に行ってきました。暑くて熱くて死にそうです。夕方を迎え、少し涼しくなってきたところでジグを投げますがブリでもサワラでもなくサバさんがご挨拶。さらに暗くなってきたところでワインドにチェンジ。大好きなK2にケミを入れてしゃくってるとどーーーんと彼女がお出迎え🐟会いたかったよタッチーちゃん😁その後もバイトはありますが、ショートバイトが多く・・・ここでFLAPにチェンジ。これまた大好きなルミノーバレッドヘッドでごーーーーんとご来店時合いは短く、ショートバイトをかけ損なうのもあっ 2023-09-28T16:25:35+09:00 ゆず君が15歳になったよ https://ameblo.jp/n-sugitti/entry-12795520038.html  我が家のゆず君が15歳になりました。今年の誕生日は迎えられないと思っていたので私もママも嬉しくて嬉しくて😀ママがゆず君の為に作ってくれました🎂沢山ケーキを食べた後は納得して横になってます。これからもみんなを癒してね♪ 2023-03-26T19:13:58+09:00