えっちゃんの避難小屋 https://ameblo.jp/nabe2011/  好きな山々に登り のんびり登山を綴っています♪ ja-jp 富士坊 親子で富士登山 IN 2015 https://ameblo.jp/nabe2011/entry-12060570564.html 今年も8月4日~5日、富士坊で富士山に登って来ました!10時に吉田口5合目から大人14人➕子供3人でスタート途中、休憩をとりながら、みんなでワイワイ登りました8合目トモエ館で後続を待つ…みんなまだかな17時半頃に小屋に到着そして、お待ちかねの夕食大人はビールで乾杯翌日、高崎チーム2人と合流みんなで山頂を目指します今年は、きれいな御来光が見れましたもーさん&次女ちゃん、リベンジが出来て良かったですね戻って来た小屋でも、嬉しいバッタリがありましたたくやさんご家族とお会いしました!👆たくやさんが撮って 2015-08-11T12:21:32+09:00 今年の夏の挑戦‼️ https://ameblo.jp/nabe2011/entry-12052865920.html 只今、こちらでお世話なっています😄こちらを着て😊見かけたら声をかけてくださいね~✌️☝️昨日の影富士です✨怪我した足も順調です😁8月4日~5日で富士坊に参加してくださる皆様よろしくお願いしますね~😆 2015-07-21T10:30:53+09:00 富士坊 親子で富士登山 IN 2015 https://ameblo.jp/nabe2011/entry-12033599848.html 親子で富士登山 IN2015 募集開始!そろそろ入梅の季節となりますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?今年の富士山は雪も少なく忍野村からも登山道がくっきりと確認できます。開山まで残すところ1ヶ月となりましたが恒例の親子で富士登山のお知らせを致します。募集概要参加定員 30名(定員を超える際はキャンセル待ちとさせて頂きます)募集期間 2015年6月1日~6月30日開催日 平成27年8月4日(火)~5日(水)登山概要コース 富士吉田ルート8月4日(火)集合時間 9時30分 富士吉田口五合目 広 2015-06-01T10:03:17+09:00 竜ヶ岳 in 2015 https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11973447046.html 明けましておめでとうございます😌今年もよろしくお願いします😁1月4日竜ヶ岳に新年登山に行って来ました山梨近県~京都からの韓国までの総勢14名本栖湖キャンプ場 駐車場に集合し出発今日も、竜ヶ岳に現れました『なべ仙人』みんな富士山の写真を撮りながら登り、山頂へ定刻前に無事到着ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド雲?雲が色々、表情を変え楽しかったです雲が❓に見えるのは、わたしだけでしょうか😋今日の鍋は粕汁🍲身体が暖まって美味しかった~みんなが持参してくれたお土産・お菓子も美味しかったですすべて、わたしの 2015-01-05T14:57:00+09:00 新年登山のお知らせ https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11969357631.html 皆さん💕お久しぶりでーす😄なべちゃんがFacebookでもお知らせしていましたが、来年も竜ヶ岳に登ります😁ご一緒出来る方、待ってまーす✌️登山のお誘い『竜ケ岳(山梨)』本栖湖キャンプ場内の竜ヶ岳登山者用駐車場から登山道で約2時間ちょいで頂上に到着。日の出(ダイヤモンド富士)は7時40分頃、初級レベルの竜ヶ岳、大展望の富士山が魅力的な山となり、北西には八ヶ岳、その左に南アルプスの連なりまでよく見える大パノラマ!天気が良いことを願いましょう!!お山:竜ヶ岳(集合)竜ヶ岳登山者用駐車場日時:1月4日集 2014-12-26T18:27:00+09:00 親子で富士登山 in 2014 https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11908189778.html 今年も、富士山に登って来ました!今回は、台風11号の影響もあり心配でしたが、予定通り開催しました参加メンバーなべちゃんこばまさん天ちゃんもーさん・次女ちゃん親子だジィ♪さん・Nくん親子Nくんの従兄弟のKくんだジィ♪さんの職場後輩のRくん天ちゃんの職場後輩のSくんそして、わたし~9時半頃、富士山5合目の広場に集合自己紹介と準備体操をして、出発富士山良く見えていますが…これから天気崩れるんだよね みんなで、頑張って登ります7合目あたりまでは、そんなに辛くなく登れた感じなのですが…8合目を過ぎた辺りか 2014-08-16T23:16:47+09:00 5合目Now! https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11907084688.html 富士山見えた!台風がそれますように!頑張って登って来ます😋 2014-08-09T08:30:00+09:00 親子で富士登山 in 2014 https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11886760417.html みなさん、こんばんは😄ブログのコメントも返さずごめんなさい😂今年も富士山の季節がやって来ました‼︎ なべちゃんが富士坊のブログでもアップしていましたが、今年も親子で富士登山開催しまーす✌️わたしは、なんとか3連休をGET👍弾丸ツアーになりそうですが、参加しまーす😋概要は、以下のようになります 募集概要参加定員 30名(定員を超える際はキャンセル待ちとさせて頂きます)開催日 平成25年8月9日(土)~10日(日)(対象)年齢5歳以上~上限(応相談) 登山概要 8月09日(土) コース 富士吉田ルー 2014-06-30T20:46:00+09:00 さくらまつり https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11849680660.html ちょうど10日前の5月4日弘前のさくらまつりに行って来ました!今日は、小中高の同級生と女3人旅🚘車でビューンと!しだれ桜が見頃でした😄弘前城と桜🌸こちらは、葉桜お堀の改修工事で、10年間この景色が見れなくなるそうですお店が出ていて、たくさんの人😵こんなお店があったので、食べてみました!(写真の加工ができなかったので、せめてモノクロに😑)味は普通でした~みんな気持ちよさそう桜が満開だったらキレイだろうなぁ最後にいつかは、登ってみたい岩木山本日も、お付き合いいただきありがとうございました😋 2014-05-14T10:00:00+09:00 サクラ咲く https://ameblo.jp/nabe2011/entry-11832456664.html 家の近所も桜が咲き始めました😄やっと、春ですね~今日は、桜を見ながら帰宅🏠まだ蕾もありますね満開はこれから😁名久井岳と桜🌸花見に行きたいなぁ~✨ 2014-04-24T18:00:00+09:00