長尾麻由オフィシャルブログ「それでも私は元気です!」Powered by Ameba https://ameblo.jp/nagaomayu/ 長尾麻由オフィシャルブログ それでも私は元気です!  ja-jp 誕生! https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12678502587.html 6月3日、第二子の女の子を出産致しました。コロナ禍で立ち合いは出来ないのでリモート立ち合いで出産をして、産後にちょっとだけパパの面会が出来ました。4年前にこの富山の産院で長男を産み違う県に2回引っ越ししたのにまた娘を産むタイミングで富山のこの産院に戻って来れた事が本当に嬉しくて、先生と助産師さんに支えてもらってコロナ禍で不安な出産の中でも本当に心強くて幸せでした。先生や助産師さんと前回の出産の話、夫のチームの話や富山の名物の鱒寿司の話をしながらとてもリラックスしてで出産が出来ました。2回目でも出 2021-06-04T12:04:15+09:00 告知 https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12664778084.html 3月27日(土)深夜26時58分TBS『カイモノラボ』に出演します。初回放送日がこちらでその後は不定期に放送されます。是非、ご覧下さい♡ 2021-03-26T23:54:34+09:00 20年‼︎ https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12661019863.html 今日はゲッターズ飯田さんが富山に来てイベントをしていたので楽屋に会いに行って来ました。ゲッターズ飯田さんとの出会いはちょうど20年前に私が出演してた舞台で出会って、飯田さんは面白くて、現場で馴染めずにいた私と仲良くしてくれて、そこから芸能でやっていくにはトーク力が必要だよと教えてくれて、一緒にトークライブをやろうって言って芸人さんたちの中にグラビアアイドルが入ってトークライブで色々勉強させてもらった恩人です。飯田さんのつながりのおかげで色々な方達と出会えて、仕事も今までやって来れてます。1年前の 2021-03-08T00:35:04+09:00 いちご狩り https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12657840233.html 前日、立山町でいちご狩りと撮影をしてきました。品種はかおり野っていういちごだけだったんですが、本当に本当に美味しかった‼︎もっとたくさん食べたかったけど、最近はお腹が出て来て圧迫されてるから量をあまり食べれないのが悔しかったです。 2021-02-20T12:13:56+09:00 また富山で… https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12655307586.html 実はこの度、第二子を授かりまして次のシーズンオフに家族が増えます。長男が産まれたこの富山でまた出産を出来る事が安心でとても楽しみです。シーズンが始まってちょっとしてからつわりが始まり、本当につわりが酷くて起き上がる事も出来ない日も多くありました。テレビやSNSで食べ物の映像を見るだけでも気持ち悪くて、食べれない日が続き、6〜7キロいっきに体重が減ってしまいました。練習、トレーニング、試合、スクールやユースのコーチと多忙な夫でしたが、息子の育児や家事までやってくれて、しかも試合でも出た時は結果を残 2021-02-08T11:20:07+09:00 仕事 https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12653561258.html 番組の収録の為、雪の降る富山から東京へ移動。この時期の県外移動はとても気を使いますね。ちょうど夫も週末は東京で試合です。今回の仕事は自分の好きなジャンルの内容でした。オンエアの日はまたお知らせしますね。 2021-01-30T19:40:46+09:00 食欲 https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12653270929.html 最近はオフにはお昼ご飯を作るのをサボって息子が幼稚園の間に夫とサクッとランチに行ってます。最近、食欲旺盛で痩せてた体重が一気に戻りました。普段は夫用の高タンパクご飯、息子用のご飯、夫の間食用の弁当、息子の幼稚園の毎日の弁当と人の為のご飯を作ってばっかりいたら、自分は残り物とか適当になってしまうから、たまにこういう時間があると幸せ♡ 2021-01-29T12:10:48+09:00 カレーの時間 https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12648821011.html 今日、車で出かけなくてはいけない用事があったのでその帰りに阿佐ヶ谷のカレーの時間という知り合いのお店のカレーをランチにテイクアウトしてきました。今はコロナ感染対策の為にテイクアウト専門のカレーのお弁当屋さんになってます🍛小麦を使わないスパイスカレーでテイクアウト600円でボリュームもたっぷりで味も本当美味しいカレーです。私はチキンカレーを食べました。チキンもゴロゴロ入って本当に本当に久しぶりに美味しいスパイスカレーに出会いました‼︎母はえびとホタテのカレーにしました。温かいのをすぐ食べれるし(私 2021-01-07T19:54:19+09:00 2021 https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12648528437.html 明けましておめでとうございます。 昨年は福岡から富山への引っ越しやコロナ禍で生活が大きく変化しました。2021年はどんな年になるのかな?どんな環境や状況でもその与えられた状況の中で家族が周りの人が楽しく笑顔で過ごせるように頑張ります!SNSやブログの更新ももう少し増やすようにしますね。今年も宜しくお願いします。 2021-01-06T11:30:01+09:00 先日 https://ameblo.jp/nagaomayu/entry-12631952486.html 初めての船釣りに行って来ました。お友達の知り合いが船を出してくれて行ってきました。本当は早朝とか夜中からとかに行きたかったけど、主人はシーズン中で息子も幼稚園があるので、昼過ぎから息子のお迎えの時間までの時間で行ってきました。タイラバとアオリイカをしたんですが、1回大きそうな魚が釣れそうだったのに逃げられてそこからはパタリと釣れなくなりました。船の人が釣ってくれたサワラとキジハタを友達がその場で捌いてくれて、私にくれました。キジハタはムニエルでサワラは味噌づけで食べてどっちも美味しくいただきまし 2020-10-16T21:01:30+09:00