永田美妙 https://ameblo.jp/nagatamitae/ 永田美妙のBlogのんびりと会社経営をしながら、趣味に、子育て、夢を追い続けてます♪ ja-jp 決めました! https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11123444265.html 明けましておめでとうございます。2012年スタートです。新しい年になり、決めました。本日で、このブログを閉鎖します!そもそも、このブログを立ち上げたのは、お店をしているとき。忙しい毎日に振り回されて、夢や目標を忘れないためでした。その頃と、今は、状況がかなり変わりました。子育てを楽しむ毎日に、新しい価値観を感じ…目標も、将来像も、変化しています。そして、2012年は新しい事にチャレンジしようと思ってます♪そんな状況で、このブログで夢など書くのに違和感を感じるのです。なので、閉めます!拙いブログで 2012-01-01T09:00:42+09:00 またまたまた風邪。 https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11118873543.html 昨夜から、姫が熱を出しました。(T_T) やっと、風邪が治ったと思ったのに…。まだ、私はうつってないと思うけど…若干、喉がヒリヒリ感じてます。うがい、手洗い、頑張ってみるけど…もう、風邪ヤダよ~。正月は、元気に迎えたいです。f^_^; それにしても、1年が早い物で…お店を手放してから、もう2年。二人目も出産したし、ぼちぼち新しい展開の準備に、チャレンジの時期です。もうちょっと、下のお子が落ち着いたら、blogのリニューアルもしないとな♪ とは言え、体力がついて行かない年頃ですから、いつになる事や 2011-12-27T20:27:18+09:00 一生使いたい物。 https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11109252353.html お誕生日プレゼントとして、旦那さんにシステム手帳を買ってもらいました。ここ数年は、毎年買い替えるタイプの物を使用してました。前に使ってたシステム手帳がダメになった時に、次はずーっと使える物を!と。そうは思っても、好きな物が見つからなくて、更には値段との折り合いも中々。でも、今年はネットで見て一目惚れ♪ 値段は少々張ったけど…まっ、誕生日だしね。(^O^) 一生物と言えば、最近、無水無油調理の出来るフライパンも買いました。こちらは、旦那さんのボーナス頼み。(笑) 家族の健康と簡単で美味しいご飯。私 2011-12-17T11:35:50+09:00 成長と言うのでしょうか? https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11100107624.html 最近、椎茸が「美味しい」と感じます!! 私が椎茸嫌いになったのは、小学生の時。それから、おばちゃんに「大人になったら食べれるよ」と言われ続けてン十年。つい2ヶ月前までは、自分で料理なんてありえなかったのに、今では、冷蔵庫に生椎茸が常備中。w(゜o゜)w やっと、大人になったのかしら(笑) さて、先週末、下のお子のお宮参りに行って来ました。姫二人と母と着物着て…ちなみに、着物はすべてお下がり♪ お子が着てるのは、私がお宮参りの時の物。姫と私のは友人から。着物って、何十年たっても着れるから、素敵。( 2011-12-07T12:38:10+09:00 仕事スタート https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11093994997.html 産後の、ゆっくり日々も、ボチボチ終了です。お子の1ヶ月検診が本日終わり、経過も順調。成長も一日50グラムペースで増えてるらしく、安心です♪ 私も、産後の経過は順調で、仕事&日常も少しずつ平常に戻していいとの事でした。ので、早速、月末集金に行きます。(^O^) 夜のお出かけは、久しぶり。ラジオ聞きながらの運転が心地いいわ~。とは言え、夜中の授乳は、まだまだ3時間おきなので、なるべく早く帰りたいかな。p(^^)q それにしても、風邪が全然治らない…かれこれ、一週間くらいは、鼻と咳が…上の姫から貰った 2011-11-30T21:58:05+09:00 ご報告。 https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11067308406.html 10月27日に、無事に女の子を出産しました♪ 2550㌘と小さめですが、とっても元気にしています。(^O^) さて、私はと言うと…。帝王切開の際に、膀胱と一人目の時の傷とに癒着があり、開腹した時、一緒に切れてしまいまして……。ただ今、ドレーンが入りっぱなしの日々です。(T_T) 基本的には、元気なので、日々の入院生活は順調にこなしてますが、検査の関係もあり、退院は1日延びた次第です。それでも、後2日。早く、お子と一緒に帰りたいなぁ~。 2011-11-03T12:49:11+09:00 矛盾… https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11053947537.html 産後、私が一人で、姫とお子の見ないと行けない日に、どう対応するかで、保育園などの一時保育を捜してます。基本、産前産後の特別枠があるから利用が可能だと市役所などに言われ…いざ捜してみると、色々な矛盾が多数あり…なんの為の公立かが、意味不明!!! まず、利用枠がほぼない!週2、3でお願いしたいのに、可能日で出て来たのが、月2日?! さらに、1時250円ととても安いけど、産後1ヶ月の私の送り迎えは出来ないし、旦那さんが会社に行く時間は、空いてないし…そうすると、別のサービスを利用するんだけど…こちらは 2011-10-20T20:26:01+09:00 10月も半ばです。 https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11045341107.html 今月末に、いよいよ出産も控え、二人目を迎える準備に集中せねばならない時期です。部屋の掃除から、入院準備、そして、仕事の整理。一応、小規模ながらも、我社には決算なるものがありまして…それが、10月末なのです。f^_^; 明日、会計事務所に行き、打ち合わせしてきますが、まさに、産んでからが勝負?な気分です。(笑) 後は、ダーツ関係も月末の仕事を今週中に、手配をしておけば、いいはず♪そして、後は、21日に太極拳のミニ表演会に参加して、23日にお子と一緒に、友人宅のホムパに参加。そして、25日入院です。 2011-10-11T23:51:36+09:00 おっちょこちょい https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11034337338.html まさに、今の私がそうです。f^_^; ダーツの集金に回ってます。が、機会を開けるカギを自宅に忘れ…せっかく来たのに、集金出来ないと言う事態を発生させてます。(>_<) お腹が大きくなり、ただでさえ夜のお出かけがキツクなってる状態で、痛恨のミス!!優しいオーナーさんに甘えて、また後日にさせて頂きました。カギを忘れたのは、初めてでないから、また痛いです。しかし、こんなミスをする、私が、私らしいと、思ってしまう。と、言うことは、今後も、同じ事をしてしまうのでしょう。(笑) はぁつ!!気をつけます。m( 2011-09-30T22:44:44+09:00 停電対策 https://ameblo.jp/nagatamitae/entry-11025318754.html 実家に泊まりに来てます。台風は、落ち着きましたが、実家付近は、まだ停電中。さらに、実家の停電対策と来たら、オシャレ用蝋燭3つのみ!!懐中電灯は、何処にあるか分からないんだって!!ついこの間までの計画停電での経験がまったく役に立てないような…f^_^; かと思えば暗闇での活動は、平気らしく…、電気ないなか、梨など、スイスイ剥いてました。うん。なんか、らしいような…o(^-^)o さてさて、停電の回復はいつでしょう? 2011-09-21T22:12:24+09:00