ととまる日報 https://ameblo.jp/nagi999/ 難聴とADHD傾向のある子持ち主婦の毎日を綴ります。読書・趣味・子育てなんでもありの予定です。 ja-jp ひとやすみ。 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10114217074.html とりあえず一山越しましたが。車だの携帯だの船だの後始末が多くて…。くじけそうです。色んな名義の書き換えだのもあるしねぇ。しかし、初めてこちらの土地のお葬式を体験いたしまして…なんというか、地縁の強さを感じました事よ。着物着て遺骨も抱いたし。お母さんが遺影を持っていたので、嫁の私が斎場から連れて帰りました。初七日までお団子とお膳も作ります。 2008-07-08T20:19:40+09:00 あいまいな夜 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10113526185.html タイトルはまたもや泉谷しげる。この頃のバンドの曲はすべて好きです。義父が亡くなってみて。悲しいけどどこか気持ちが楽になってる自分がいる。いい人だったけどなんというか…モラ全開な面もあった人なのだよ。家族とはそういうもんかなとも思いますが。今はただ疲れた。 2008-07-06T20:35:57+09:00 おしまいの日 本番 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10113144669.html いやもう大変ですよ。朝から親戚一同来るわわやわやわやわや…。しかし、長男の嫁は正装じゃないといけないなんて∑( ̄口 ̄)着物でどうちびすけ達の世話をするんだい┐(´ー`)┌ 2008-07-05T18:07:29+09:00 おしまいの日 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10112426784.html タイトルは新井素子の小説から。いや~これは気持ち悪かった。なんかちょっとどうよ、みたいな。とうとう義父は「おしまいの日」を迎えます。息子にどう伝えたらいいのか…悩みます。 2008-07-03T15:28:27+09:00 ほっと一息。 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10111847591.html 補聴器を修理に出して、難聴が進行しているのに気がついたととまるです。なんか聞こえないと悲観的になってましたが、やっと補聴器くん帰ってきました。でも新しいの購入しましたけどね。もうがっくんと10dB近く下がってますから前の補聴器ではパワー不足なのですよ。新しいのはすごく音がクリアでイイっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:早く来ないかな~ 2008-07-01T21:02:08+09:00 白夜行 2008年版 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10110818027.html いや、兄貴と弟の世界じゃないっすよ。(カブトネタ好きだなぁ、オレ…)音のない世界を言葉に表そうと考えると…明るい闇。これに尽きるのではないかと思います。ひとり、白夜を行く。美しいではないか、言葉にすると…。闇は闇なんだけどねぇ。 2008-06-28T18:20:19+09:00 流れゆく君へ https://ameblo.jp/nagi999/entry-10110584928.html タイトルは泉谷しげるの曲から。泉谷というよりこの時のバックバンドがすごい好きだったのさ~ギターがすごくカッコイイ音で好きだったのだよ。ちょっと前まで気がつかなかったのですか、ちょっとした事で難聴が進んでいる事が分かりました。しかもかなりヘビー級に聞こえなくなってます。おそらくいつかは…どこへ流れていくんだ、オイラ。たどりつくのは白夜な世界か。まぁそれも人生。 2008-06-27T22:28:15+09:00 毎年恒例。 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10109938220.html いくつまで年齢を書けるだろうか?今日で43才だ♪(*^ ・^)ノ⌒☆めざせ50才(≧▽≦)ゞ爺様はまだ頑張っています。頑張れ(・ω・)/ 2008-06-25T22:02:00+09:00 す、すみません。 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10103821324.html 爺様、ついに後がなくなりました。いつ鬼籍に入るかわかりません。GWに実家に帰ったら猫が鬼籍に入りました。永く一緒にいたね。ありがとう。一緒にいれて幸せだったよ。鳴けない猫でした。子供のままの猫でした。でもずっと、我が家の末っ子でした。さらに今日、好きな作家だった氷室冴子さんが鬼籍に今年は犬も猫も人も鬼籍に…キツいなぁ…。すみません、ブログに残すのがちょっとしんどいのでまた後になりますが、必ず書きますのでお待ち下さい。 2008-06-06T22:57:04+09:00 仮面ライダーキバを観る・10 https://ameblo.jp/nagi999/entry-10085188120.html おとやんがかっこよすぎ。しかし消火器でゆりとじろさん撃退して…来週はどうなるのか?現代編では名護さん痛い…しかもヒドス。渡がかわいそうな回でした。 2008-04-03T11:18:11+09:00