1/3の力でいいんじゃない? https://ameblo.jp/nagimax/ ぐうたら大好き。家事も育児も100%の力でやってたら爆発しちゃう。でも子供を放っておくわけにはいかないでしょ。ぐうたらしながらどうにか育てて来た我が子の逞しい様子等見てくださいな。 ja-jp 今日は何の日でしょう? https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000870204.html 2月22日。今日は何の日か?ジャジャ~ン!!猫の日です(ニャー<2>ニャー<2>ニャー<2>という事でしょうか?)猫に縁のない方にとってはどうでもいい話ですね(笑)ウチには3匹の猫がいますので、今日はいつもの安いフードではなくちょっとおししそうなフードを入れてあげました。結果はいつもよりガッツクだろうな・・・という私の目論見は外れ、フツーでしたが。おまけにさっき、天井まであるキャットタワーの最上階からゲロ吐かれまして、全ての階にチョビゲロが・・・。もう勘弁してほしいですぅ。 2005-02-22T13:07:03+09:00 夫婦のこと・・・その後 https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000860771.html あれからもうすぐ2週間が経ちます。その間に何回泣いた事やら・・・(笑)最近ではふと一人で涙する、なんて事はなくなったし、今まで以上に笑って過ごす事の方が多くなった気がします。でもおとといの夜、久しぶりに急に泣きたくなって布団の中で泣きながらダンナをいじめてました(笑)そのせいで次の日二人ともかなりの寝不足。私は息子と一緒にたっぷり昼寝をしてやったので「満足だけど、ダンナは仕事だったので悪かったな~とちょっと反省。本当の事、知りたくないけど気になって、いろいろ想像すると、一番最悪のパターンが頭に浮 2005-02-21T19:56:43+09:00 大変だ~!! https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000831537.html 昨日ダンナが休みだったのでお出かけして帰って来てから熱帯魚の水槽を家族3人できれいにしたんですけどね・・・・・結構大きな水槽で、水を空っぽにしないことには運べない重さなんです。初めは近所の方にもらったメダカ、次はお祭り金魚、と増えていき、それに伴って水槽もグレードアップしていって、熱帯魚を飼うまでになったんだけど、温度が高い事とか、水草を入れてることとか、原因はあるんだろうけど、コケが生えるようになって、キレイにしてもすぐモヤ~っとなってくる。最近では水位が異常に減るようになってしまって、ろ過機 2005-02-19T13:21:22+09:00 ハッピーバレンタイン♪(遅?) https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000780172.html 作ったのも遅ければ記事にするのも遅い・・・。今日は息子と一緒にバレンタインのチョコを作りました!最近何気なく見た「伊東家の食卓」で、簡単に早く作れるチョコを紹介していて、それを見た息子が「おいしそう~」を連発していたので、バレンタインに一緒に作ろうね、と約束してました。作り方はめちゃめちゃ簡単なのでちょっとのせておきますね。<材料>ココア・・・  30グラムクリープ・・・ 30グラムコンデンスミルク・・・80グラム無塩バター・・・20グラム○バターを室温に戻し、やわらかくしてボウルに入れる○全て 2005-02-14T23:48:55+09:00 ちょっと休憩ね(笑) https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000738105.html ちょっと重いネタ↓だったので軽く休憩。(久しぶりの更新の理由は下の記事をチェック!)昨日はマタニティビクスの日でした。先週のビクスの日に大雪が降り、車でしか行けない私は断念した訳ですが、(その日に下の事件があった訳です)結構立ち直った私は、昨日はルンルンで出掛けていきました。ダンナのせいで妊婦なのに3日で3キロも体重を落としてしまった私は、残りの3日ぐらいでほぼ元の体重に戻りつつあったけど、いつもみたいに体重測定でビクつかなくてもいい!と思うと足取りも軽く、測定してみると、先週よりまだ1キロ軽い 2005-02-11T00:02:10+09:00 夫婦のこと。ちょっとまじめに話します https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000737802.html ブログに来なくなって何日が経っただろう。ランキングも復活し、見事にスコーンと順位を下げていた事にもガクッとなり(笑)それでもまた戻って来れた事、ホントに良かった。実家の猫が死んでしまって、ちょうどその後パタッと更新をやめてしまったので、それが原因かと心配してくださった方もいたんだけど、そうじゃなくて、私が死んでしまっていたというか、何も手につかない状態になってしまっていました。実はクリスマス直前に義父母も巻き込んでのゴタゴタがあって(悪いのはダンナ)本当はとても落ち込んでいました。義父母は隣に住 2005-02-10T22:56:19+09:00 死と向き合うこと https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000617099.html この間、妊婦健診&マタニティビクスがあったので、病院の帰り、いつものように実家に寄った。大体いつも母の携帯に電話して、「家にいる?まだ仕事?」と聞くんだけど、(病院と会社が近い&終われば帰れる仕事なので)その日はまだ会社にいて、私の方が先に着いてしまうので、母がこんなことを言った。「あのさ、家入る時下に気をつけてね」私はすぐに意味がわかった。ウチには私が中学の時に拾ってきた猫がいて、去年の10月にガンの診断をされ、もう手遅れだったことから治療もできずにどんどん弱ってきていて、もうダメかな?と年末 2005-01-29T22:53:59+09:00 牛角食べてコンプリート! https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000603470.html 先日、ダンナが上司に賭け(?)をもちかけられた。「○日間で売り上げをこれだけあげたら食事代だしてやる」と。達成できないと私ががっかりするので、達成してからそれを教えてくれた。ただし、限度額が7000円微妙な数字だ・・・。キリのいいトコで1万円とか言ってくれよ。フェラーリを乗り回しているくせにケチだな・・・なんて思いながら、何を食べようか考えた。息子はあんまり量を食べないので、大人2人分一人3500円ぐらいの予算で考えて、ネットでいろいろ検索してみた。コレが食べたい!というモノもないので、ダラダラ 2005-01-28T02:02:39+09:00 お手伝い https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000195565.html 最近息子の「お手伝い熱」がより一層激しくなってきた。○お風呂を洗ってくれる ○洗濯物を干すのを手伝ってくれる○洗濯物をたたんでくれる○料理&お菓子作りの時混ぜ混ぜしてくれる・・・・・などなど。頼んでもいないのに、これぐらいはいつもしてくれる。ただし、洗濯物をたたんでくれても、あとでこっそりたたみ直さないとどうにもならない状態だったり、(それでも日に日に上手になってきた)材料を混ぜ合わすのだって、「おお!できたじゃん!」とはとても言えない出来上がりだったり・・・。かえって手間がかかってしまうことも 2005-01-23T09:11:53+09:00 罠にはまった親子 https://ameblo.jp/nagimax/entry-10000531492.html 日曜日、近所のイトーヨー○ドーへ行ったんだけど、罠にはまっちゃったよ~。前日に何気なく新聞の折込チラシを見てたら、「トイストーリーの仲間達と写真を撮ろう」って書いてあって、ちょうど日曜日まで開催されているらしい!これはトイストファン母子の私達は行かなきゃ!と思って息子と行く約束をした。でも仲間たちって誰だろう?私「ねぇ誰が来ると思う?やっぱりウッディかな?バズかな?」息子「う~ん、ブルズアイかもよ」(いや、それは多分ありえないし!)馬なんて人間二人入らなきゃできないし(笑)なんて会話をしてたんだ 2005-01-18T19:12:41+09:00