菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba https://ameblo.jp/nahana/ 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba ja-jp ☆亀吉の昨日のつぶやき☆ https://ameblo.jp/nahana/entry-12222713930.html 東京に雪が降った。朝、目をさますとカ-テンの隙間から横殴りの雪が見えた。 予報通りだったけどまだ11月。 最近は驚かせられる事が多すぎる。 落ちては消え、落ちては消える雪。 儚くも美しく、美しさゆえに切ない。 今冬、、雪は東京を何度訪れるだろう、、。 2016-11-25T09:11:14+09:00 ☆亀吉の今日のつぶやき☆ https://ameblo.jp/nahana/entry-12220359843.html 久しぶりに清々しい朝を迎えた。 空気が光ってるように感じて眩しかった。 怒涛のように日々が過ぎていく。 これから晦日にかけては尚更そうだろう。 今年は銀杏の葉のお色直しも気づかなかった。 パンパンに張った肩をさすりながら大きなあくびを二度、三度繰り返した。 2016-11-17T17:26:17+09:00 ☆亀吉の今日のつぶやき☆ https://ameblo.jp/nahana/entry-12218765433.html 16時発の新幹線に乗り山形へ向かう。今年のYMFは途中参加になってしまう。残念!でもレセプションには間に合いそう。 年に一度、また皆と会えるのが嬉しい! 初めて来たのはもう11年に前、若かった頃をふと思い出した。 2016-11-12T16:22:00+09:00 急な告知ですみません! https://ameblo.jp/nahana/entry-12218665668.html 本日、テレビ朝日にて朝9時55分から、「そういえば良かったのか!絶対絶命アンサー」田畑智子さん主演の回に出演させて頂いております!演じていてとっても楽しかったのは、きっと観ていただけたら分かると思いますので、是非皆さんご覧ください!!! 2016-11-12T09:09:29+09:00 明日から!2016山形国際ムービーフェスティバル! https://ameblo.jp/nahana/entry-12218062524.html 今年もやって参りました😂❗11日12日13日の3日間で開催されます2016山形国際ムービーフェスティバル✨有難いことに今年もナビゲーターを務めさせていただきます❗残念ながら撮影の為、12日の夜からの参加になりますが、皆さんと一緒に映画祭盛り上げて行こうと思っていますので、今年も沢山の方に来て頂けたら嬉しいです💨どうぞよろしくお願い致します😊✨そして、今年も短編コンペティションはもちろん、オープニング作品、招待作品など素敵な作品や、監督、ゲストの方々が舞台挨拶されます!そしてなんと、私も出演させて 2016-11-10T09:18:18+09:00 *本日発売* https://ameblo.jp/nahana/entry-12214840525.html 週刊ポストさんにインタビュー&写真が掲載されています😂✨《旬な女優》という後ろの方に載っているページです📷❗是非、お手にとって頂けたらと思います📖✨ 2016-10-31T08:15:24+09:00 久しぶりの再会 https://ameblo.jp/nahana/entry-12213424361.html 先日、大好きな方に会いに行って来ました!毎年、山形国際ムービーフェスティバルでお世話になっている吉村さんに😂✨久々の再会だけど、いつもそう感じないのは、初めて会った時から毎年変わらない笑顔が待っていてどんな状態の私も温かく受け入れて下さるから。。今回も、全く変わらず大きな笑顔で迎えてくださいました✨安心、、、東京で色んなことに追われ悩んだり考えていく中で、山形に来て吉村さんに会ってスタッフの方のお顔を見ると一気に嫌なことが忘れられる。。穏やかな時間に変わる。最近、穏やかな気持ちになることが少なく 2016-10-26T16:22:42+09:00 ☆亀吉の今日のつぶやき☆ https://ameblo.jp/nahana/entry-12207460044.html 初秋のカフエテラスで久々のお茶を飲む ふとそばを見ると小さな雀が寄ってきた 手を差しのべると雀は後すざりした また近寄って来たのでまた手を差しのべた 雀はさっきと同じ距離だけ後ろへ下がった 想えども想えども届かない何かと同じ? 食べるものを探しにやって来たようだ おねだりするように君は頸を傾げた ごめんね、、君がくる前に全部食べちゃった それでも離れようとしない君が可愛すぎ。。 2016-10-07T21:44:28+09:00 ☆亀吉の今日のつぶやき☆ https://ameblo.jp/nahana/entry-12206642511.html 真夏のような秋の一日が終わった。 夜になると少し秋風による涼を感じた。 静寂に包まれて虫のなく声も消えたが 時おり遠くから若者の叫声が聞こえた。 テラスに出ると洗濯バサミがカタッと鳴った。 いるはずのない何者かの気配がした。 夜長が売りの秋が始まる合図だったのか、、、。 2016-10-05T11:20:14+09:00 ☆亀吉の今日のつぶやき☆ https://ameblo.jp/nahana/entry-12204534623.html 季節外れの30度越えは何かの前触れ?! 何十年に一度の異変と今年は何度聞いただろう また発生した台風は日本列島を目指す それでも私の心は穏やかで落ち着いている 冷たいはずの雨もまだまだ優しい あと3ヶ月、どんな出来事が待っているのか?? 2016-09-28T22:06:57+09:00