元気!つくしんぼ https://ameblo.jp/nainai0305/ シェルティーの超お転婆&元気娘つくしの日々の出来事を中心にご紹介しています ja-jp 2週間しか経ってないのに。 https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11847693459.html メルが旅立ってから2週間。今日、メルの兄弟犬のパール君が旅立ってしまいました。パール君も病気と闘っていました。近いうちに会えると信じていたのでとても残念でたまりません。パール君本当によく頑張ったね。パール君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 左からルネ君、メル、パール君、しゅう君 兄弟で記念撮影。懐かしい皆若い時の写真です。ナイちゃんの頭が映ってます・・・・ 2014-05-11T21:47:45+09:00 メル頑張りました。 https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11834823000.html 2002年4月15日~2014年4月26日 2014-04-27T07:51:42+09:00 原因が https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11804439765.html 2週間程前からメルが下痢と嘔吐を繰り返すようになり病院で抗生物質と吐き気止めを処方され様子を見ていましたが全く治まらず4日目とうとう食いしん坊で腎臓サポートでも喜んで食べていたメルがご飯を拒否しました。再び病院に連れて行くと先生も???と言う状態。病院は1月の終わり、埼玉の遠い病院からリクの体の事を考え家から車で5分程の近くの病院に変えました。エコーで胃や腸やすい臓などを見ましたが特に異常はなし。翌日バリウムの検査をしましたが原因はわからず。腎不全との関係なのか・・・・血液検査ではBUNが前回5 2014-03-25T15:25:27+09:00 あれから https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11783951414.html メルが慢性腎不全と診断されてから2年が過ぎ少しずつ少しずつ悪くなり、1月末の血液検査ではリクとメルの数値は殆ど変わらない位最悪の数値。リクは歩く事がやっとご飯は全く受け付けない・・・・・・・・なのにメルは元気に走り回りつくしに興奮し、この2年間ロイカナの腎臓サポートをバクバク食べてくれました。先生が首を傾げてしまうほどの2頭に違い。リクは2月の14歳の誕生日を迎える事が出来ず 1月28日静かに息を引き取りました。あれから・・・2012年10月11日  父が2013年12月29日 義母が2014年 2014-02-28T14:48:34+09:00 隠してもしょうがないので https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11350601620.html クーちゃん、毎日少しずつ良くなっているようです。詳しい情報はブログ そらのあしあとをご覧ください。今週は、水曜日に義母が病院から施設に移動します。義母は今年5月に倒れて以来3カ月以上入院しています。病名は肝細胞癌(悪性の癌だそうです)4.5センチの大きさで表面に近い場所に出来ている為に転んだりぶつけたりした場合破裂する可能性がありとても危険だそうです。最近は薬のせいなのか両足が像のように浮腫んでしまい靴が入らなくなってしまいました。と、認知症でもある為今は施設に入所しとっても難しい問題が山ほどあ 2012-09-09T20:49:36+09:00 生きる気力 https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11348574913.html 今日、クーちゃんに会ってきました。私の事は多分わかってないな~昨日はおとたんさんの呼びかけに起き上がろうとしたそうです。さすがおとたんさん。まだまだ危険な状態は続いています。でも、クーちゃんの目がとっても力強くとってもしっかりしていてクーちゃんの生きたい、元気になっておとたん、おかたん&4わんこのお家に帰ろう!と言う気力が伝わってきました。私の父は数年前から癌と戦っています。膀胱癌を繰り返し今は手がつけられなくなり、進行性の大腸癌、肝臓、リンパ・・・そして現在、脊髄に転移し下半身不随になり、もう 2012-09-07T18:50:50+09:00 待ってて!クーちゃん https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11347756222.html クーちゃんが非常に悪い状態だそうです。もう、私の事忘れてるかもしれないけど会いに行くからね! 生きるんだよ!クーちゃん。 2012-09-06T18:52:59+09:00 今年は・・・近況報告 https://ameblo.jp/nainai0305/amemberentry-11279780215.html アメンバー限定公開記事です。 2012-06-17T13:53:54+09:00 つくしの体重が~∑(゚Д゚) https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11208996482.html 昨日はリク、メル、つくしの血液検査に動物病院へ行って来ました。フィラリア検査は3シェルともに陰性。その他検査結果は後日と言う事で10日程かかるそうです。メルは勿論、12歳になったリクも気になります・・・・異常がなければ良いな~そして3頭注意されてしまったのが体重リク 10キロメル8.8キロつくし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13キロ!!最近のメルの食欲と言ったら朝クンクン(お腹すいたよ~)起こすほどこのままで行くと逆に肥満になってしまう?白飯は暫く控えよう~と思います。 2012-03-31T12:06:03+09:00 今月のメルの数値 https://ameblo.jp/nainai0305/entry-11196195887.html BUN 70.9CRE 0.9基準値BUN 9.2~29.2CRE 0.4~1.4CREが平常値に下がりましたBUNは先月74.4でしたので少し下がりましたね!心配していた体重もアドバイスして頂いた白飯のお陰で少ーし増えました。今は朝晩ロイカナの腎臓サポートをふやかしふりかけ(ネフガード)をかけた物をお皿まで舐めるほどガツガツ食べてくれます。沢山食べてくれてるのに体重が減ってきているので様子を見ながら白飯を混ぜています。今のままでも良いです。今のメルの状態が続いて欲しいと願っています。 2012-03-18T12:11:08+09:00