中井孝治オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/nakaitakaharu/ 中井孝治オフィシャルブログ Powered by Amebaプロスノーボーダー、中井孝治からのメッセージです。 ja-jp ビッグエア女子のレベルが、、 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12354310429.html たくさんのコメント、ありがとうございます‼︎今までこんなに話題になったことはなかったので正直ビックリしていて、ブログアップすることに少し緊張しています。。昨日は、ビッグエア女子の予選を解説させて頂いたのですが、思っていたよりもハイレベルな戦いで驚きました!自分がコンテストに出ていた7〜8年前くらいと今の女子は変わらないことをやっている、、本当に皆すごくカッコ良かった!でも予選なので、決勝はさらにレベルが上がります!!女子だけど、カッコ良すぎ!でした。日本人の3人には楽しんだ上(自分の滑りをして) 2018-02-20T09:22:38+09:00 オリンピック解説のことで。 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12352243647.html 今日女子スロープスタイルと、ハーフパイプ女子予選が終わりました。選手は風が強い中、できることを精一杯頑張って自分の力を出していましたが、正直こんなコンディションでやるなんて、、と思いました。 特にスロープスタイルは、ジャンプ台が大きいため、着地まで届かないと怪我をしてしまうリスクがある中、よくやったと思います。オリンピックにはいろいろな理由があると思いますが、4年頑張ってきたのに、この日に無理やるのはどうかと思うくらいの天気でした。昨日よりも悪天候だったのに、昨日はやらず今日はやるのか。。 です 2018-02-12T17:24:43+09:00 久しぶりのNZ https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12302544265.html 今年は何日か、かなり暑い日があった北海道。そんな北海道はすでに秋を少しずつ意識させる気温になってきました。夜は外に出るとき長袖が必要で、ちょっと寂しい感じですが、そんな短い夏を、今年も家族や友達と楽しく過ごしてました。で、今はニュージーランド行くために空港にいます。w北海道神宮のお祭り。海で1人サーフキャンプ。たまには1人の時間も悪くない👌家族で動物園に行ったけど、久しぶりにいったら楽しかった。いろいろな動物と触れ合えるここの動物園は好きだな。町内会の盆踊り。だんだんこういう昔ながらのスタイルが 2017-08-18T12:48:16+09:00 まだ、、、 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12276927213.html 北海道もすっかりtシャツな季節になってきました。つい最近まで着てたジャケットも、今ではシャツ一枚で山に上がったりできるくらい。って、まだしつこく滑っています。w滑るのはギリギリですが、、どんな状況でも滑れたら楽しいんですよね^_^5月いっぱいはしつこく滑ろうと思っています。wもうすぐ夏になり、山でのスノーボード出来ないことが少し寂しいですが、、夏にしかできないサーフィンとスケートを楽しみたいと思っています。 2017-05-22T14:21:04+09:00 春。 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12263242209.html 北海道もすっかり春な感じになりました。息子も今日から小学生。朝起きて、学校に向かう時間が近づいてくるにつれ、息子の緊張と少しの不安、楽しさや期待する気持ちが伝わってきました。時間はあっという間でビックリです。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。w携帯ばっかりいじってたら、無駄な時間過ごしてすぐに歳とっちゃいますね。wこのブログもスマホでやってますが、、息子の成長を感じながらいろいろなことを考えて いたら、やっぱりスノーボードのことに辿り着く自分。。まだまだスノーボードと向き合う時間はたくさんある 2017-04-06T22:21:37+09:00 冬季アジア札幌大会 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12251226074.html 今日は盤渓スキー場にて開催されていた2017冬季アジア札幌大会 スノーボードハーフパイプの解説をさせて頂きました! 今日の夜中、2月25日 土曜日 25時〜25時55分HTBにて放送されるみたいなので、是非見てみてください。 2017-02-25T22:37:01+09:00 久しぶりの、、 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12247930834.html 久しぶりの、、ブログアップw 最近は、撮影のため毎日山の中を2時間以上は歩き、山の中に滞在する時間は平均で7時間くらい。そんなことを10日間くらい連続でオフなくやっていたので僕の身体は悲鳴を上げております。w そして今シーズンから撮影と平行しながら、スノーボードの技術向上と楽しさを伝えるスノーボードレッスンを始めたので、スキー場でも滑る時間が増えて毎日クタクタになるまでスノーボード漬けの生活をしており,ブログアップが中々出来ずでした。。 そのほか、今シーズンもありがたいことに解説のお仕事を頂きま 2017-02-15T09:33:22+09:00 今シーズンから、、、 https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12230651786.html すっかり冬になりました。今シーズンは加森観光さんのシーズンパスを買ったので、自宅から近いテイネスキー場で滑り込めて、身体も仕上がってきました!日本海が見えるテイネ。景色も最高です。休みは子供とスキー&スノーボード、、と思いきやソリが1番好きなボーイズ。w自分がやっているcoifとゴーグルブランドREVOLTとのコラボモデル"CO-RE"も出来て良い感じです。家の裏庭にはプライベートゲレンデを作りました。圧雪するのに、サポートして頂いてるMSRのスノーシューが大活躍‼︎来年から小学生になるボーイズ 2016-12-21T16:40:13+09:00 シーズンもそろそろ https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12217112593.html 北海道はすっかり冬になりました。昨日は、札幌での天然雪初滑りを終え、冬モードのスイッチが入りました。今年は早いっ‼︎忙しくなるシーズンの前に、家族と旅行に。飛行機大好きなボーイズ。横浜のシーバス。夜景が綺麗でした。中華も最高。杏仁ソフト美味かった!今回のメイン、ディズニー。子供と一緒に朝から夜まで遊んでクタクタ。。w嫁のお兄さん夫婦のことが大好きなボーイズ。お兄さんちには猫がいるんだけど、今回猫アレルギーが発覚。でも猫好きだから、遊びたいといって、なんとかこれでやりきりました。。シーズン前に家族 2016-11-07T07:52:17+09:00 秋。と言えば https://ameblo.jp/nakaitakaharu/entry-12206975933.html すっかり秋になった北海道。旭岳ではすでに初冠雪もしましたが、例年よりも少し遅いみたいです?!本州はまだ温かいところも多いようですが、札幌は気温も低くなり、冬が着々と近づいておりワクワクします。そろそろ板のメンテをして、道具も気分も冬に合わせようかと思っていたり。w話は変わりますが、秋と言えば食欲の秋。今までは夜中しか食べることが出来なかった雪風!のお店が手稲にもできました。これで小さな子供がいる家族もみんなで行けますよー!続いて〜たぐと。更科そばがめちゃくちゃうまいんです。食べたらわかりますよ〜 2016-10-06T11:33:31+09:00