ビールと本とボクシングがあれば幸せ♪ https://ameblo.jp/nakamoto1021/ ボクシング・本・ガンダムオタがぶつぶつ言います ja-jp 僕の大好きだったボクサーが死んだ https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12168036981.html ここ数日、ずーっと60年代を中心にYouTubeでアリの映像を見ている。何もかも速い、上手い、なんていうディフェンス。あれはもう、見てからかわすのではなくて予測している。尋常ない距離と恐ろしい相手のブロゥに晒されながら。誰があんな事出来るんだ。ああ、辰吉がやりたっかたのはこれだったんだな、と今更ながら気付く。申し訳ないけど、大好きな辰吉でも遥かに遠く及ばないと思う。リストン戦の下りながらの右カウンター一発KO、個人的にはこれがベストだと思う。映像見てたら、日本人の解説者がこれぞクラシカルなベスト 2016-06-06T20:43:47+09:00 英会話教室に行って来ました11 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12135572503.html まぬけな事に左手薬指が折れてしまいました。いけませんね。子供の頃、右手で全く同じ箇所を同じ理由で折った事あるので大丈夫です。ギブスなんていらない!さて、お久しぶりの英会話ネタです。もうすぐ佐賀で駅前留学始めて二年になります。始めた頃は行く前に吐きそうになり、タバコを何本か吸って、たかが小一時間の授業が終わるとハンカチもシャツもぐっしょりで新幹線で静岡の家に帰るまでは、岡山あたりまでボー然としていた私でございますが、最近は「先生!さっきの飛行機でプリーズ ワッチャ(Whatに聞こえてました) ステ 2016-03-04T16:18:13+09:00 契約完了 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12118070667.html 一年前のfacebookの記事、覚えてます?↓ーーーーーーーー中二の娘から、この先剣道で勝っても(我が家では僕に勝つと何でも買ってあげるという契約があります)なんにもいらない。ずーっと誕生日もクリスマスもプレゼントいらない。だからお願いがあるの。と言われた何でしょうね?ドキドキですよ。新しいエレクトーンが欲しいっ!でもとっても高いの!(今使ってるのは貰い物、いいのは百万単位です。・・・中古でもいい?ありがとっ!あれ?この流れ、もしかして営業負け?どうしましょうね?ーーーーーーーー昨夜契約は完了し 2016-01-16T12:55:45+09:00 大変ご無沙汰してました https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12111898584.html みなさま、大変長らくご無沙汰しておりました。多分五月くらいから、このブログ放ったらかしだったと思います。いけませんね、故郷(大阪)の母や妹がちょっと楽しみにしてくれているのに。ちなみに、どうでもいいですが父と弟は全く見て無いと思います。たまには見てね。実は、僕が20年勤めております株式会社ビジョンは(左から三人目が僕です)この度東証マザーズに上場させて頂きました。恐れ多くも上場担当役員をボスから拝命し、今年は担当業務を遂行するのでいっぱいいっぱいでした。手を動かしてくれる優秀なスタッフが居たので 2015-12-30T17:46:11+09:00 英会話教室に行って来ました10 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12027703046.html 先週はビッグサイトで展示会でした。これで三年目、今年も大盛況で本当にありがたいです。僕は昨年までブースに入って汗流してましたけど、今年はちょっと一歩引いたポジションで参加。それでも、メルマガ読者の方々から「中本さん居る?」とたくさんご挨拶が出来、それはもう本当に嬉しく、夢の様な三日間でした。足はパンパンだけど。よく、静岡の家まで帰れたと思う。さて、こんな景色が見えるレストラン。これも毎年恒例、EU某国からお取引先が来日→そして会食。ええ、ええ、お食事の約束は出来ましたよ。ドゥ ユー ハブァ ディ 2015-05-17T16:37:26+09:00 英会話教室に行って来ました9 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12018420107.html 今年初めての海外出張は、機中から撮りましたがホノルル、キレイな海。お仕事に対する緊張感、湧き上がって来ます。そして、もう一つの緊張感、一年勉強した俺の英語はどこまで通用するのか?既に、タイだベトナムだでの東南アジアでは検証済み。お互い片言だとえらい会話弾むし、なんか出来るようになった気がして勘違いしてしまう事も経験済み。でも、あれホントに楽しいんですよね。コミュニケーションが取れるって。彼の地では珍しいスーツで行ったので空港から乗ったタクシーの運転手に、JTBのスタッフか?と聞かれ、ハハハッ!彼 2015-04-24T23:35:05+09:00 英会話教室に行って来ました8 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12015494582.html 最近は、この絵を見て会話作って、とかたまにあります。以外と難しい。いきなり言われると結構テンパります。授業とテキストに沿った内容であれば、そうです、「予測と推測」が効きます。が、初っ端から話を作れと言われると結構フリーズ。先は、長いですね。さて、facebokでお友達の方々からたくさん「いいね!」された記事からですが、今週水曜日朝8時、羽田空港第二ターミナル60-70番台方面のお蕎麦やさんで僕は朝ごはんを食べてました。するとーなにやら外国の方が店員さんとコミュニケーションに困ってらっしゃる。ドル 2015-04-17T18:23:40+09:00 家族の笑顔 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12012217691.html 過日のお休み、お兄ちゃんは剣道の合宿で福井(!)へ。しかも車。父兄が運転担当します。我が家の車は格好だけでまるで実用性が無く、且つ年中壊れるので申し訳ないですけど車は出せません。いつもありがとうございますm(__)m出発はなんと朝2時!それって朝なのか?!うちの奥さんは、寝ずにお弁当作って、学校まで送って、お洗濯して、その後娘を剣道の出稽古に連れて行ってと大忙し。運転免許が無くて一ミリもその辺り貢献出来ない僕。そりゃあ晩御飯くらい作らないといけませんね!この時は初めての「煮込みハンバーグ」にしま 2015-04-09T18:12:25+09:00 対:娘(中二)剣道戦へ向けて https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-12006817014.html 西新宿の本社にいることが多くなりました。何が嬉しいかってお昼ご飯に悩めること。13年前には西新宿五丁目に住んでいたので土地勘(飯勘)バッチリ。しかも当時贔屓にしてた店、ほぼ生き残っている。美味しくてコスパが合えば長く愛されるのですねぇ。それでは五丁目近辺(方南通りを中央公園に向かう方です)からはひじり屋さんの支那そば!背脂やら醤油豚骨に汚された(いやそれも大好きなんですけどね)身体に支那そばが問いかける。「お前、10年もどこ行ってたんだよ?」「ごめん、でも、帰ってきたよ」超正統派の支那そば。あー 2015-03-27T19:03:41+09:00 英会話教室に行って来ました7 https://ameblo.jp/nakamoto1021/entry-11996018023.html 最近は毎週の様に佐賀へ行く事も減ってきて、というよりも東京でのお仕事比率があがっているので当然そうなります。したがって佐賀駅前留学も比例して減少へ。大丈夫なのか?大丈夫です。行けない週は徹底的に復習期間に当てる。もう、毎日復習しても追いつかないくらい材料は有る。なんでも考えようだ。そして東京で始まった社内英会話教室は大変な盛り上がりで、ちょっと「負けてたまるか!」と良い意味で煽られてますが、そんな本社の連中が喫煙所で会うとコソコソiPhoneでなんかやっている。なになに教えて?ほう、対TOEIC 2015-03-01T15:30:48+09:00