中村元記 https://ameblo.jp/nakamura-genki/ Genki Nakamura Official Blog ja-jp 勝ったり負けたり降格したり https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12405620091.html こんにちは。全然更新が出来ておりませんでした。。すいません。ニュージーランドのチームとは無事に契約も終えました。俺がいれる最後の試合はオークランドシティーの冬のチームに見事3-0で勝つことが出来ました。この日は本当に良いゲームが出来て、先制も早い時間で取れて落ち着いてプレー出来た分、終始危なげなく勝利しました。奥の方にいる米粒みたいなのが俺です。影を潜め横からこっそり写るストーカーみたいなのが俺です。一人試合中にランジを行うのが異端児が僕です。試合の後はクラブの創立記念パーティー監督とホペイロ。 2018-09-17T14:57:32+09:00 vs Western springs https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12389780709.html こんにちは。保存されてアップされておりませんでした笑少し経ちますが、学校でのプログラムも終わりました。可愛い子供達ともお別れ。ノリがわからんかど、いきなりヨガポーズする子供達。そしていつも食べてたニュージーランドで食べた物でダントツ一番美味いひき肉とチーズのパイ。一緒に食べた人と一口食べた瞬間目を合わせ美味いと叫びました。もう既に恋しい。毎回来る度に抱きつきに来てくれる子供達、毎回食べる度に濃厚なチーズと挽き肉で口を包んでくれるパイ達。寂しくなります。今回アフリカでプレーしている時にサポーターを 2018-06-15T13:15:40+09:00 カップ戦 https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12383348522.html こんにちは。おうちに小指サイズのネズミがいました。小指サイズのネズミが出て来て、手のひらサイズのパンを食べてました。人間で言うとマンションサイズのパンを食べてる感じか。そう考えるとなかなか勇気ある行動。なのでもう2棟のマンションをプレゼントしました。昨日はカップ戦でした。相手は3部のチームのPapamoaというチーム。オークランドからバスで3時間着いた先はど田舎でした。グラウンド付近はグラウンド以外何もない平原。グラウンドもスタジアムではなく、ただの空き地のようなグラウンド。長閑。僕は登録されて 2018-06-05T17:31:00+09:00 vs Onehunga Sport https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12381032941.html こんにちは。昨日は試合でした。ここ最近は冬が始まり、日本の秋ぐらいの寒さです。朝とかは4°とか真冬のような寒さの時も多々あります。少し小雨が降ったり止んだりな天気でした。昨日の相手は今1位のチームでした。監督は日本人監督のようで、去年はカップ戦含めリーグとV2したようです!ニュージーランドには珍しくしっかり組織され、やろうとする形もあり良いチームでした。僕は4-3-3の中盤のトップ下のポジションで先発しました。試合は前半からプレスもハマり、相手に全くサッカーをさせませんでした。監督が言う事もかな 2018-06-03T18:50:34+09:00 vs Waitakere city https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12379934738.html こんにちは。土曜は試合でした。ITCは結局期限までになっても届かなかったのですが、期限がマックスの日にちを超えたので自動的に下りてプレー出来るようになりました。もう来る日来る日も待ち続けた日。こっちのチームはどこも練習が週二回や三回、、、しかもハーフコートでやるので、それ以外の日は一人で動くしかなく、コンディション調整もなかなか大変。二ヶ月ぶりぐらいの試合。相手は4位ぐらいのチーム。スリートップの真ん中で先発で出ました。中村とアントニオとDJ。DJはDJではなく、輸出業の会社員さんです。今回は空 2018-05-27T11:05:35+09:00 2試合 https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12377295262.html こんにちは。こっちに来て思うのは、鳩とかよりもカモメとかカモの方が多い。家の前は広場でカモたちが仲良く生活しております。道を歩いてても、カモだらけ。鳩には失礼だけどカモだととても気を遣います。何か色とかも高貴な感じがするし、わざわざ僕が通る道をすらっーと逃げて行く必死さとか申し訳なるし。夜寝ている所に申し訳ない。5歳の子供達のクラス、お姉ちゃんが付きっ切りで妹の面倒を見てあげていました。しっぽ取りゲームも二人でやっていて、誰かが妹のをしっぽ取ろうとすると姉は怒ります笑妹無敵です。俺も試合の時にそ 2018-05-20T10:58:44+09:00 ツリー https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12381022332.html こんにちは。凄い雰囲気のスカイタワー。今宵こんな雰囲気の中であれば、スパイダーマンとかゴブリンとかバットマンとかジョーカーとかその類の方々が飛び交ってても、何ら俺は動揺しないでしょう。日曜日は休みなのですがよく体を動かしています。ニュージーランドには、こっちでプレーしている日本人が結構います。同じチームにもなんと4人も日本人がいます。しかも空港で会い同じ飛行機に乗って、それを知ってビックリ。何かとやりやすいし、色んな情報交換して日曜には一緒に体を動かし汗を流します。週一集まれて、熱くサッカー出来 2018-05-20T04:08:07+09:00 ニュージーランドの日常 https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12376489474.html キアオラ。よく意味は知りませんが、おそらく先住民の言葉でこんにちは的な意味だと思って雰囲気だけで読み取って使ってみます。間違ってたらそれはそれで罵り、軽めに軽蔑してもらって構いません。たまに英語とかでもこういう適当にニュアンスで受け取って、使ってしまいます。こっちに来てから、空いた時間にチームのジュニアユースのコーチをしたり、こっちの小学校を周り小学校の授業で子供達にサッカーやフットサルを教えたりもしています。サッカー協会から依頼を受けて、色んな学校に行きましたが、最近は家の近くの学校でよく教え 2018-05-16T10:52:27+09:00 vs Three kings United https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12374086033.html こんにちは。昨日は試合でした。最下位争いしているチーム同士の、裏天王山とか何とか言うたりするんですかね。地域もすぐ近くの為ダービーゲームでもありました。今週前いたマラウィのサッカー協会とずっと話をしていましたが、結局パスは届かなかったので今回も1人で動いた後に試合観戦。先週お前のパスはいつ届くんだ、どこにあるんだよって言われて、今飛行機だからもうすぐ着くよと言ってましたが、今週は今入国審査してるよとクールにキザにニュージーランドジョークっぽくキメて言うてみたんですが、びっくりするぐらいウケません 2018-05-06T11:55:08+09:00 オセアニア上陸 https://ameblo.jp/nakamura-genki/entry-12373368642.html こんにちは。実は先月からオセアニアはニュージーランドのオークランドに降り立ちました。アフリカに行き、戻る事とかも考えましたが全大陸でプレーしたいと思い、残す最後の大陸オセアニアでチームを探しておりました。怪我もあったり、ちょっと変わった島国に行こうかと模索しましたがコネクションも少なく、なかなか決まらず。有り難い事にオーストラリアやルーマニアの二部のクラブからオファーを頂き、行く事も考えたのですがオセアニアの島国で探しておりました。それでもなかなかいい返事がもらえず、諦めかけていました。そんな中 2018-05-04T15:58:22+09:00