タダのブログ:ネット内外からいろいろと https://ameblo.jp/nakano-neko/ [ TOP ] ja-jp ボンボン系男子がきてるらしい https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-11221013569.html 育ちのよいボンボン系男子がきてるらしい。ボンボン系男子は、単なるお金持ちの御曹司では無く普通の家庭で育ったのに育ちの良い雰囲気の男性のことのようだ。「最初はちょっと頼りない感じがしたけど、一緒にいると彼の穏やかな空気が心地よくて…。ある種、癒し系ですよね」と、話すのは、ボンボン系男子の彼と付き合って2年のAさん(26歳)「彼の穏やかな空気は育ちの良さからきてると思うんですよね。親は普通の公務員らしいんで凄いお金持ちってわけじゃないだろうけど、言葉使いも丁寧だし」Aさんによると、花見に行ってもちゃ 2012-04-12T12:56:04+09:00 東電株主総会に出席して、改めてこの国の暗さを思い知った https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10937884067.html 暑い中、茶番な東電株主総会に出席された皆様、お疲れ様でした。本当に茶番な総会でしたが、いい勉強になりました。あれは、日本の縮図だと思います。どんなに世の中を変えたくても、政官財のいずれも一筋縄ではいかない事を目の当たりにしました。そんなの、今更いわれなくても知っていると思いますが、自分の目で見て、感じてくるのは本当に勉強になったと思います。このままの日本じゃ、先が無いと言っても過言じゃない、そう感じました。1.東電株を買うに至った経緯簡単に東電株を買うに至った経緯を説明します。311で東電の株が 2011-06-29T09:10:31+09:00 WPのエディタまわりのカスタマイズ https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10920664838.html Wordpressのエディタまわりのカスタマイズについて書いておく。まずは、スタイルシート周りの諸問題。1.管理画面で編集している時にスタイルシートを適用させる。これは、あちこち検索すれば出てくるので手順は割愛。問題は、同じタグに複数のスタイルが適用されている時。たとえば、&ltH2 class="A">と&ltH2 class="B">がある場合。ユーザが見出し2を選ぶと、WPのエディタは&lth2>タグを使ってくれる。けど、クラスの指定までできないので、HTMLエディタを用いてクラスを適用さ 2011-06-12T01:06:15+09:00 外食のススメ https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10846818123.html なんだか世の中、自粛ムード。そりゃ、これだけの大災害で大変な思いをしてる人が沢山いるんだもの。その人たちの状況を思うと胸が痛いよ。苦しんでる人たちがいるのに、自分達がバカみたいに騒ぐ心境にならないのも分かる。けど、その状態が続いてもろくなことがない。都内であちこちで自粛ムードが続いていて、売上げがどんどん減ってるみたいです。売上げが減れば、給与が払えなくて解雇なんて話も出てくるかもしれない。このご時世、一度解雇されたら、再就職なんて本当に難しい。経済にとって、お金って血液みたいなものだから、使わ 2011-03-31T12:46:46+09:00 努力と根性と https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10796202649.html 無痛分娩というのを聞いたことがあります。出産時に麻酔を打つことで、分娩の痛みを緩和するものらしいです。http://masuika-mutsubunben.com/最初、無痛分娩というのを聞いた時、半端無い痛みを経験して生んだ子供だから凄く可愛いって思えるんじゃないか?と思ってた。このご時世、子供に愛情を注げない親も増えてきてるが、無痛分娩なんてのが一般的になると、母親は子供に対してちゃんと愛情を注げないんじゃないか?と。ところが、先日、無痛分娩を行ってるお医者様にお話を伺うことができた。その時 2011-02-10T12:00:40+09:00 水泳110番 https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10788916237.html 僕は北海道でも北のはずれに住んでいたので、小学校の頃、全くプールの授業がありませんでした。夏はそこそこ暑くなっても水温があがらない。それで全く泳ぐ機会がありませんでした。海に行っても、オホーツク海って海水浴場すくないんですよねぇ。で、小学校4年生の時に東京に引越してきたのですが、皆が泳げるじゃないですか?焦りましたねぇ。夏休みの間、水泳教室に通って、ようやく25メートル泳げるようになりましたが、それが限界。おかげで、大人になってから南の島に行っても、海岸でじゃぶじゃぶしてるだけ。スキューバダイビ 2011-02-03T16:14:36+09:00 あし多摩ったー https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10788844557.html あし多摩ったーというサービスを作りました。http://tama.ac7.co.jp/多摩地域の呟きを集めて、市町村別、カテゴリ別(グルメ、ビューティ、ショッピング)などを自動的に区分わけして集計・表示してくれます。多摩地区に限らず、いろんな呟きを集めてそのジャンル毎に区分わけする、という使い方も可能です。多摩地区にお住まいの方、一度ご覧いただければ幸いです。 2011-02-03T14:37:20+09:00 twitterでリレー小説 https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10788842242.html twitterでリレー小説、というサービスを作りました。http://tkutter.comツイッターのアカウントを使って、いろいろやるサービスはありますが、見知らぬユーザさんと次々にお話を続けていったら面白いんじゃないかなーという個人の方のご要望で作ってみました。一度、遊んでいただけたら嬉しいです! 2011-02-03T14:34:51+09:00 ユーザには高機能すぎたWordpressの管理画面の敷居を下げる為、いろいろカスタマイズしてみる https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10692900738.html Wordpress3(WP3)のカスタマイズをやってます。WP3はマルチブログなる機能がありまして、登録ユーザが勝手にブログを作れるようになってます。言ってしまえば、今までのWPはamebloみたいなブログサービスで1つのブログを作るような感じでした。今回のWP3は、amebloそのものを作る、という感じです。これ、結構ニーズがありそうです。たとえば、大学の野球サークルのブログをWP3で作る…で、各選手をユーザ登録し、その選手毎のブログを作る…たとえば、商店街のブログをWP3で作り…で、各店舗を 2010-10-31T13:54:02+09:00 iPhone使い始めて1年が過ぎたので、振り返ってみる https://ameblo.jp/nakano-neko/entry-10687852686.html iPhoneを買って数ヶ月経った友人から「ネットが出来るのも便利だけど、騒ぐほどのもんじゃないね、これ」と言われ、苦笑いしながら否定できなかったライトユーザのchifumiです。いやぁ、最近、フォルダ分けやマルチタスクを覚えたぐらいのライトユーザですからね。こんなんじゃ、信者になれませんね(苦笑)。さて、僕がiPhoneの購入に踏み切ったのは2つの理由でした。1、iPodが壊れたので気軽に音楽を聞くための音楽プレイヤーが無かったこと。2、iTunesStoreという市場が大きくなっており、何か作 2010-10-26T04:58:16+09:00