ななみのひとりごと~記憶日記~ https://ameblo.jp/nana-mickey/ パート主婦から社員になった愚痴るかもしれない日記です。子供達は成人したけどまだ家に居る… ja-jp リングフィットアドベンチャーきた! https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12676910411.html 皆さん、こんにちはななみですなんだかんだと毎日書くぞー!!!と言ってたくせして…殆ど3日坊主でございました…反省…土日祝は殆ど家を出ずゴロゴロしていたせいか、お腹周りが……運動するにも時間が無い…😰と、言う事で昨日家族に「SWITCHって、ヨドバシへ行ったら売ってるかなぁ?」フランク「なんで?」「リングフィットアドベンチャーしたいっ!」旦那「リングフィットアドベンチャーってなんや?」かぁこ「ゲームで運動するやつ」「どこ見ても売ってないし、ネットで出てきたら転売屋なのか値段高いし…」「買うんか?買 2021-05-26T23:43:00+09:00 スター・ウォーズ 3日4日5日6日目 https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12671383857.html スター・ウォーズ2日目からの続きルークの体験を振り返ろう(ルーク③&レイア②、4h)ルークの家を建てよう(5000コイン8h)故郷での出来事を思い出そう(ルークレベル④6h)ルークの脱出について話そう(レイア②&ルーク④8h)ハン・ソロを歓迎しようハン・ソロ、ロック中…チェックポイント到達。2日間が勿体無いなぁ。と、言うことでルークとレイアそれぞれレベル2ずつアップ!! 2021-04-29T10:04:10+09:00 モヤモヤ https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12671378699.html 皆さん、こんにちはななみですゴールデンウィークに入る前日の28日…昨日の窓口へ来店される人は多く、朝1で気がつけば30分待ち…店頭にはコロナ禍の間は不要な解約や大量硬貨の入金等遠慮して…と貼り紙をしてますがお客さんはお構いなし。だからか長く待っても誰も文句は言いません…私は朝1の仕事をバタバタしてたり、為替の返却資金のオペレーションをしてたら仕事しない主任が来て「店頭処理?」違う事を伝えたら「私、後3件同じ先の名義変更持ってるやらなきゃいけないから1件してくれへんかな?」と言って来たので処理を貰 2021-04-28T22:35:00+09:00 嬉しい再会 https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12671167705.html 皆さん、こんにちはななみです今日、職場にMA(マネーアドバイザー)さんが来店。グループ毎に店をまわってる人が違うんだけど今までの人が他のグループへ移動になったので当店に来られる方の名前を見て、前の店の時のMAさんで知ってる人だけど覚えてくれてないやろなぁ…と思ってたんだけど、挨拶に来られて私の顔をみるなり「!!ななみさんやん!!ここにいてはったんですか!」と言って笑顔。「私の事覚えてくれてたんですね」「当たり前じゃないですかぁ!!ななみさんが転勤されてから、○○(前の支店名)、大変そうでしたよぉ 2021-04-27T22:58:00+09:00 他の会社は自宅待機って何をしてるの? https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12670938069.html ななみです今日は緊急事態宣言発令してから初の出勤電車も変わらずで超満員乗ってる学生達も楽しそうにお話してました。うちの会社も来月末まで一人2回の自宅待機になるとか……前回もそ~言って他の店はやっててもうちはやらなかったからなぁ…営業課は一応2回自宅待機頂きましたが、他の店はもっと休んでたそうな…自宅待機の前日には嫌味言われるし、あんな嫌味言われる位なら仕事来ますけど?ってな感じで自宅待機してました。支店長代わったからちゃんとやる??今朝の朝礼で「自宅待機だから、ドコにも出かけず」とか言ってたけど 2021-04-26T23:28:55+09:00 スター・ウォーズ2日目 https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12670720096.html レイア・オーガナを歓迎しようクリスタル 20個ブラスター 8個イヤハ 8個1500コインレイア初日で解放!!R2可愛い!!!!今後の戦いに備えよう(レイア①4h)反乱軍の基地で会おう(ルーク③&レイア①6h)ルークの体験を振り返ろう(ルーク③&レイアレベル②、4h)順調に進んでます。 2021-04-25T21:51:48+09:00 緊急事態初日 https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12670713772.html 皆さん、こんにちはななみです日曜日。今日から緊急事態宣言開始です。と、言っても変わりなく昼に来た母とお昼を食べに王将食べに行きました。が勿論お酒の提供はありません餃子にはビールその素敵な取り合わせが出来ないんですよ…ノンアルコールビールはありましたよ。ノンアルコールビールは私にはお呼びではございません。我慢して飲み物は頼まずラーメンと餃子をたのみました。お店はいつもは満席ですが今日はガラガラ…皆さん、偉い!!ちゃんと吉村さんのお願い聞いてるよ。ごめんなさい。吉村さん、お昼は外出して外食させて頂い 2021-04-25T21:22:49+09:00 まわる寿司屋さんでのはなし https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12670530080.html 皆さんこんにちはななみです緊急事態宣言が明日の日曜日に迫りましたが今日のお昼は母のいつもの要望「寿司屋さんがいい」と言うことでスシローへ。毎回、行って食べる名前忘れた…けどこれは美味しいのよ1つ食べちゃってるけど…今回の名物タレで食べる寿司4種(480円税抜)と麺(100円税抜)麺はすぐに来たんだけど、めーーーっちゃ待って店内で「名物タレで食べる寿司4種、出来上がりました。○番さん○番さんご注文ありがとうございます」て私の席の番号のアナウンスも有って楽しみに待ってても来ない…時間も経って……違う 2021-04-24T22:47:19+09:00 マジックキングダムズのスター・ウォーズ初日 https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12670400031.html マジックキングダムズでスター・ウォーズのイベントが4月23日から開始されました。1作品目の映画のなので私もなんとかキャラとかわかります。これも自分自身への忘備録なので毎日追記していきます。ゲームはこれ以外にも、ツムツム、ミュージックパレード等、ディズニーのばっかりやってます。イベントが重なるとどれかが疎かに…さて、開始ルーク・スカイウォーカーを歓迎しよう(クリスタル8個100コイン)マウス・ドロイドを削除しよう(4h8体)訓練しよう(ルーク1h)歩きながらジェダイの瞑想をしよう(ルークレベル2、 2021-04-24T10:20:54+09:00 久しぶりの… https://ameblo.jp/nana-mickey/entry-12670337005.html お久しぶりでーす!!ななみですTwitterは毎日やってはいたのですが、去年の今頃…とか見れないので忘備録のつもりでまた今日から再開しようかなぁ…と。コロナ感染者の増加で今日、緊急事態宣言が発出されました。25日の日曜日からで大阪、兵庫、京都、東京の4府県。まぁその中に私の住んでる大阪も含まれてはいるんですが、会社からも自粛自粛と煩く言われているので土日祝日の休みは殆ど家の中で過ごしてたのにこれ以上何をしろと?前回の緊急事態宣言の時は、お休みになって家の中を片付けていたら古い通帳が出てきた亡くな 2021-04-23T22:53:29+09:00