常松美和子 Official blog ☆Listen to +1☆ https://ameblo.jp/nanairo-swing/ . ja-jp 終わらない歌 https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12845247632.html ブルーハーツのカバー「終わらない歌」ですマーシー、いい曲描くぜ良かったら聴いてみてください 2024-03-21T13:20:42+09:00 サヨナラcolor ハナレグミ https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12843336923.html ハナレグミの「サヨナラcolor 」ですいい曲ライブでもよくカバーしてました。切なく、優しく、とても強い気持ちの歌です。久しぶりに歌いたくなり、アレンジし直して歌いました。このシーズンにぴったりだと思いますぜひ聴いてみてください 2024-03-06T15:00:57+09:00 「生きる」ザ・クロマニヨンズ カバー https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12841815929.html ザ・クロマニヨンズのカバーです歌う程に、ぐっと来る曲でした。ヒロト~最近、何だかついつい?たまたま余裕があってスタジオに収録に行く頻度が多くなっていて、のんびり歌いたいし、のんびり更新したいなと、数曲貯めているのですが、CDを、かれこれ何年ぶりかに、急に思い立って、買ったのですザ・クロマニヨンズの、新譜ですいつの間にやら、クロマニヨンズ20周年そしたら、やっぱり全部全部良くてね。まだじっくりは聴けていないのですが。それで、クロマニヨンズ、素敵よー貯めておいた?クロマニヨンズの「生きる」、どうーし 2024-02-23T23:42:14+09:00 ロクデナシ ブルーハーツカバー https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12841510221.html こんにちは冷たい雨です。先日の雪の日に、100円のソリで出動しましたが、すぐに割れてしまいましたもっといいやつを用意し、待機中。週末、積もらないかなーブルーハーツのカバー「ロクデナシ」です思春期真っ只中を思い出します。良かったら聴いてみてください 2024-02-21T17:14:38+09:00 セロ弾きのゴーシュ / さだまさしさんカバー https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12839721993.html こんばんはさだまさしさんの初カバーは、「セロ弾きのゴーシュ」にしましたさだまさしさんの歌、歌ってみたいと思っていました。去年、実は、さだまさしさん50周年のコンサートに訳あって?行ったのです初めての生歌でした。落語のようなトークに、素敵な歌に、迫力満点のバンド、圧巻でした。中でも、私は「防人の詩」の迫力を凄く感じました。圧巻。「セロ弾きのゴーシュ」は、美しい曲調に哀しい歌詞が、何となく歌いたい、いい塩梅と感じて。「セロひきのゴーシュ」の絵本も丁度いただいたりで、まずはこの曲を。良かったら聴いてみ 2024-02-07T21:48:30+09:00 インスピレーション / ブルーハーツカバー https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12837869172.html こんばんは今日は夕方、薄い雲の向こうに、まあるい月が透けて見えました。満月なのかな?ブルーハーツのカバーで「インスピレーション」です。てっきりヒロトの歌詞だと思ってましたが、河ちゃんでした心に描いた幸せの絵をきっと仕上げて君に見せてあげたいな可愛い詞で、素敵です初めは、バラードっぽくアレンジしようかなと何となく思ってましたが、コードを弾いて歌ってるうちに、楽しくなって突っ走りました良かったら聴いてみてください 2024-01-24T19:44:36+09:00 まあるいいのち / イルカさん https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12836511081.html おはようございますイルカさんの「まあるいいのち」をカバーしました。YouTubeを聴いてくださる方からのリクエストです。良かったら聴いてみてください 2024-01-14T09:00:35+09:00 歩く花 / THE BLUE HEARTS カバー https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12835509321.html 明けましておめでとうございます。元日から、日本でも恐ろしい事が起こりすぎて、何だか更新するのが遅くなってしまいました。被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く、少しでも安心出来る時が来ますように。そして、一日も早い復旧をお祈りします。飛行機の事故に遭われた方や、ご遺族の、心の傷が少しでも癒えますように。それから、誰かの責任ではなくて、今後、こんな事が起きない為に、みんなで考えていけますように。足りない頭で、そして、配慮も足りないかもしれませんが、どうしても、これをお伝えせずに、更新 2024-01-06T14:54:21+09:00 クリスマスの絵 パート3 https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12834184072.html あー、止まらなくなってしまい、パート3ですもう2作さすがに肩がバキバキなので、この一連の衝動?は、これでおしまいにしようでは、ホントに、良いお年を 2023-12-27T16:11:35+09:00 クリスマスの絵 新作 https://ameblo.jp/nanairo-swing/entry-12834058665.html 久しぶりに絵を描いたら、楽しくなってしまい、今年の2作目です1作目はこちら良いお年を 2023-12-26T16:06:03+09:00