なにわ娘のボルダリング日記 https://ameblo.jp/naniwamusume/ 大阪生まれの大阪育ち、なにわ娘satomixによるボルダリング日記です。外岩やジムでの課題、購入した用品についてボチボチ書いていきます。 ja-jp 再スタート https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10856097140.html えーと。このブログを閉じてから「打ち込み一家」で1年ほど書いて、でもそれもやめて、思いっきり間違えてブログを消去しちゃって、そこから1年半ほどは某SNSでボルダリング日記を書いてました。とまぁいろいろありましたが、約3年ぶりになにわ娘に戻ってまいりました。1級登れるか登れないかくらいだった小娘(年齢的にはオバハンの部類だが)も、気がつけば2段が登れるようになりました。いろいろ環境も変わっているので今度はこちらで。▼元なにわ娘のボルダリング日記http://ameblo.jp/naniwamusu 2011-04-09T07:48:12+09:00 ありがとうございました。 https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10103982422.html 突然ですが、このポストを最後にしばらくブログをお休みします。理由は今はリアルの世界のほうを大切にしたいと思ったからです。仕事とクライミングと生活のすべてを両立させようと思ったらブログに裂く時間を捻出するのも容易ではなく・・とは言え、クライミングをやめるという訳ではもちろんありません。これまでと同じペースで岩場やジムには出没しますので、見かけたら気軽に声をかけてやってください。初心者ブログにも関わらず今までご覧いただき、本当にありがとうございました。ではまた、岩かホールドのある場所で。 2008-06-07T14:07:03+09:00 JET7入荷 https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10103296268.html CRUXにJET7が入荷していました。昨夏、アメリカの展示会で登場してから約1年。ようやく日本上陸ですな。結構サイズが揃っていたので試しに履かせてもらいましたが、CRUXにあった一番小さいサイズ(35)でも私には大きくて、残念ながらその良さをガッツリ体感することはできませんでした。34ハーフが履いてみたかったなー。全体的に細身なので、幅広の足の人には少し痛いみたいです。私は幅は大丈夫でしたが甲高なので、甲部分にあるフカフカの生地がジャマでベルクロが止めにくかった…もうほんとモコモコ。あの分厚さに 2008-06-05T09:45:12+09:00 今日のジム@CRUX https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10103235930.html 仕事終わってユニクロでTシャツ買ったらいそいそとCRUXへ。今日こそ落としたい訳です、アイツを。120度のV5を。あああ、緊張するなぁ…アップしたあと、早速核心のところだけやってみました。うぉ、昨日頑張り過ぎたおかげで体幹がすでにヨレとる…何だか嫌な予感がするなぁと思いつつも、とりあえずスタート。案の定核心が取れずフォール。まぁ最初だし。無理やり自分をなぐさめて2回目。核心は取れたけど、またまたゴールに届かず。うーん。…あ、ちょっと待った。このムーブだと体勢的にキツイというか、無理があるのでは? 2008-06-04T23:53:41+09:00 昨日のジム@CRUX https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10102962548.html 帰り道。悔し過ぎてめちゃくちゃになった気持ちを落ち着かせるために、携帯に保存してある画像を見た。相方さんと一緒に撮った写メや実家で飼ってるウサギの写真を眺めていたらだんだん気持ちが楽になった…ふぅ。えーと。昨日はCRUX中に「えーーーーーーーーっ!?」という声が響きましてね。いや、自分でも思うんですよ。もーええ加減落とさなアカンやろと。かれこれ2ヶ月くらい打ち込んでいる120度壁のV5を。昨日も気合い十分で挑みました。ホールドが新しくなった奥壁でしっかりアップもしたし、指皮もたっぷりあった。だか 2008-06-04T07:54:58+09:00 あぅあ゛◎☆■$♀◇ https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10102878216.html 詳細は後で書くとして、とりあえずこれだけは言わせてください。あと1手ぇええええ!!!あああああ。もういっそ消えてなくなりたい…(´Д`) 2008-06-03T23:06:50+09:00 今朝見た https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10102796223.html 夢の中でも肩筋を鍛えようとしていたので、どうやらファンキー登れなかったのが相当悔しいみたいです、私。という訳で今日もトレーニング。ギャスってこよう。 2008-06-03T19:38:02+09:00 V10が欲しかった・・ https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10102714668.html 10日ほど前にナチュラムをチェケラッチョしたらFIVETENのV10が売られておりました。え~ほんまぁ???V10はだいぶ前に生産終了したと相方さんから聞いていたので、ナチュラムで見つけたときは正直ビックリしました。「納期:4~7日」ってハリきった感じになっているけれど、「メーカーに在庫があったとき」の話なので限りなく怪しい・・まぁうだうだ考えてても始まらないので注文してみることに。カード払いや銀行振り込みにすると在庫が無かった場合の払い戻しが面倒なので、着払いに設定してポチっとな。ら、翌日・・ 2008-06-03T12:40:22+09:00 外岩@武庫川 https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10102431080.html 日曜日は相方さん・カトキチと3人で武庫川。カトキチとはGWの小川山以来?とにかくかなり久しぶり。そして岩場ではまーぶ君&大ちゃんとこれまたものすごく久しぶりに再会。彼らと最後に外岩で一緒になったのは・・うわ~もう思い出せない~(汗)けど、みんな変わりない様子で良かった♪ウツさん、石くん、えりちん、ぼーちゃんなど来ていたメンバーはすでに自分の課題に打ち込んでいたので、我々もハリきって準備します。あぁ~やっと岩にありつける~土曜日外岩で登れなかった欲求不満が解消できると思って嬉々として取り付いてみた 2008-06-02T21:45:31+09:00 雨→OCS&CRUX https://ameblo.jp/naniwamusume/entry-10101831729.html 千里中央で待ち合わせして出発する時にパラパラしだし、岩場に近づく頃には本降り。結局岩を見ることなく途中でUターンしてOCSで登りました。その後さらにCRUXにハシゴして憂さ晴らし。しゃーない、明日に賭けよう!それにしても最近思うように登れない…下手すぎてやだ~(´□`。) 2008-05-31T20:46:34+09:00