ナニワヤ★ガミブロ https://ameblo.jp/naniwaya-web/ NANIWAYAの作業日報など ja-jp ホンダ/シビックtype-R/EK9+BRIDE/ZIEG4+FGタイプ https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12684347734.html 毎度!VTECサウンドが恋しいNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は、ホンダ/シビックtype-R/EK9+BRIDE/ZIEG4+BRIDE/FGタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!とはいっても、取り付け手順は基本的に変わりませんので、以前アップしたコチラをご確認くださいm(_ _)m完成です。この車両は純正RECAROローポジションレールが組まれていました。ポジションは、以前の状態に比べ、ヒップポイントでおよそ40ミリ、腿下はおよそ10mmダウンいたしました。スラ 2021-07-03T22:19:40+09:00 トヨタ/アルテッツァ/SXE10+NANIWAYA/EZ+スタンダード/Sタイプ https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12684333394.html 毎度!バネ指になったNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は、トヨタ/アルテッツァ/SXE10+NANIWAYA/EZ+スタンダード/Sタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!まずは純正シートです。純正シートは14ミリの6角ボルトで固定されていました。【前側】【後ろ側】純正シートを固定しているボルトを外して、シートベルトキャッチの配線を車両側と分離します。取り出した純正シートより、シートベルトキャッチを外しますが、カバーが付いているので、ビス2本を外します。外したらキャッチ 2021-07-03T21:01:55+09:00 ニッサン/スカイライン/V35+sparco/R100+sparco/Sタイプ https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12684318210.html 毎度!R32が懐かしいNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は、先日取り付け致しました、ニッサン/スカイライン/V35+sparco/R1000+sparco/Sタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!まずは純正シートです。純正シートは14㎜の6角ボルトで固定されていました。【前側】【後ろ側】純正シートを固定しているボルトを外して、シートを傾けてシート下の配線を車両側と分離します。純正シートを外したフロアです。取り出した純正シートより、シートベルトキャッチを外します。取り外 2021-06-18T19:04:43+09:00 スバル/BRZ/ZC6+BRIDE/ZETA4+FOタイプ https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12668899482.html 毎度!バイクのカラー変更中のNANIWAYAのガミさんです!本日の作業日報は、先日作業した、スバル/BRZ/ZC6+BRIDE/ZETA4+FOタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!・・・とはいったものの、取り付け手順は以前アップした86と同じなので、コチラをご確認くださいm(_ _)mサクッと完成です☆ポジションダウン量は尻部分でおよそ10mmダウン、腿部もおよそ10㎜ダウンでした。スライド量は前方がおよそ45㎜減少し、後方はおよそ15㎜増加いたしました。ご利用頂きありがとうございま 2021-04-16T14:39:48+09:00 レンジローバー/ヴェラール/LY2+RECARO/LX-VF+N-SPORT/LB9タイプ https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12684297328.html 毎度!今年のシーズンズランタンは抽選ハズレたNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は、レンジローバー/ヴェラール/LY2+RECARO/LX-VF+N-SPORT/LB9タイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!尚、交換作業は純正シートがフル電動シートなのと、純正シートの配線を純正シートから抜き出さないといけない点と、助手席は面圧センサーの移設が必要となる為、プロショップ様へご依頼されることを強く推奨いたします!まずは純正シートです。純正シートはE12のトルクスボルトで固定さ 2021-03-26T17:38:19+09:00 トヨタ/ヴィッツ/NCP131+BRIDE/ZIEG4 WIDE+XLタイプ https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12660730351.html 毎度!今年のシーズンズランタンがめちゃ欲しいNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は、トヨタ/ヴィッツ/NCP131+BRIDE/ZIEG4 WIDE+BRIDE/XLタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!まずは純正シートです。純正シートはE10のトルクスボルトで固定されていました。【前側】【後ろ側】純正シートを固定しているボルトを外して、シートベルトキャッチの配線を車両側と分離します。純正シートを外したフロアです。取り出した純正シートより、シートベルトキャッチを外します 2021-03-06T16:32:21+09:00 ダイハツ/ハゼットトラック/S500P+RECARO/SR-7+RS-G https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12659999654.html 毎度!最近コンタクトデビューしたNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報はいつもとちょっとちがう、先日、追加ラインナップした、ダイハツのハゼットトラック/S500P・S510P用のNANIWAYA/スタンダード/SタイプとRECAROタイプ/Sの1ポジションタイプと以前からある6ポジションタイプの実装、比較、確認風景をUPさせていただきま~す!尚、シートレールはサンプルなので、未塗装だったり、一部仕様が異なる部分があるので、あしからずm(_ _)mさて、まずは純正シートから!軽トラッ 2021-03-02T23:11:46+09:00 スズキ/アルトワークス/HA36S+NARDI/CLASSIC+REPFIX2 https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12658499773.html 毎度!手首の骨がズレやすいNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は先日行いました、スズキ/アルト ワークス/HA36S+NARDI/CLASSIC+汎用ステアリングボス+RAPFIX2の取り付け風景をUPさせていただきま~す!尚、RAPFIX2を取り付ける場合は、通常は専用のショートボスとなりますが、オーナー様がNANIWAYA/RS-GTを同時に交換去れており、ステアリングを手前に持ってきたいとのご要望なので、ショートボスより17㎜長い、通常ボスとなっております。まずは純正ステア 2021-02-23T15:43:45+09:00 スズキ/アルトワークス/HA36S+NANIWAYA/RS-GT+スタンダード/S https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12658495883.html 毎度!花粉症は何故かノドから来るNANIWAYAのガミさんです!さて、本日の作業日報は先日行いました、スズキ/アルト ワークス/HA36S+NANIWAYA/RS-GT+NANIWAYA/スタンダード/Sタイプの取り付け風景をUPさせていただきま~す!尚、シートレールはお客様のご要望にお応えして、スライドレバーの操作が楽なワンレバータイプで、可能な限りローポジション化した、スタンダードタイプ/Sを、新たに設定いたしました!!【商品ページはこちら】http://www.e-naniwaya.co. 2021-02-20T15:01:56+09:00 トヨタ/86/ZN6+NARDI/SPORTSタイプA https://ameblo.jp/naniwaya-web/entry-12659789495.html 毎度!ランタン修復中のNANIWAYAのガミさんです!本日の作業日報は、先日作業した、トヨタ/86/ZN6+NARDI/SPORTSタイプA+汎用ステアリングボスの取り付け風景をUPさせていただきま~す!まずは純正ステアリングです。サイドエアバッグ装着車の場合、基本的に作業開始前にバッテリーの-端子を外しておきましょう。作業中に電源を入れてしまうと、警告灯が点灯してしまい、リセット作業が必要になります。しかし、ナビやウインドウの設定も面倒なので、そのあたりは、作業される方の判断になります。ちなみ 2021-01-30T22:20:09+09:00