菜の花畑とぺんぺん草とぼちぼち手作り https://ameblo.jp/nanonazu/ 育児に奮闘しながらマイペースに服作り・小物づくり新居購入も加わって新たに家づくりも・・・ ja-jp お店のロゴバッチ https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12282165831.html お友達のお店が無事にオープンしました記念の品としてお店のロゴバッチをちくちくプレオープンにお邪魔してランチのカレーを注文子供たちはそれぞれボロネーゼとカルボナーラを注文早く夜のディナーも食べたい… 2017-06-09T12:39:43+09:00 ものすごく久しぶりです https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12279094475.html かなり更新が途絶えてました💦一度途絶えるとblogを書く事から遠ざかるように…長女が中学生になってはやもう中2次女は6年生になりましたそろそろ顔を載せるのは控えようと思ったのも更新を遅らせてしまった理由の一つ外に仕事に行くようになってもうすぐ丸3年あくまで服作りがメインで外の仕事が副業のつもりがいつのまにやら逆転色んな環境の変化がありましたでも家族みんな元気です今日は小学校の振替休日オープン前の友達のお店に行ってきましたhttps://nepataliansa-no.amebaownd.com/ 2017-05-29T23:17:57+09:00 気づけばもうすぐ夏休み https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12182169556.html 気を抜くと更新がまたまた久しぶり…この久しぶりの間に夜中にこけて目を負傷しばらく眼帯生活そんな時に限って塾の懇談や中学の三者面談始めはなかなか生活リズムが掴めず夜遅くまで学校の宿題をしていた長女今ではほとんどの宿題を学校で済ませてくるので割とゆっくり過ごせるようになりました塾の懇談では予想外に頑張ってる次女が褒められ期末試験の結果が良かった長女は浮かれすぎてるのか喋りすぎで注意を受ける始末まぁ何とも長女らしいけど3連休、長女は部活に遊びに大忙し中学生になってからお友達との時間がすごく増えました残 2016-07-19T18:28:32+09:00 ちくちくかがり縫い https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12177665367.html 週末は七夕のつどい名目の飲み会でしたいつも美味しい間違いなしのお店へ今回も美味しかった~まさかの最初の一品目の写真のみ全部美味しくて写真撮る前に食べるの繰り返しでした美味しい料理があるとお酒も進んでたくさん飲んでたくさん喋りましたで、翌日の午前中は次女のお付きあい家庭の授業でかがり縫いをして作るフェルトの小物iPodtouch入れのポシェットらしいあとはポケットを付けて紐を通すと完成縫い目もなかなか初心者にしては頑張ってますそんな次女に刺激を受けて私も保険証と診察券入れ二つ折りにします縫い目が微 2016-07-05T21:45:36+09:00 東京旅行 3日目 https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12176095479.html 3日目の最終日まずは浅草へいっぱい煙を浴びて浅草寺でお朱印デビューで、上野へ移動お昼はボリュームたっぷりのお寿司ネタの量がすごいあいのり大好きだったので選挙演説中の総理と新宿へ移動してスクランブル交差点渡って109行ってスペイン坂行ってこの日もたらふく歩きました駆け足で過ぎていった東京旅行次女も無事に受賞できたしKJやラブリや総理にも会えたし良かった良かった次に行けるのはいつかな… 2016-07-01T06:36:42+09:00 東京旅行 2日目 https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12175676825.html 次女がピアノのコンクールに出場するのが真の東京旅行の目的前回の近畿大会は二人とも高熱受付してすぐ出番の次女は全国大会進出受付から大分待った長女は敗退運があるのか次女のみさすがに全国大会ともあってみんな上手そんな中、強運の持ち主何とか受賞できましたコンクールの合間にまた観光お台場へハードスケジュールの中、楽しんで今回のコンクールは終了また挑戦するみたいです 2016-06-29T21:23:31+09:00 東京旅行 1日目 https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12175348418.html 先週金曜日から東京に行ってきました初日は原宿へドラゴンアッシュのKJに遭遇関西では見かけない人に会えました子供たちはピンとこない感じだったけどラブリにも会いました芸能人察知レーザー発動お買い物を楽しんで夜はもんじゃ焼き 2016-06-28T21:50:53+09:00 初新幹線 https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12173835651.html なかなか落ち着かない様子でしたがようやく…ココア280円で初新幹線 2016-06-24T09:34:30+09:00 ボーダーズ https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12172193711.html ボーダーズ(次女&ココア)ちなみに長女も 2016-06-19T11:14:53+09:00 期末試験中 https://ameblo.jp/nanonazu/entry-12171370039.html 期末試験中もずーーっと塾副教科もテスト対策をやってくれるので家でするよりいいかも毎日タップリ塾で勉強するので家ではほぼしなくてもいいかんじそんな初の期末試験も明日で終わり明日はお疲れさま会しよう❗お金ないけど…次女からもらった自然学校で作ったキーホルダー赤の色えんぴつまだまだかわいいメッセージだわ 2016-06-16T20:52:10+09:00