双子のなのさくちゃん https://ameblo.jp/nanosakutwin/ 2008年4月生まれ、二卵性の双子です。いろーんな日々を綴ります!!!! ja-jp 終わり・・・☆入園式☆ https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11227311048.html  大変遅くなりましたが、いただいているコメント、メッセージにお返事をさせていただきました。      ■泣いたり、笑ったり、ドキドキしたり■ ワタシたちの幼稚園生活がスタートした日。 なのはとさくら、と~っても緊張した様子でした。 先生と子どもとで、ホールに入場する際には、 大泣きで、離れることが出来ず、ワタシも一緒に入場しました(^_^;) 式の最中も 席には座れず、パパに抱っこしてもらっていました。 この日のなのさくちゃん、厳しいワタシでなく、終始優しいパパにべったりだったので、 賢いじゃ 2012-04-30T00:03:22+09:00 4歳、誕生日プレゼント。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11226264307.html       ■mimilyさん、soleilさん、Rちゃん、杏柚ママさんから♪■ ふたりの4歳のお誕生日に、 たくさんのプレゼントを頂きました。 本当に本当にありがとうございましたm(..)m もうっ、素敵なものばかり♪ ご紹介させて下さい!! mimilyさんから手作りのマスク、リボン、消しゴムのネームハンコ、お菓子を、 soleilさんから折り紙の本とかわいい折り紙を、 Rちゃんからプリキュアの時計、ネームホルダーと手作りティッシュケースを、 杏柚ママさんから名前入りの可愛いタオルを 2012-04-20T00:07:19+09:00 入園。ブログについて。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11220152880.html  先週のこと・・・ 今年も、菜の花と桜を見に行って来ました。 ふたりの名前を決めた思い出の場所。やっぱり何度来てもイイ!! そして、春はステキ~っと感じられるところ^^■桜の木の下で・・・■ 話は変わりますが・・・ 10日の日、なのさくちゃん、ついに幼稚園に入園しました^^ よ~く晴れ、幼稚園生活の良いスタートの日となりました。 あ、 なのさくちゃんは、大泣きでタイヘンでしたけれどね^^; 次の日の登園では、 ふたり共どこか覚悟を決めたような... 緊張顔でバスに乗って 泣かずに頑張って行って来 2012-04-12T00:11:31+09:00 4歳のお誕生日。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11216046378.html ■おたんじょうび おめでとう☆★■ 4月6日、なのはとさくら4歳になりました。 今年は、咲き始めの遅かった桜と菜の花も、誕生日には一気に咲きました^^ 4年前と同じように、 綺麗で、春らしい穏やかなお天気の日になったね。           ■スマイルパクトです^^;■ なのさくちゃんのバースデープレゼントは・・・ プリュキュアのスマイルパクトでした ワタシは、 お星様の飾りと、お花のかんむりを作り、プレゼントしました♪ THE お花の精。 かわいい(*^.^*)  そして・・・ 今年も、ふ 2012-04-08T09:02:14+09:00 3歳さいご。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11214481092.html ■公園後のおやつタイム■ さて、いよいよ3歳最後となったなのさくちゃん。 ここ1、2ヶ月くらい前からでしょうか、 とにかく自己主張が激しくなり、再びふたりのケンカが増えました。 「じ~ぶんで、しるぅってば~(自分でやる)」 「もう、さくら(なのわ)なんて、だっいっきらい!」「ま~み~ま~み~(ママ、ママ)」... 。 好きな色、キャラクターだって変わってしまい、 何かある度に「そんなのって、ぜ~ったい、やだ」の嵐。 まぁ~、すごいです(^_^;) 自分のブログを振り返ると、 さも何だか、穏やかな 2012-04-06T00:24:39+09:00 映画館へ行きました。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11210324325.html ■映画館へ来ました♪■ はじめて映画館デビューしました^^ プリキュアの映画です。 なのさくちゃん、 まだプリキュアのことは、全然知らなくても、 何だかと~っても魅力的なもののようです☆ だって、怖がり、暗い所苦手なふたりが、 「ぷにきゅあの、みにいきた~い」と言ったんだもんね^^ でも・・・      ■緊張顔^^;■ 上映時間が近くなるにつれて、無口になり・・・ ちょっと、顔が変わってしまうほどの、緊張顔。 笑  あ、 10分前に席に着いたのですが、 はじまる前には、キャラメルポップコーンを 2012-04-02T08:20:32+09:00 誕生日プレゼント。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11207155064.html       ■絵を描きま~す■ なのさくちゃん、4歳のお誕生日を1週間後に控え、 早いけれど、ふたりから、誕生日プレゼントをもらいました。 (あ、誕生日プレゼントというか・・・ ワタシが勝手に、ママ4歳記念には、コレをもらおうと決めていただけなんですけれどね^^;) プレゼントは・・・ 絵です☆ 無印の布用クレヨンとトートバックを使い、描いてもらいました。 ■かきかき♪■■「なのわ、いろんないろ(色)つかうね~」■ 布クレヨンを使い、何度かバックにお絵描きをしたことがあるので、 いつもと違うお絵 2012-03-30T07:51:59+09:00 ディズニーランド♪ https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11202050921.html ディズニーシーで働いている友人から・・・パークチケット「キャストトレーニング」というものをいただき♪ white dayの日に無料ランドして来ました~! ふたりがお誕生日を迎える頃には、 毎年ディズニーを訪れているので、本当にありがたいです(*^.^*) Fちゃん、どうもありがと~*  ■いただいたチケットで~♪■ なのさくちゃん、 ランドへ行けること、と~っても喜んでいたのですが・・・ 着いて入口に、ミッキーたち・沢山のキャラクターが出迎えに来ていて、固まる。 見て見ぬふりをするお二人でした( 2012-03-28T00:03:47+09:00 もう幼稚園生。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11200284831.html ■チョークでお絵描き、なのは■ なのさくちゃん、最近と~っても元気です!! お話すること・動き。 声までパワーアップしています。 色々なことに興味深々で、 全身全霊で楽しもうとする。(あ、場所にもよりますが^^;) そして、主張、反抗もすごい。。 ■力がついた、さくら■ そんな姿を見ていると、 この元気なエネルギーを、お家だけではなく、 幼稚園という一つ大きな世界で、広げる時期なんだろうなっと感じますね^^ 人間の成長は上手くできているなっと。 笑 ほんと、もうすぐ幼稚園生になるんですね~。** 2012-03-23T00:04:00+09:00 美容院へ行きました。 https://ameblo.jp/nanosakutwin/entry-11197159798.html ■ドーナツと■ なのさくちゃん、はじめて美容院へ行って来ました。 着いてみたら、さくらが「やだっ」と泣き、ワタシに足をからませ、離れない。 なのはは、小さな声で「やんないもん」と言い続け、固まりました。 ちょっとは嫌がるかな~っと、予想していたので、 パパのお休みの日に予約を取っていました。 でも、そんな時に限って、着いてすぐに会社からのお電話。。。 シャンプーは、もちろん諦め・・・ カット用の椅子に座らせても、のけぞり落ちる。 一人、ど~しよ~と思いながら、 最後は、お店の方に飴をいただき、何 2012-03-21T00:03:38+09:00