のんきな母のひとり言 https://ameblo.jp/nao-mama625/ Rain(ピ)君&ジヨン大好きなのん気ななおママのひとり言です。2010年もRain(ピ)君とBIGBANGと末っ子ちびとその他もろもろ語っていきます。 ja-jp お世話になりました。 https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10528052904.html ここに越してきてから3年半。ながっ!色々ありましたし、色々書き綴ってきました。で、この度思うとこあり、ここを去る事にしました。ブログ生活はわたしの趣味で、生きがいだったりもするので、別の場所でやりますが(笑)ここもしばらくは放置しておきます。とりあえずお世話になった皆さまにご挨拶まで。ありがとうございました~ 2010-05-07T09:23:15+09:00 Alice in Wonderland@3D https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10527020308.html ゴールデンウィーク最終日。行って来ました、家族4人揃って。。『Alice in Wonderland』もちろん字幕3Dで。。ってか、子どもたちは一度観てるんですがね…息子は公開翌日に字幕3Dで。ただ、娘は吹替え2Dという…で、子どもたちに連れてけとせがまれてましたが、何しろ3Dは高くて(涙)せめてレディースデーにと日にちを見計らっていたら昨日になったと…主人がいないときがよかったな…2100円…ってなケチ臭いこと言ってないで(笑)3D映画初体験のなおママ。そういえば娘も初体験。メガネの上にこれか 2010-05-06T09:23:51+09:00 恋しかった~、PC(笑) https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10525933543.html ただいまです。。今回ほど強行帰省はなかったかと(笑)1日の夜、11時頃出発して(だって、嵐にしやがれ見てたから~)全て主人に運転させて、5時過ぎには京都着。。。このまま実家へ行ったら嫌がらせじゃないか~?ってんで、SAでしばし仮眠。。とはいえ、ほぼ全行程、後部座席で娘と二人。しっかり寝てましたが(笑)まっ、なかなか寝にくいものよ~。で、時間を見計らい大阪の主人の実家へ。着いたら即朝食。。時間調整のときに車内で食べちゃったんですが。。。その後、うちの車に何人乗れるかしつこく聞いてくる姑に7人ですと 2010-05-04T23:34:46+09:00 行ってきます(涙) https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10523181437.html 今から帰省してきます。ゴールデンウィークに移動はしたくなかったのに(涙)しょうがないです、主人の実家で法事なもんで…それより今回初体験はウリ息子。部活のため、一人お留守番。あっ、一人じゃなかった。ちびと2人。きっとパラダイスだ~(笑) 2010-05-01T23:23:42+09:00 ヤンキー君とメガネちゃん https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10522352939.html 今期のドラマは、娘につられて何かと観てます。。娘もわたしにつられてアイリス観てますが(爆)で、そのひとつ。。ヤンキー君とメガネちゃん第2話も子どもたちと一緒に観ました(笑)そして、ドラマも終盤。。息子が叫ぶ。あぁ~!○○だぁ~!あっ、ほんとだ。。二つ先の駅前だ(笑)ってことは~。。。成宮くんが来てたってことね。。しまった~。最近、あの辺りまで行ってなかった(涙)また来るかなぁ~。と息子。。息子の目当てはメガネちゃんか?あっ、違った(爆)またロケ来るといいね。。近所のプールにも来るかも?小栗君や山 2010-05-01T00:46:36+09:00 「カインとアベル」トークイベント https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10522266252.html さて。先日の水曜日。レビューブログさんのご招待で、『カインとアベル』のトークイベントに参加してきました。ってか、この日の朝。かなりの雨でウリ地方。大雨洪水警報が出てたほど。。。どうなることかと思いましたが、イベント時には雨もやんでよかったよかった~。ってか、実はなおママ。イベント内容をあまり理解してなくって(汗)ジソプssiに逢えるとおもっちゃってたりして(大汗)実は逢えないんですがね(笑)『カインとアベル』DVD発売記念のファン感謝イベントだったんですが。。。って、まだ見てなかったのでちょっと 2010-04-30T23:20:19+09:00 久しぶりに https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10521231083.html 昨日スカートはいて仕事して、イベント行ったら…明け方から体調不良…でも今日はどうしてもはずせない用事のため朝からあちこち動きまわっていたら、とうとう熱が出ました(涙)明日までには治さなきゃ~(汗)仕事絶対休めないので…皆さまもお身体お気をつけ下さい。くれぐれもはきなれないスカートなどはかぬよう。あっ、それはわたしか(笑) デコテンプレで記事を書く 2010-04-29T21:03:51+09:00 元彼 VANNESS https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10519762435.html とりあえず、翌日のイベには行きますが、こっちも行けたらいいなぁ~なんて。。。だって2NE1が来るっていうし~。MTV WORLD STAGE VMAJ 2010まっ、きっと年齢制限で落とされると思いますが(涙)ところで、翌日のイベに元彼 VANNESS も出演するんですよね~。ちょっと古かったかな?カンタとコラボった時だからね。。。ってか、彼が日本デビューしてたなんて知りませんでしたね~。おまけに日本ファンクラブが出来てたなんて~。ここね ⇒ VANNESS official web siteっ 2010-04-28T02:11:01+09:00 こっ、この声はジヨンだぁ~! https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10519594077.html ぎりぎりにポチってしたもんだから明日には届かなさそうです。。BIGBANG presents “ELECTRIC LOVE TOUR 2010”〔仮〕 [.../BIGBANG¥5,800Amazon.co.jpまっ、明日届いても見られませんが。。。ってか、もっと早くポチってれば今日には届いてたのにね。。。そんななおママ。今日は娘の学校の三者面談へ行ってきました。昨日は塾の面談で、先生と二人。娘の志望校を決め(爆)それを学校へアピールして来いと指令を受け(そうすると内申少しは考慮してくれるからっ 2010-04-27T22:41:51+09:00 ボランティア代? https://ameblo.jp/nao-mama625/entry-10518184056.html 今年中3の娘。実は受験生だったんですよね~。まっ、ほとんど塾にお任せですが(笑)そんな娘ももうすぐ修学旅行です。行き先は平和都市広島と古都京都。ってか広島なんて毎年行ってるし…平和記念公園も何度も連れていったし…まっ、被爆者の方のお話しは聞いたことはないですが…そんな修学旅行説明会が先日あったのですが、とある事情から行ってません。二日酔いだったって言えよ…で、先日資料を持って帰ってきたので、じっくり読んでました。まぢ、広島行って平和記念公園しか行かないなんてもったいない…世界遺産の宮島厳島神社く 2010-04-26T12:42:09+09:00