いい男になるために…。 https://ameblo.jp/nao-nao22/ 僕の言ういい男とは見た目がカッコいいとかじゃない。じゃあなんだ!?それを模索する大学生のブログです。 ja-jp 裏側 https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10041780086.html 大丈夫なんて言葉は信用できなかった。だからさらに自分を傷つける言葉を吐いて、さらには相手まで傷つけていた。言葉は全部信用できない。だけど信用してもいい言葉もある。問題は言葉の表面じゃなく、言葉の裏側。僕らがいつも見るのは表面。見えるところしか見ようとしない。内側じゃなく外側。遠くじゃなく近く。他人じゃなく自分。もっと見なきゃいけないんだ。表面じゃなく裏側を。だからもっと思考し、賢くなるんだ。これ以上傷つけないために。これからは笑いを与えられるように。教えてくれた人への感謝の気持ちとして…。 2007-08-01T11:13:52+09:00 秘密 https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10041584223.html この本は僕に教えてくれた。愛するって言葉の意味を。愛とは覚悟のいるものだ。そこに自分がいなくても愛する人の幸せを望む。それこそが愛するってこと。僕は今それが出来るかわからない。いや、出来ないかもしれない。自分がいない愛する人の幸せなんて嫌だから。でもそれじゃあダメなんだよね。愛とは呼べない…。秘密/東野 圭吾¥660Amazon.co.jp 2007-07-30T18:20:08+09:00 アジアカップ総括 https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10041437394.html 観ている者は何を観ているのだろう。彼らはなぜ物事を悲観的にしか見れないのだろう。アジアカップで日本代表はベスト4という結果で終わった。内容的にはアジアで一番優れていたと思う。オシムの言うとおり美しいサッカーであった。それをなぜ結果がついて来ないからダメだと言えるのか。はっきり言えば腹立つ。そういうやつ等がジーコがアジアカップで優勝したときは煽り、W杯で惨敗すれば罵ったのだ。オシムの方向性は間違っていない。それは内容が示している。結果が示すのは現状の位置だ。今のサッカーに少しのエスプリが加わればチ 2007-07-29T11:35:01+09:00 誰でも与えることが出来る幸せ https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10040448966.html 人は人を傷つける。どーしょもないけどそうだ。でも傷つけた人も、傷つけられた人でもそれでも人を求める。人はよりどころがほしいから。何もなくていい。きみ以外…あなた以外…。究極の愛の言葉だと思う。そもそも生きてるってことが幸せを与えることが出来るのだと思う。そこにいるって事が。そう考えるとなぜ僕らは生きているのか。幸せだから。それ以上でも以下でもない。幸せだからだよ。絶対さ。僕が生きていることで誰かを幸せにする。幸せにしなくたって不幸せにしないなら生きている意味はある。生きる意味があるってことは生き 2007-07-20T09:00:30+09:00 痴漢 https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10040322806.html 僕自身は痴漢にあったことがありません。でも周りには男女問わずであったことがある人がいます。一番話を聞いて嫌な気持ちになったのはモトカノが痴漢を受けたことを耳にしたとき。マジで腹立ちました!…まぁ今となってはいい思い出ですけど。じゃあもし僕が痴漢に間違えられたらどーするか。…もちろんしませんよ!そんなこと!!まぁ仮にですよ。仮に。そのときは事を荒立てたくないのでうまく解決します。最悪罪になってもいいかもです。無罪を主張して、裁判のお金のせいで家庭がばらばらになった話しとかあったしさ。…まぁドラマだ 2007-07-19T02:08:59+09:00 つぶれる https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10039565437.html 僕がオープンから働いてきたバイト先が閉店する。売上不振によるためだ。悲しい。不満はやっぱりたくさんあった。でもその分だけ輝いた思いでもあった。でももうお別れは決まったこと。僕に出来ること。最後までしっかりお勤めすること。ありがとう。 2007-07-12T09:32:17+09:00 目の前にあるもの https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10039173991.html 今僕がやりたいことが目の前にやってきません。どこかその場所を求めに行けば会えるのかも。でもそうまでして出会う価値はあるのか。今目の前にあること。こいつを片付けて、その次に目の前に出でくるやつもまた片付け…。その繰り返しで僕がたどり着くのか大切なのかも。やりたいこと、やらなきゃいけないことは必ず一致しない。だったらどれだけやらなきゃいけないことに真摯に取り組んでいたかがいづれ重要になるのでは。目の前にあるもの、つまりは現在ってものが一番大切なんだ。それが当たり前のこと。当たり前、普通以上に一番難し 2007-07-08T19:09:59+09:00 スパロボMX https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10038822669.html PSP スーパーロボット大戦MX ポータブル PSP the Best¥2,646ジーマックス久しぶりに買ったゲーム。そして久しぶりのスパロボ。やっぱり熱いね!スパロボで心は熱く、頭は冷静になるのもありなのでは??笑読んでいただいて感謝。 2007-07-05T10:52:57+09:00 願い事 https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10038785600.html もうすぐ七夕。一年に一度、織女と牽牛が出会える日。そしてこの日、江戸時代から始まり、願い事をするようになった。僕の願い事。…です!!笑嘘ですよ!まぁ言うならありがちな願い事。彼女ほしいとか。お金ほしいとか。単位ほしいとか。その中でも僕のは一番目のやつ。笑気になるあの娘と…。読んでくれて感謝。しっかり空からも読んでよ!!笑 2007-07-04T23:19:37+09:00 変える力 https://ameblo.jp/nao-nao22/entry-10038713813.html 人を変える力。つまりは人を成長させる力。これを手にし、実際に周りが変化していくことほど充実感をもたらすものはないと思う。じゃあ人を変えるには、成長させるにはどうすれば??でもここでの大切なことは、アプローチ方法ではない。自分が変化することだ。つまるところ人や環境を変化させたいと考えたら自分が変わるしかない。そうすれば世界は変わる。寛容な心も得られる。笑顔を失った者に変化を与える力は与えられない。僕を変えてくれたなかでも、さらに変えてくれた人物はみんな決まってこう言った。自分と向き合え。読んでくれ 2007-07-04T10:04:28+09:00