日々思うコトをつらつらと https://ameblo.jp/nao1101/ 流れ行く時を、得た言葉と共につらつらと――(ジャニーズという世界の人達も管理人は好きですので、ご注意を) ja-jp ブログを変えます https://ameblo.jp/nao1101/entry-10015911472.html 食事をメインにしたブログを作ろうかと思って、考えた結果です。【笑顔になるには食事が一番】コチラのブログは、更新予定はございません。いままでお世話になった皆様、ありがとうございました。(礼また、新たなブログでお会いできたら嬉しいです。 2006-08-17T00:12:51+09:00 原宿 -DINING CAFE SHU- https://ameblo.jp/nao1101/entry-10015522978.html お久しぶりです。誰も待ってなかった、コチラのブログ。最近はmixiでのオンラインが多かったので、こっちはきてなかったのですよねぇ。その一つの理由に、パソが不安定なのもありますが。と、久しぶりの更新ももちろん「食べ物」。【DINING CAFE SHU】先日代々木に行った際、予定の時間よりも急な集まりだったために、友達が調べたお店にてランチをとりました。15時までのランチメニューで、+どんぶりランチ+パスタランチ+サンドウィッチランチが主にあって、どんぶりとパスタは5,6種類ぐらいから選べます。( 2006-08-06T19:18:42+09:00 パソコン https://ameblo.jp/nao1101/entry-10014924777.html ちょいとイカれまして。ってか自分が壊した感じなのですが…。治り次第また更新をしたいと思っています。すみません、また報告しますm(__)m 2006-07-21T09:48:06+09:00 初ベーグル https://ameblo.jp/nao1101/entry-10014834780.html 初めて作りました。初手作りベーグルなのですが、なんとイースト臭い(笑)外見はまぁまぁ上手くいった感じに見えるが、イーストが。(それしか言わないぞ!)【材料】(4個分/プレーン)強力粉 300グラムドライイースト 小さじ1/2砂糖 小さじ1塩 小さじ1/2ぬるま湯 160ccから170cc今週中にもう一回作りたいなと考えてます。だって、もう少し上手く作りたかったのですもの。(悔そして、皆様お久しぶりです。そして、夏休みに突入したのでこれからばんがって更新したいなと。(願)でわ、でわ。(礼 2006-07-18T22:02:04+09:00 ミステリアス学園 https://ameblo.jp/nao1101/entry-10014191030.html 鯨統 一郎ミステリアス学園お久しぶりです。7月になりますが、お元気でしょうか?久しぶりで紹介がこういった本なのをお許しください。ただいま、ミステリアス小説にハマろうと思いまして、基本的な知識を叩き込んでます。ってのはあながち嘘ではないのですけど、どういった内容が多いのかミステリアスとは何なのか、というのを知りたくて読んでたりします。オススメする本ではありませんが、ミステリ小説の有名な作品を少しばかり知ることが出来ます。でわ、また明日お会いできますように。失礼します。(土下座 2006-06-30T23:06:45+09:00 Chamizu-kaigan -パート2- https://ameblo.jp/nao1101/entry-10013785061.html またまたお邪魔してまいりました。【 Chamizu-kaigan 】今回は、風花と一緒です。(楽しかったですよん)地元に早めに集合し、曇り空の中行ってきました。着いた時間は、なんと11時30分過ぎ。(店内は開店したばっかりでガラガラ)今回は、男の店員さんがお出迎え。(前回は男前な店長さん)いや、カッコイイのなんのって。奥にお客様が居たから、パシャリと一枚。(載せて大丈夫かな?) (ソファに座っている自分たちの席より)二回目にして、念願のソファー席。座ってフカフカ感を確かめた後、さっそくランチへ。 2006-06-19T00:01:30+09:00 じゃがいも https://ameblo.jp/nao1101/entry-10013551700.html 見えますかね。こちら、日曜日におとんがとってきた「じゃがいも達」です。個数は、20以上あるのかな?大きいものから小さいものまで。いやー、多すぎて毎日食べなくてはなりません(笑)あまりレパートリーがないので、よかったら皆さんのじゃがいも料理をご紹介ください。バンザーイ、じゃがいも!!でわ、コメント返信です。(ありがとうございます風花>>>行こうぞ、行くぞ、夏ダー!!(短723ん>>>ま、夏のグルメツアーはおいらの金銭状況もあるので(アホけど、みんなで美味しいもの食べれたら良いよねvv計画だけはして 2006-06-12T20:36:16+09:00 Chamizu-kaigan https://ameblo.jp/nao1101/entry-10013496227.html 久しぶりのランチ。こちらのブログにもコメントを下さる723んと行ってきました。場所は、御茶ノ水。【 Chamizu-kaigan  】あー、よかったvv外観で幸せを感じたのは久しぶり。もう、見つけた瞬間『心ウキウキ、ワクワク』ですよ。進入をこころみると、店長さんがお出迎え。(アッテルノカナ)今回は、1時過ぎということもあって真ん中のソファの席は埋ってたのですが、道路側の席へ。ガラス窓が広くてよかったな、光が入るし。と、ランチタイムのお話ですが、11時から15時(ラストオーダー14時30分)で、時 2006-06-11T12:58:23+09:00 最近 https://ameblo.jp/nao1101/entry-10013428407.html 何してるのと言えば、毎日ラジオを聴いてます。【 TOKYO FM 】朝はほぼ毎日、音楽とラジオ。夕食を作ってるときにも、無音だと耐えられないので、ラジオをつけて。なんだか、テレビと違って邪魔をしないんですよね。なんだろう、難しいのですけど。ま、好きな番組がないときは付けっぱなしだと邪魔になることも。(ズンでわ、コメント返信です。(ありがとうございます723ん>>>もう、八百屋に行こうかと友達に相談しかけましたよ。(笑)ほうとうは美味しいですよ!うまい、万歳!ほうとう!(グアーはい、山梨のモノだっ 2006-06-09T21:08:04+09:00 草五庵-亀戸- https://ameblo.jp/nao1101/entry-10013303989.html お久しぶりでございます。6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?自分は、なんとかやってます。そして、今日は学校の新入生歓迎会でした。場所は、亀戸。2時間程の新入生歓迎会の後に、仲間内での昼食。今回は、サーチをかけなかったので適当に近くのアトレ内で食べることに。『草五庵』6Fはレストラン街みたいな感じになってまして、その一角にお店は構えていました。ここはうどん、そば、ほうとうや飯モノなどが置いてあり、ランチメニュー(1000以内)もありました。自分たちは、適当につけ麺(冷もアリ)が三人。ほう 2006-06-06T22:08:51+09:00