心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ https://ameblo.jp/naoing/ 自分の人生を自在に操るために役に立つ考え方とコツを案内しています。 ja-jp 宝は宝の顔をしてやってこない https://ameblo.jp/naoing/entry-10925757876.html 【心の操縦術】宝は宝の顔をしてやってこないようこそ。心の操縦述案内人の本田です。(c) katu|写真素材 PIXTAこの前ニュースを読んでいて、初めて知ったんですが、北海道でも砂金が取れるところがあるみたいなんです。大樹町という何とも北海道らしい地名がついた街にある川で、今でも砂金が取れるそうです。大樹町で砂金堀りが始まったのは江戸時代からだということで、明治時代には、砂金掘りで利益を上げていた人もいたそうですよ。まあ砂金を掘りに来ませんかという話しではないですから(笑)金に価値があるって知っ 2011-06-17T05:18:29+09:00 応援してますか https://ameblo.jp/naoing/entry-10921380694.html 【心の操縦術】応援してますかようこそ。心の操縦述案内人の本田です。(c) デジ009|写真素材 PIXTA輝かしい成果を上げる可能性のある人は、その成果を上げる舞台に立つ前に注目されます。注目されるとみんなが気付くので応援されます。何か目標を持った人が、その目標を実現するために行動を起こしています。動くとそれが目に留まるので応援されます。思いも寄らない出来事があって、それまでの人生を曲げられたかのように見える人がいます。元に戻そうと行動するので協力者が現れたりして、やっぱり応援されます。そんなに 2011-06-12T20:28:00+09:00 「素」の自分が今の空気を作ってる https://ameblo.jp/naoing/entry-10917308965.html 【心の操縦術】「素」の自分が今の空気を作ってるようこそ。心の操縦述案内人の本田です。すっかり元気になった「真ん中分け」顔も元通りの美人さんに戻りつつあります。一時はどうなる事かと思いました(゚∀゚ ;)タラーキャットフードの事など、いろいろ教えてくれたTさん。ありがとうございました┏O)) アザ━━━━━━━ス!人も動物も「心」がありますからね。自分の「心」も他人の「心」も大切にできる人は素敵です。作り物じゃない内側から溢れる居心地のいい空気を作りますから、同じような心の人が集まるでしょう。そ 2011-06-08T20:33:55+09:00 楽しみセンサー磨いてますか? https://ameblo.jp/naoing/entry-10913428887.html 【心の操縦術】楽しみセンサー磨いてますか?ようこそ。心の操縦述案内人の本田です。いまこの曲を聴きながら仕事中です♪楽しみに楽しみを重ねる。これ秘訣です(笑)「楽しいことがあったら、今度は辛いことがあるんじゃないか?」((;゚Д゚))無いですから、そんな事(笑)楽しい時には素直に楽しんで (≧▽≦)♪そうでない時には、楽しい事を探すのを楽しむ v(-∀-)v♪「楽しみセンサー」のお手入れを忘れずに(o^―^o)思い込みを手放すにはこの無料レポートをどうぞ。自動返信メールでダウンロードURLが届きま 2011-06-04T22:50:24+09:00 1日1個>1週間で1個>1ヶ月で1個 https://ameblo.jp/naoing/entry-10910042711.html 【心の操縦術】1日1個>1週間で1個>1ヶ月で1個ようこそ、心の操縦術案内人☆本田です。(c) ニュオカ|写真素材 PIXTAできるようになってから始めようとする人がいます。それはそれでいいんですけどね。でもできないからって、最初の一歩を踏み出せないでいる人は聴いてください。できるようになるには、「やりながら」なんです。「やりながら」できるようになるんですよ、なんでも。例えば、求人情報を見ていると、必要な資格っていう欄があるじゃないですか。「宅建取引なんとか」とかね。書いてある。「この資格がない 2011-06-01T18:50:30+09:00 霧が晴れたように素直になる https://ameblo.jp/naoing/entry-10909158915.html 【心の操縦術】霧が晴れたように素直になるようこそ、心の操縦術案内人☆本田です。(c) BlancBleu|写真素材 PIXTA選ぶということは、それ以外を捨てるということ。そう思うとけっこう迷ったり勇気が必要だったりします。もう1人自分のコピーが欲しいって思ったりするけど、それは無理(笑)でも素直になると、そんなに悩んだりしなくなるんですよ。素直というのは、自分に素直になることなんですけど、けっこうみんな遠慮してる(笑)例えば「成幸したい」成幸したいから、どれにしようか迷う。失敗したくないから、 2011-05-31T20:52:36+09:00 朝早くから待ってました https://ameblo.jp/naoing/entry-10907611972.html 【心の操縦術】朝早くから待ってましたようこそ、心の操縦術案内人☆本田です。今朝は温かいせいか、僕より先に出勤していた真ん中分け。顔が酷い事になってるように見えますけど、これでもかなり良くなってきたんですよ。風邪?で一時はどうなることかと思いました。けっこう酷かったですから。元気になってよかったよかった(o^―^o)昨日気付いたんですけど、もうすぐ読者登録数が400人になりそうなので、また何かプレゼントを用意しようかなと思ってます。ゆっくりゆっくり増えてきました。わざわざ立ち寄っていただいて、時間 2011-05-30T09:16:36+09:00 楽しいも退屈も自分次第 https://ameblo.jp/naoing/entry-10904950756.html 【心の操縦術】楽しいも退屈も自分次第ようこそ、心の操縦術案内人☆本田です。(c) terkey|写真素材 PIXTA楽しいも退屈も自分次第という話しなんですけどね。この前、車でとことこ田舎道を走っていたんですよ。まあ田舎道しかないんですけど(笑)走っていたわけですよ。田舎道って、何もないんですよ。何もないだけじゃなくて、道路脇に建物のような視線を遮る物がないので、ずーーーーっと景色も変わらないんです。スピードも時速80kmが、だいたい東京の街を走っているときに感じる体感速度の40kmくらいなんで 2011-05-27T21:12:48+09:00 まずは、ほどほどに https://ameblo.jp/naoing/entry-10900473191.html 【心の操縦術】まずは、ほどほどにようこそ、心の操縦術案内人☆本田です。(c) makaron*|写真素材 PIXTA葛藤ってあるじゃないですか。自分の心の中の対立ですよね。「したい」「しちゃだめ」「行きたい」「とどまりたい」「やめたい」「やめられない」いろいろありますけど。自分Aと自分Bの戦いです(笑)なかなか和解するのが大変だったりしませんか。僕も葛藤がよく起きたし、強い方でした。でもある時に葛藤が起こらなくなってきたんですよ。「おやおや?最近葛藤してないな」まあこんな明ら様には思わなかったで 2011-05-23T10:45:07+09:00 ゆるゆるです https://ameblo.jp/naoing/entry-10899296104.html 【心の操縦術】ゆるゆるですようこそ、心の操縦術案内人☆本田です。(c) ORDER|写真素材 PIXTAアメブロを書くのが完全に趣味となってるなって感じます。2年半くらいに初めてブログというものを書いたのがアメブロです。手帳に気付きを書き込むのには電源を入れなくていいので続きますが、毎日PCの前で構えてブログを書き続けられているのが不思議に感じます。別に三日坊主体質じゃないんですよ(笑)ブログに書き込むっていいですよね。何年前のものでも、振り返って見るのが簡単です。手帳は引っ張り出してくるのが大 2011-05-22T09:07:30+09:00