Naoki Kanda Blog https://ameblo.jp/naokikanda/ 北海道在住の打楽器奏者・神田直樹のオフィシャルブログ ja-jp 今年もあとわずか。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12647266073.html 皆様ご機嫌いかが?年末はバタバタと過ごしております神田です。日中は家族と過ごして、夜には曲を書く。クリスマス以降はずっとそんな感じでした。来年は皆さんにたくさんお会いできたらいいな。きっとリリースも増えると思います。一年充電した成果もお見せしたいところです。では2021年も何卒宜しくお願い致します。LIVE・・・・「Jewelry Ice Live 2021」日程:2021年1月24日(日)出演:千葉智寿(Harmonica)/小松崎健(Hammer Dulcimer)/神田直樹(Percuss 2020-12-31T12:09:40+09:00 こっそりと舞台納め。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12642285297.html 皆様ご機嫌いかが?今日は実は演奏の舞台がありました。札幌ファクトリーで飛澤良一トリオ。ラテンジャズでございました。セットリスト・・・1 calor do amanhecer2 voz das estrelas3 the moon of paihia4 すてきなことこのご時世で不要不急の外出は・・・といった空気なので、あえて一切告知はせず、札幌ファクトリーに足を運んだ方への演奏。13時に演奏したのですが・・・昼間ってやっぱりラテンが合う!以前に新田あつ子さんと朝からボサノヴァやったときも思ったけど 2020-12-05T23:49:02+09:00 恋ってなぁに? https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12640121475.html 皆様ご機嫌いかが?今日は凛とした冷たい空気に青空の晴模様。こんな午前にカフェでPC開いてたら、なんだかできる奴感みたいのを出してるような気がして周囲の目がドキドキします。神田です。ここしばらくは物づくり。いつも冬はライブは控えて物づくり期間なのです。演奏の舞台がない期間は逆に物を作るアイディアが溢れてきます。色々なことを挑戦してるけど、やっぱり一点集中型。なんかこのバランスが自分には合ってるみたいです。たっくさん曲書いてたっくさんボツにするぜ・・・選りすぐりのものをお届けしたいのでどうかお楽しみ 2020-11-25T11:29:23+09:00 加速度的のんびり。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12638136967.html 皆様ご機嫌いかが?今日は滝川レッスンに行ってきました。昨日まで帯広。明日は札幌で学校の後に千歳です。あんま活動しちゃいけないムードが漂ってはや9ヶ月くらい?さすがに対策をしっかりしてなるべく通常の生活もキープする方向になりつつあります。最近はドラムを叩く事を、純粋に一人で楽しんでます。舞台が無いと張り合いが無いのは変わらないけど別にそれでも楽しめるようになってきました。前は一人ぼっちが苦手で。スケジュール詰め込んでは誰かと一緒にやってたのに…なんだか不思議なもんです。音楽を作ることも純粋に楽しん 2020-11-15T13:57:05+09:00 Voice Of Praise Thank You!! https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12636633908.html 皆様ご機嫌いかが?久しぶりにブログを綴ります。11月7日はゴスペルグループ、Voice Of Praiseのコンサートでした。広ーい教会で本日のセッティング11年目のコンサートは、プロデューサーだった師であるNatsukiさんが亡くなり、さらに新型コロナウィルスの影響を受けての、正に逆境だらけでした。僕は練習にずっと参加していたわけではなかったのですが、きっとたくさんの葛藤があったと思います。そんなVOPの歌声は、来てくれた皆さんにどう伝わったんだろう?皆さんの手拍子やマスク越しからの表情からは 2020-11-08T08:00:00+09:00 たくさん好きを乗せて。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12626000162.html 皆様ご機嫌いかが?昨日から帯広に滞在してます。ずっと一緒に走ってきた愛車とこの旅を終えたらお役御免となることになりました。友人に言われるがままに買い換えて北海道の端から端まで足となってくれた愛車。ちっちゃいのに毎朝通勤途中の急な坂も登ってくれたり重い荷物をたくさん運んでくれたりお理玖が産まれて初めて三人でお家に帰ったのもこの車です。長く使えばガタがくる。そんな自動車の常識がなければずっと一緒で良かった。僕は軽自動車が好きです。LOVE。「男ならいつかは○○みたいないい車!」とかスポーツカーも外車 2020-09-19T10:40:08+09:00 ゆっくりと駆け足で。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12625510494.html 皆様ご機嫌いかが?お久しぶりです。神田です。ここ最近になって少しずつですが動き出せるようになってきました。今年はなんだか「こんな活動してます!」って言いにくくて。いろんな街に行くことも言っちゃいけないかな?なんて感じてました。今はまだ油断できないのは間違いないですが自分も先陣切っていかないとこの空気は打破できないと思ってます。ということでまずは今日からコレです!!「エンタメステーションin札幌ど真ん中」http://sapporo-domannaka.jp/4プラメガビジョン、ha・na・vi9 2020-09-17T09:12:35+09:00 ちょっと長めなお手紙。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12613398123.html 皆様ご機嫌いかが?現在SNSなどお休み中な神田です。新型コロナウィルス騒動からもう5ヶ月くらい。withコロナとか新生活とか…一気にいろんなものが様変わりした気がします。この間、いろんなことと向き合いました。自分が音楽という仕事を選んでいることがどういうことなのか。そして自分がミュージシャンとして・何をしたいのか・何ができるのか・何をすべきか僕の周りはミュージシャンの他に会社経営、自営業者がすごく多いです。もうね3~5月辺りはタイムラインが阿鼻叫喚な状態でした。ミュージシャンは配信ライブやオンラ 2020-07-25T23:11:50+09:00 空の向こうでも鳴っている。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12600924378.html 皆様ご機嫌いかが?突然ですがこの度AirDo6月度の機内放送で聴ける事になりました!神田直樹×伊藤幸治Piano Collection neiroからAlways Youが空の旅のお供をいたします。AirDo様、FM JAGA様いつも本当にありがとうございます。「AirDo機内オーディオサービス」このAlways Youという曲は遠く離れた人への気持ちを綴った曲。FM JAGAの番組に出演した時も初めてのリスナーさんからリアクションのメールを戴いたり、CD購入後に感想をわざわざ送ってくれた方がい 2020-05-31T21:49:05+09:00 動き出す時間。 https://ameblo.jp/naokikanda/entry-12599059252.html 皆様ご機嫌いかが?今週からちょっとずつ通常に戻り始めた神田です。コロナ外出自粛時期の自分そして今までの通常の自分少しだけ交差した結果、めちゃめちゃ忙しかったです汗朝5時台に怪獣に起こされ8時に保育園へ送り出し日中は学校で慣れないオンライン授業学校が終わったらそのまま保育園へお迎え夜、寝かしつけてからレコーディングでスタジオへ今週はずっとこんな感じでした。でもどれもこれも楽しい。子供の成長や家族の時間、それに音楽な時間。お仕事がお休みだったぶんだけ、少しだけ父親らしいことできたのかなと思います。本 2020-05-23T23:13:57+09:00