河村直子オフィシャルブログ「本当の自分と出逢う旅」Powered by Ameba https://ameblo.jp/naokos-golf-style/ 河村直子オフィシャルブログ「本当の自分と出逢う旅」Powered by Ameba ja-jp 【コロナ騒ぎでおうち時間】トレーニング&座学開講しました https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12586987120.html 自粛モードですねーー。学校はまだ うちは休校 連絡来てないです。やるのかな?どうなんだろう?確かに。誰が持ってるかは わからないもんね。かかったらかかったで。とここで簡単には言えないことはわかってますどの国が?また、どの地域が?感染者が多いかな?地域性 国民性には、意識の集合体が あるんだと思う。どんな 意識 で集まっている地域なのか? 国なのか?それによって感染率は変わってくるのではないかな?この視点で 眺めてみると 面白いことに気づくよ。さて、インスタLiveで トレーニングクラスを 開講し 2020-04-04T06:00:34+09:00 喘息にはこれ‼︎【エネルギー代謝底上げ】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12585473973.html 息子の友達ファミリーが香港へ転勤で行っちゃったのは 昨年10月。仲良しの息子たちのためにこの春香港へ行く予定でしたが、、、コロナコロナで香港ファミリーは日本へ 強制帰国香港行きはもちろんキャンセルして 帰ってきたこの親子と遊ぼうと。んー。何して遊ぶ?山登り行かない?って言っていいねー!行くー!と言ってくれる ママ友 って中々いなくない?貴重なママ友ができたわww山登りに一緒に行ってくれるなんて感動ものーそしてこの日は、、東逗子からの二子山へ!!天気最高でめちゃくちゃ気持ち良かった世の中自粛モード 2020-03-30T10:05:29+09:00 三男誕生日‼︎【手のかからないご機嫌ベビー】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12585468734.html そういえば お産の話は ブログに書いてなかったなぁ。最高な幸せの絶頂を感じたあのお産から1年三男が元気に1歳を迎えました!三男のマタニティーは なんと体重は12kg増し。何も気にせず ストレスフリーで過ごしたらあれよあれよとプラス12kgにトレーニングもかなり やりまして産まれる前何日かは連日 山登りを。22日明け方に始まった陣痛に 異変を感じこりゃ産まれるなと病院に着いてから 2時間でロケットのように スポーンと。感動のこの瞬間から 1年。はやいっっお産の経過についてはインスタのハイライトで  2020-03-28T21:22:11+09:00 長男の喘息【可哀想は親のエゴ】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12583852073.html 2歳半から続いている長男の喘息。。喘息になる理由 というか メカニズムはたくさん勉強してきました。もちろん どんな体のバックグラウンドがあってその個人の体の今のフィールドが何かまた エネルギー代謝はどうか感作性や ストレスなど抱えているものが違えばひっかかる理由も 違うのだろうが、、まず、アレルゲンとなるものは何か長男は卵アレルギーが強くてイクラでアナフィラキシーを経験しています小麦と油(植物油脂)が混じった食べ物はことごとく最近は 吐きますね、、、わかっていても 何回も繰り返すなぜなら好きだか 2020-03-21T23:10:01+09:00 エネルギー代謝の仕組み【ウイルスに負けない体を作るには】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12583531450.html さて、今朝のブログに書いた糖 がガソリンになるという話。少し掘り下げてみましょう。エネルギーというのは実際に皆さんが活動したりストレスに向き合ったり体内の代謝を進めたりな時に 必要な体内物質。代謝を進める例えば、、→ 食べた物や老廃物がウンチになって出てくる形を変えていくよね?全てのものは形を変えながら体の中で動きそしていらなくなれば 外へ 排出。いらないものは 形を変えて 外へ。食べ物だけじゃなくて体内に入ってきた全てのものが。形が変わらずに その場で 止まってしまえば代謝が 進んでない とい 2020-03-20T19:40:28+09:00 どんな世の中でも人生を楽しむ力【ブレない自分軸とは】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12583408767.html 人生、楽しまないと!!みなさん、今、楽しいですか?ビクビク不安になって 下向いて生きるんじゃなくてさ上向いて お日様見ながら笑って生きていたいし子どもたちにもそうあって欲しいと思う…これは昨日どんな世の中になったとしても自分をしっかり持って恐れるのではなくこのピンチがどんなチャンスに替えられるだろう?と常に前向きに ワクワクして生きていたい。"今"何をすべきか??そうです今こそ 体の"内側"に 意識を向けるチャンス。あなたの体は、健康ですか?あなたの免疫チームはどれくらい働いてる?ということなん 2020-03-20T06:08:26+09:00 障害者支援センター"mai!えるしい"へ【スイーツ共同制作】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12583341425.html 逗子にある障害者福祉施設障害者支援センター凪の "mai!えるしい"へ会社のメンバーで 行ってきました。ここにはお菓子の工房があって一般社会では雇用が 難しいと 言われる方々が働いています。. 彼らはお菓子作りをずっとやってきているプロ。そんな彼らとお菓子の共同制作が できたらなぁ という私の密かな願いが叶って葉山町長からのご紹介で施設長と話し合いをさせて頂き先日 実際に彼らと一緒に 作業してみました。時短・効率・・仕事ができるできない上下関係、、、そんなものは 彼らの中には 一切なくて時間をか 2020-03-19T21:18:13+09:00 間違いだらけの糖質OFF【TARZANから学ぶ】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12582707403.html TARZAN新しく発売されたやつ。間違いだらけの糖質OFFというタイトル で正直マーケットの流れが変わってきたのかと?ちょっと期待しましたがな、、、中身を見て、残念すぎる内容に愕然としてしまいました病態を持った日本人がなぜ減らないのか肺炎で亡くなる患者数が増えているという現状アトピー患者がオメガ3を取り続けてなぜ、完治しないのか癌患者がうなぎ上りのこの国。。そもそもの体が持つ免疫や代謝の働き方がエネルギー代謝依存だということが ようやく腑に落ちた一昨年前。私の糖代謝システムを回すための自分を使っ 2020-03-17T05:55:53+09:00 どーする!?日本!【コロナ騒ぎに対する思い】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12578975190.html どーする!?日本!!て話でこの方と盛り上がりました。平野宏枝ちゃん。もう10年の付き合いになりますな。われわれ、進化しとるね。お互いに色々あったけど、、学び大き10年でした!さて、コロナ騒ぎ。どーよ?笑 あのね誰も悪くないよね。何も悪くない。誰かを責めることは、違う。だから安倍総理を責めても仕方なくて。だって、安倍さんが悪いわけじゃないじゃん?何かのせいにするのも、違う。ウイルスのせい?中国のせい?アメリカのせい?今の世の中が"こう"なんだとシンプルに受け止めるしかないんだよね。ただ、それだけ。 2020-03-09T05:52:06+09:00 夫婦ってなんだろうね。【夫婦でラジオに出ます】 https://ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-12577553150.html 明日のお昼13時〜生放送のラジオ番組に夫婦で出演させて頂きます!松 葉子さんの"ココカラビューティー"(渋谷クロスFM/88.5MHz)心と体のビューティーについて、夫婦でたくさんお話しさせて頂きます🙇‍♀️💕▼こちらのリンクからご覧頂けます▼http://shibuyacrossfm.jp⚫︎夫婦で仕事って大変?⚫︎夫婦で仕事も育児も家事も役割分担⚫︎なぜ喧嘩にならないの?⚫︎思い切って葉山へ移住を決めたわけ⚫︎これからの社会へ向けての思考やマインドなどなど。一人の男と女であり(コレ大事)パパ 2020-02-24T22:01:13+09:00