手作りな日々 https://ameblo.jp/naosuke/ ~ 趣味で作ったものたち(育児もプラス) ~ ja-jp ベジモン農場 https://ameblo.jp/naosuke/entry-10641437552.html おぉ!ずいぶん放置してたなぁ・・・ビーズ刺繍の内職始めてから、パソコン時間がメッキリ減ったの。そのうちなんて思ってたら、半年以上も経っちゃったまぁそんな事もあるさっなんで急に更新しかたっていうと・・・ご親戚の皆様、カズと一緒にベジモン農場をやらないというお誘いですポイントタウンっていうポイントサイトで野菜とか“ベジモン”とかを育てるゲームなんだけど、私がやってたら、「ぼくもやりたいっ!!」とお願いされたの。そして、なかなか上手に遊んでるのよね。雰囲気は↓こんなかんじ で、そのゲームでやっとニック 2010-09-06T23:48:39+09:00 バレンタインデー https://ameblo.jp/naosuke/entry-10459594994.html おぉ。ずいぶんサボってたなぁ・・・昨日はバレンタインデーだったので、たまには可愛くクッキーを焼いてみたよもう3歳だし、型抜きぐらいできるかなぁって思ったけど、生地がべたべたしてたので、カズにはちょっと難しかったみたい↑カズはチョコを飾ってくれましたそして、ホットチョコレートと一緒におやつタイム↑チョコが付いてるクッキーだけ食べるカズもちろんっ姫も参加してます↑なんかとっても不思議そうに食べてました。。。アーモンドパウダーを入れたから、食べたことない味だったかも今度はチョコが入ってるのを作ってとカ 2010-02-15T15:34:30+09:00 姫の1st Birthday https://ameblo.jp/naosuke/entry-10394820599.html 昨日、姫は1歳になりましたお誕生日のケーキをチーズケーキにしたから、写真だと地味ね。姫はお得意のまねっこで、パチパチもしてご機嫌なご様子ろうそくはカズがふーっと消しちゃいましたそして、お決まりの将来占いを。↑今回は、おままごと・ハーモニカ・ペン・定規・電卓・お財布・絵本にしてみた離れたとこから「よーいドンっ」とスタートしたと思ったら・・・姫は何も取らずに左に曲がり、隣の部屋へそして隣の部屋で「よー どん」と言いながらハイハイしてました5回目にしてようやく手にしたのはハーモニカでもこれって、直前に 2009-11-23T11:40:18+09:00 プロゴルファーかっ?! https://ameblo.jp/naosuke/entry-10389705882.html 雨だったり、風邪ひいてたりするとカズは必ず「ウィーフィットやる」と聞いてくる。ウィーフィットプラスを追加したら、カズが遊べるゲームが増えたからかなそして、ゴルフを・・・↑中腰になっちゃったりして、それっぽい実際にボールを打たせてみても、当たらないんだけどねゲームではとっても上手に打てるのよ。カズはゲームだってわかってるのかしらこれ以上バーチャルな世界を増やしちゃいけない気がするわ 2009-11-17T13:58:34+09:00 箱入り息子+娘 https://ameblo.jp/naosuke/entry-10389691977.html ひさしぶりに二人一緒にお昼寝してくれたわこれでゆっくりブログも書けるよ子供ってなんでダンボール好きなんだろ私のアルバムにも段ボールに入った写真あったしネットでお買い物すると必ず届くダンボール。資源ゴミの日まで、カズと姫の遊び道具になります↑姫もたくましくなり、自分で出入りできちゃいますカズは箱をお風呂って言ったり、車って言ったりしてるけど、姫は何のつもりなんだろ~ね。 2009-11-16T13:45:57+09:00 フェアレディZ 40周年 https://ameblo.jp/naosuke/entry-10384346409.html 日産グローバル本社ギャラリーというのが横浜にあって、そこでフェアレディZのイベントをやってたよ歴代のゼットがずらーっと並んでて、カズは興奮気味↑Zのポストカードをもらってご満悦のカズ↑新型Zにも乗れたよそして・・・なぜかこんなところにも・・・トミカ組み立て工場が↑ひとつ前のZのボディとシートが選べるらしいカズは真剣にお姉さんと相談中。↑そしてまた、ガチャンと組み立ててもらったの実物のZよりも、カズにはトミカの方がうれしかったみたい 2009-11-10T13:47:08+09:00 しらきじ動物園 https://ameblo.jp/naosuke/entry-10384336350.html やっと更新できるよー姫のイタズラで、マイクロSDカードのアダプターが行方不明になっちゃってパソコンに画像を入れられなかったの結局見つからないんだけど、旦那さまのを貸してもらえたから、もう大丈夫そして、また先週のこと。。11月3日に近所の武蔵大学の文化祭に行ってきたよイベントでしらきじ動物園ってのをやっていました↑羊さんには触れて、余裕のポーズで、お約束のポニーには・・・↑止まってて写真撮るのがギリでしたこの前は近くにも寄れなかったのに、ポニーに触れるようになったし、一応進歩一方、姫はというと、↑ 2009-11-09T13:29:15+09:00 カタカタできたよ! https://ameblo.jp/naosuke/entry-10379004924.html 家中がうるさくなるのでしまっておいたカタカタそろそろ姫にいい頃かとだしてみたよそしてうるさくならないようにバージョンアップ音が鳴るとこにプチプチを巻いたら、いきなり静かになんだぁ、カズの時もこうしとけばよかったわカズのお手本を見せてから、姫に渡してみると・・・スグ歩き出したよもう少し早く遊べたかもねまたまた、動画にしてみたよ途中で汽車のように通って行くのは、カズです 2009-11-02T14:58:23+09:00 どうぶつむら https://ameblo.jp/naosuke/entry-10370710295.html 火曜日のこと。幼稚園のイベントで“どうぶつむら”ってゆーのがあった行ってみてビックリ想像以上にたくさんの動物が来ていたよ私が幼稚園の頃はこんなイベントなかったのにぃ。いいなぁカズは小さいかわいい小動物には強気にでるのに、大きいポニーには乗らないと断られ・・・それでも楽しく満喫できた模様。↑うさぎをつんつんし、↑モルモットは、なでなで。↑そしてヒヨコは・・・「次にお馬さんに会ったら、がんばって乗ろうね」とお約束そしたら11月3日にスグあるみたい武蔵大学の文化祭でも動物達が来たり、ポニーに乗るイベン 2009-10-22T15:48:36+09:00 ハッピーバースデー♪ https://ameblo.jp/naosuke/entry-10367013814.html カズに「明日は何の日」と聞くと・・・「プレゼントの日~」と得意げに答えたカズの一番の楽しみはプレゼントなのねぇでも3歳になったのを誇らしく思ってもいるようで、「カズくんねぇ、3才のお兄ちゃんだから」を連発してるお誕生日のプレゼントはLEGOのセットにしたよ 4歳からってヤツだけど、カズの好きな車も作れるタイヤも2セット入ってるしそれから、従妹のさあやとばぁばをお迎えに↑この時もちょっとだけお兄ちゃんのカズはがんばってリードしてましたそして、ついに↑ハッピバースデー トゥーユー去年はふーってする練 2009-10-17T18:28:52+09:00