デザイニャーの優雅じゃない日常 https://ameblo.jp/naradesb/ 在宅でDTP、Web、イラスト描きの仕事をしながら、クラフトを色々楽しんでいます。★DTPデザイン(チラシ,広告,ニュースレター,名刺,ショップカード,ハガキ,封筒,ロゴなど)★Web制作(HP作成orリニューアル,更新作業,バナー,ボタン作成など) ja-jp ヒキコモリーナの自撮り再び!(最終回…たぶん) https://ameblo.jp/naradesb/entry-12226758693.html 写真、見るのも撮るのも好きなのですが、撮られるのだけは、お願いですから勘弁してください…という、私です。 まあ、集合写真とか、ヤダヤダと内心思いつつも、和を(輪か?)乱すのが嫌いな性分なので、参加しています。が、活動中の写真とかになると、自然とフレームアウトしてしまいます。 「写真、映るの嫌なんですよ〜」ととある活動の集まりで言ったら「薄々感じてました」と主催者さんに言われたり( ̄∇ ̄;)エヘ なので、プロフィール写真を用意しないといけない状況は、かなり私にとって苦痛、を通り越して、「なんでやね 2016-12-08T12:21:06+09:00 修了 https://ameblo.jp/naradesb/entry-12225075420.html さて、Leapならで開催されていた「女性のための起業セミナー」3回連続講座、欠席することなく無事に参加終了しました。 ヒキコモリーナの2016年は激動の年でした。 まだ今年は30日ほど残ってますが、もう、1年半分の外出をした気分になっています。。。 ぶっちゃけ疲れた。ヒットポイント限りなくゼロに近い。。。スケジュールいろいろぶち込みすぎたと猛反省中です。 この時期、色々ゴタゴタがあったり、気がついたら巻き込まれてたり、、、もう、どうしてよいのかわからない状況にぐるぐる迷走中だったのです。 もう、 2016-12-02T21:14:04+09:00 ヒキコモリーナの自撮り再び!その4 https://ameblo.jp/naradesb/entry-12211384735.html 撮影は夕方ギリギリまでねばりました。ギリギリまでねばりましたが、次の日もやろうという気持ちにはなりませんでした。(というか、もうしばらく自撮りはやりたくない…)めっちゃ変な汗をかきました。 さて、これからはフォトショの時間です。 200枚以上の写真の中から、ベストショットを選ばないといけません(白目)今回はめちゃくちゃピンボケ写真はなく(でも、若干、ピントが甘いような…)目を閉じているものもなく、我ながら好成績だと思います。(一応)成長しているようです。で、ガンガン修正してやるぞ!って思ってたら 2016-10-20T02:52:44+09:00 ヒキコモリーナの自撮り再び!その3 https://ameblo.jp/naradesb/entry-12211381180.html 自撮り日記まだ終わってなかったですね。前回のアップからずいぶん日にちがたちましたが、気にしないです。この頃、全然、ひきこもれていないヒキコモリーナ。 さて、では、撮影開始です。 三脚は、少し高めにして、真正面からの撮影ではなく、ほんの気持ち程度上からの撮影高さにセットしました。試し撮りをして各種設定をちょこちょこ。オートフォーカスで最初は撮っていましたが、ピンボケがはげしく、先生に教えてもらったことを思い出して、マニュアルで撮影することに。 さらに!今回は、身体を捻るという技と小物を持つという技 2016-10-20T02:03:23+09:00 ヒキコモリーナの自撮り再び!その2 https://ameblo.jp/naradesb/entry-12211376046.html 光よ!我が元へ集え! …なんか、どこぞの勇者みたいなことを言ってますが、光の確保です。 素人がいい写真を撮ろうと思ったら、良質な光がたくさん必要です。(ということを学びました) 安心してくださいNoriさんにも一応、学習機能がついています。1日目は、夕方に撮影したので、光が足りませんでした。顔色は悪いわ、顔の凹凸がはっきりくっきり影になってうきでてるわ…で、悲惨な結果となりました。 ということで、2日目は、ベッドに白いシーツをかぶせ、白反射。(毛布が色つきのものだったので、その色が顔に反射してい 2016-10-20T01:18:46+09:00 ヒキコモリーナの自撮り再び! https://ameblo.jp/naradesb/entry-12211362251.html ヒキコモリーナ、自撮り再び! 大好評だった(?)自撮り日記ですが、再びNoriさん、自撮りにチャレンジです。前回撮影した挑戦的(喧嘩売ってる)写真ですが、私のあずかり知らぬところで企画提案書関係に使われているようです。しかも、それが落ちまくっているようなので、、、やっぱ、まずいよなあ…と。もしかして、それが原因(デザイナーの態度悪そう)という理由で落ちていることはない…とは言い切れないので、ひっそりと差し替えてもらおうと思ってます。 と、、、、その前に、前回のおさらいはこちら↓ですヒキコモリーナ 2016-10-20T00:08:39+09:00 ヒキコモリーナ旅行記(その9) https://ameblo.jp/naradesb/entry-12119965793.html 気がつけば、2016年。ご無沙汰しておりました。Instagramで自動更新していたんですが、直接投稿は、ホント、ご無沙汰しております。「ヒキコモリーナ旅行からまだ帰ってないね」というツッコミがありつつ、、、うーん、じゃ、1年後に「思い起こすこと1年前、ヒキコモリーナはネズミの王国にいました」という書き出しで再開しようか?など思ったり、思わなかったり。まあ、ゆるゆるとヒキコモリーナライフを楽しみます。(楽しめるのか?)  ちょっとオシャレに試し書き。 2016-01-21T15:42:32+09:00 下書きは断念。なので、量産不可能な1点勝負には変わりなしです。繊維が引っかかるので、... https://ameblo.jp/naradesb/entry-12110831144.html 下書きは断念。 なので、量産不可能な1点勝負には変わりなしです。 繊維が引っかかるので、練習必要。 相変わらず、臭い(。-_-。) #革 #レザー #バーニング #焼き絵 Noriko Uedaさん(@nori_no_rino)が投稿した写真 - 2015 Dec 26 11:01pm PST 2015-12-27T16:01:32+09:00 下書きは断念。なので、量産不可能な1点勝負には変わりなしです。繊維が引っかかるので、... https://ameblo.jp/naradesb/entry-12110831058.html 下書きは断念。 なので、量産不可能な1点勝負には変わりなしです。 繊維が引っかかるので、練習必要。 相変わらず、臭い(。-_-。) #革 #レザー #バーニング #焼き絵 Noriko Uedaさん(@nori_no_rino)が投稿した写真 - 2015 Dec 26 11:01pm PST 2015-12-27T16:01:15+09:00 和風な鳥。鳳凰、瑞鳥のデザイン研究中。#革 #レザー #バーニング #焼き絵 https://ameblo.jp/naradesb/entry-12110830199.html Noriko Uedaさん(@nori_no_rino)が投稿した写真 - 2015 Dec 26 10:58pm PST 2015-12-27T15:58:06+09:00