黒ごま団子ときなこもち https://ameblo.jp/narutan1/ ぐうたら主婦と2匹の猫の生活。 ja-jp おとなしいわけもなく。 https://ameblo.jp/narutan1/entry-10810536057.html 激しい動きはよくないのでダンボールでおとなしくネズ遊びです。※タソの笑い声ががっつりはいっちゃってますので音声はぜひOFFでこのときはおとなしく遊んでいましたがダンボールの外にでればダッシュで走る、何度も階段を上り下りする、と動きまくりでした^^;おとなしくしていなさいって言っても猫にはわかんないもんね。今更いい子ぶってもダメだし(笑)いっぱい遊んだあとはタワーでくーすかとおやすみ。んー、なんかおかしい・・・。ヘンなとこから後ろ足がでてる。らいぞう、そこからでるのは前足じゃないの?(笑) 2011-02-23T13:11:16+09:00 去勢しました(らいぞうバージョン) https://ameblo.jp/narutan1/entry-10808836077.html 無事らいぞうの去勢が終わりました。お昼の1時に手術が始まり1時間後らいぞうを迎えに病院へ。前日の夜からの絶食・断水で少し痩せた感じと麻酔で瞳孔が開ききっていてちょっと仔猫っぽくなって帰ってきたらいぞう。Powered by FlipClip↑は家に戻ってきて30分後ぐらい。まだ麻酔ががんがんに効いていて頭もフラフラ、足もフラフラです。隣のダンボールではチャトラっこがゴソゴソ中。エリザベスカラーを買って着けてみたけれどうまく歩くことができなくてあちこちを切って改良して結局クリアケースで作り直し(笑 2011-02-21T19:43:52+09:00 寝ぐせと寝ぐせ? https://ameblo.jp/narutan1/entry-10802905507.html らいぞうとなるたんが仲良く眠っているところを撮ろうと思いデジカメを向けたところ、らいぞうのしっぽにねぐせ発見(・∀・)♪こういう発見ってなんだか嬉しくなっちゃいます。らいぞうさん、太っちゃってその場所なめられないとかじゃないよね?(汗)微妙に届かない位置?まぁ本猫は気にせず眠っているのでよしとしましょあれ・・・そういえばなるたん、またその寝方してる。前足がラブリーすぎる(萌)違う格好で眠りだしたので用事をすませ戻ってなるたんを見たらまた同じ寝相(笑)ヘンな癖があるね( ̄m ̄*)さて、一回目は見逃 2011-02-16T07:39:11+09:00 6ヶ月祝いとむにゃむにゃ。 https://ameblo.jp/narutan1/entry-10802632283.html 昨日はバレンタインデーに気をとられてなるたんの6ヶ月祝いを忘れておりましたのでじゃじゃーん!今日も奮発いたしました。なるたんおめでとう~今までたくさんの幸せを運んでくれてありがとう。これからも一緒に楽しく過ごしていこうね 2011-02-15T23:12:19+09:00 バレンタインデー https://ameblo.jp/narutan1/entry-10800704200.html ご飯置き場に居座っておねだりの熱い視線を送り続けるこの方に朗報です。そう、今日はバレンタインデー。にゃんずも男の子なので(もうじき中性になるけど)チョコのかわりにドドーーーンとおいしいおやつをあげることに!贅沢すぎるメニューですにゃんずのよこせ攻撃(特に画像左下の殿方)をかわしつつなんとか完成。デジカメにもおさめたしさぁ召し上がれ~。えーと、もっと味わって食べない?(^▽^;)私がにゃんずにぼそぼそと話しかけている間にぺロリと平らげ終了。どうでもいいけどらいぞうさんの足の開き具合が気になる・・・ 2011-02-14T12:31:47+09:00 お菓子と旅立つ前の一仕事。 https://ameblo.jp/narutan1/entry-10800303131.html 祖父母から貰ったお菓子。なるたんが早速チェックしています。その袋には入れませんよ。くんすかとにおって検査した結果、自分の食べ物ではないと判断した様です。ふわふわしたお菓子のブッセで中にマーマレードが入っています。とってもオイシイ。ああ、なるたん、それはね、保護色だ!ということでなるたんを背景に(笑)頭の丸みが似てる気がしないでもないじゃない?(・∀・)そして最後はこのお方、らいぞうのチェックですね。ちょ、ちかっ∑(゚Д゚)やっぱりにおうだけでおいしいものではないと判断したみたいです。好きなものだ 2011-02-13T23:20:47+09:00 もちーん。 https://ameblo.jp/narutan1/entry-10797085999.html ↑現在のデスクトップ画像なるたんの無意識の抵抗。らいぞうをテシってます。このぐらいの抵抗はぜんぜん平気ならいぞう。首がソフトに『ぐぇ』ってなってる気がするんだけどなぁ。ねぇ、らいぞう。らいぞう 『ん?』そのほっぺのモチ、食べていい?( ̄m ̄) 2011-02-11T07:10:33+09:00 近くに鳥 https://ameblo.jp/narutan1/entry-10794504290.html Powered by FlipClip20110208 040by なるままなるたんの微妙すぎる『カカカ鳴き』と首を痛めそうな姿勢のらいぞうがぴくりとも動かない動画です。(かなり長くてしかもオチがないです) 2011-02-08T19:37:25+09:00 なるたん色々 https://ameblo.jp/narutan1/entry-10791574620.html 我が家のなるたんも他の猫ちゃんがやるようにPCの前に居座ります。どいて欲しい時→ブラッシング→すぐ逃げるいて欲しい時 →抱っこしてなでる→すぐ逃げる┐( ̄∀ ̄)┌私が持ってくるあらゆる物のにおいをくんすかと嗅ぎ暇になるとこたつの上で眠り起きてはまたくんすかとにおいを嗅いでまわります。なるたんは何を嗅がせても滅多に嫌がらないんですがメンソレータム薬用リップと入浴剤のオレンジの香りは後方ジャンプして逃げました(笑)以前らいぞうがよくやっていた寝相をなるたんもやるようになりました。こんなかんじ(笑)ら 2011-02-05T22:59:57+09:00 ぼりゅーみー https://ameblo.jp/narutan1/entry-10789672425.html らいぞうさんをみていたらどうしても使いたくなってしまった『ぼりゅーみー』という言葉。『ボリューム』がベースになっている造語らしいのですがこのもっふり感をみていたらたまらず『なんてぼりゅーみーなのっっ』と叫びたくなってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:嫌がられることはわかっているんだけど彼は嫌そうな顔をするだけで逃げずに耐えてくれるので(おぃ)このたっぷりな生クリームにたまーに手や顔を突っ込んでいます・・・(笑) 2011-02-04T07:24:39+09:00