駄文 https://ameblo.jp/natsutteiiyone/ 気付けば手の平で踊らされている感。 ja-jp アルバイト急募。「おいしい」よ https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10009175927.html 俺は北海道料理居酒屋でバイトしてたんですが、今月でやめる上に、今現在4月から入社する会社で働いているため、人手が全く足りてません。ホールとか今一人であります。やばいです。さらに、ついこの間安藤優子率いるフジテレビのスーパーニュースでもランチ激安店として取り上げられてしまったため、客が倍に膨れ上がっております。危険です。さて、そんな状態ですから人を引っ張って来いってな圧力がかかってましてね。コレを見てる人で来れる人がいたらなー。なんてね。俺が働いていたのと、その前は山幡のねーちゃんも働いてましたの 2006-02-17T00:32:59+09:00 あのCDケースが簡単に! https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10008570951.html 皆さん誰もがCDを持っていると思います。ケースを開けるときは大体両手で、ちょっと苦労したり、変な力がかかって割れたりすることもあります。ですが、本日その常識を覆す真実を知りました。今までのやり方が全く違ったとは…。あのケースがまさか片手で開けられるように設計されていたなんて…。①フタを上にしてケースを持ち上げる。②その時左手の親指と中指で右端の上下を持つ。③フタが弓なりになるように、人差し指で右端真ん中を押す。やってみると、結構驚きます。余りにも簡単に開くから。余りにも簡単に開くからちょっとにや 2006-01-31T02:05:40+09:00 試験と卒業と旅行と配属 https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10008178924.html 4年間の怠けっぷりを、来週の試験で精算しなきゃならない。そんな時だから無駄にブログの更新をしたくなったりする。試験を乗り越えて晴れて卒業!試験を乗り越えりゃ旅行に行ける。試験を乗り越えりゃ晴れて新社会人。有り余る時間の中でもっと旅行に行っておくんだったなー。行きたいところはいくらでもある。でも、そう簡単に行けそうもない。で、随分前に見つけたけどしばらくやってなかった、世界中の衛星写真を見ることが出来るソフトで、色んなところを見てみた。行きたいところを探してみると、これがまた面白い!そして余計に行 2006-01-19T19:48:21+09:00 WindowsのCMって… https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10003785271.html かなりかっこよくない?綺麗だし、頭の中の想像の連鎖を映像にしたのが分かる。パソコン初心者なら誰もが夢を抱いてしまいそうな。でも実際にはそんなの出来ませんみたいな。ほとんど事務用ですよみたいな。どんな人がデザインしてるのか気になってたんだけど、昨日偶然そのデザイナーのサイトを見つけた。ジョシュア・デイヴィスという人が作ってるらしい。そんなの知ってもどうしようもないけど、彼の作品群は見ても良いかも。どれもまじでカッコイイ!!BOMBAY SAPPHIREってお酒?のCMが幻想的でいい感じ。STARD 2005-08-26T16:34:30+09:00 これは恐い… https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10003658931.html 夏は暑い。涼しく過ごしたい。そんな時。お手軽に涼しくしてくれるサイトを見つけました。ヘッドホンつけてやってみよう!とりあえずクリックしまくれば先に進みます。本当にこんな家にいったら失神しそう。最後までとくとご覧あれ。http://members.thai.net/sinthai/room.htm 2005-08-21T13:57:34+09:00 お手軽アイス https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10003627549.html サマソニ当日のこと長々と書こうと思ったけど、実際見たわけじゃないし、結構面倒なのでやめたー。言いたいことは、①外国人は、日本ではカタコトでもいいから日本語を話す努力をして頂きたい。堂々と母国語で質問し、ふてぶてしく母国語でクレームし、子連れの癖に「Fuck You!」とか本場仕込みの言葉を使わないで欲しい。恐い。②入り口に佇む、平均身長190cm以上平均体重100㌔以上ののボブたちはどこから派遣されてくるのか気になる。そのガタイで「コチラデース」等と言われても、客は動揺を隠せない。③上司はツルピ 2005-08-20T00:33:11+09:00 SUMMER SONIC 05 ~JJ編~ https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10003534033.html 久々に始めたバイト、夏フェス2大巨頭のサマーソニック2005に日雇いプロレタリアートとして潜入してきた。サマーソニックは富士ロックに並ぶ、洋楽好きにはヨダレが出るほどファンタスティカルなイベントで、今まで行きたくて行きたくて行けなくて涙を飲んで来たイベント。今年はすっかり忘れていたけど、募集が来た瞬間にハードなスケジュールにも関わらず飛びついてしまった。NINE INCH NAILS、OASIS、SLIPKNOT、アジカン、TOMMY GUERRERO、などなどすごい連中ばっか来る。運がよければ 2005-08-15T23:33:51+09:00 ループ https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10003134698.html 近頃ちょっと憂鬱だった。何にも気にするような問題がない時ってのはないらしい。大なり小なりもやもや抱えて悩んで悶えていかなきゃならないらしい。どんな時も、時間をかけてゆっくり考えて、解決策を見つけていくのがいい。でも、目の前に突然どデカい壁が現れた時、どうしようもない程気持ちが押しつぶされたような感覚になる。そんな時は、ゆっくり考えるとか解決策を見つけるとかそんなことじゃなく、どうすれば逃げ出せるのか、どうしてこんなことになったのか、あいつのせいだ、俺は悪くない、そんなことばっか頭に浮かぶ。そんな 2005-07-29T01:50:00+09:00 ラスト(orラス②)夏休み突入 https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10003098895.html 暑いなー。台風が過ぎ去って、やたらと雲は高いし、太陽光線をビシビシ感じる。つーわけで、今日は朝から溜まっていた洗濯物をさっさと洗って干したのだよ。すぐ乾いた。テストが終わってからは、iTunesをいじって歌詞自動検索&表示機能をより良くしてた。歌詞が勝手に表示されるのはかなりいい!Machine head のStruck a nurve(40代一発目の曲)なんていう、全くなんと叫んでいるのか分からない曲でさえ引っ張ってきてくれるのは嬉しい限り。勝手に保存してくれるので、iPodに移して移動中に読 2005-07-27T15:34:04+09:00 濃縮担々麺と夏 https://ameblo.jp/natsutteiiyone/entry-10002903571.html もりけんや岩室らがジジババで風に吹かれていた頃、下の連中が夜のミーティングを終えたくらいの頃、俺は部屋に引きこもって、留年の危機に怯えながら必死に行政法を頭に叩き込もうと努力していた。やれどもやれどもレジュメの枚数は減らず、回りくどい言い回しと難解な学者用語に脳の回路が焼ききれそうになっていた。全く進まないせいで余計疲れて腹が減ったので、台所をあさってみた。担々麺のカップがあったので、湯を沸かし、電気を一つだけつけた薄暗い部屋で黙々と食べる…。そんな担々麺の味で、去年の今頃を思い出した。ひとしき 2005-07-18T02:19:33+09:00