納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪ https://ameblo.jp/nattowife/ 何の因果か納豆屋の嫁に納まった3児の母が、納豆屋の事その他もろもろつづります! ja-jp そして巣立ちの日。 https://ameblo.jp/nattowife/entry-12846013543.html 「晴れ男」って本当にいるよね。 って、これまで幾度となく思わせられて来た我が家の「晴れ男」長男 昨日の古河市は一日中大雨だったのに長男が巣立つ朝は、雲一つない晴天。ほら、やっぱり。だよね。 4月から社会人リモートワークもあるってことで環境的に我が家では無理。と判断(もちろん長男がね)(コロナ禍のオンライン授業も、家族に緘口令を敷いたりと大変だったしね💦) 会社の寮に入寮することが決まっていました。 そして本日、その日。 前前からたまに考えてちょっと涙したりしていましたが(嫁がね) 昨日からはもう 2024-03-27T15:45:44+09:00 巣立ちの前に。 https://ameblo.jp/nattowife/entry-12846006000.html お久しぶりです。(ちらッ) 4月から新社会人の長男。 大学→大学院6年間の学生生活を先日無事に修了しました。長男の大学の卒業式も、次男の大学の卒業式もコロナ禍で父兄の参列が✖だったから、最後の修了式は行きたいな!と思っていたのに「多分行かない」って言ってたから「大学院の修了式ってそんなもの?」って油断してたら、結局「行く!」って💦 結果、親の節目として会場行って見守って、写真撮りに行きたかったけれど仕事で行けず・・・。ま、そんなもんか~~! 成人式用に買ったスーツ大学の入学、卒業、そして大学院の 2024-03-27T14:28:49+09:00 リンダママ https://ameblo.jp/nattowife/entry-12844366695.html 昨日の朝のゴミ出し 久々、元スナックの開店待ちしている猫ちゃん 丸ッ!!! まるッ!リンダも丸いけど ママも丸過ぎて 親子で可愛い。 お元気そうでなによりです! リンダも元気ですよ♪ 写真撮ろうとすると、スリスリしに来るからなかなか写真が撮れないのよね~~~💦  by嫁 杉本納豆店通販はこちらから>https://sugimoto710.stores.jp 2024-03-14T15:51:36+09:00 大阪土産と広島土産 https://ameblo.jp/nattowife/entry-12844243861.html 先月末は名古屋へ。そして今月頭は大阪、京都へ修業旅行の長男。「お土産はいらないよ」と伝えていたけれど(毎回、無事に帰宅してお土産話聞かせてくれるだけで充分!)旅行中、四代目の誕生日だったこともあってこちらを買って来てくれました♪♪それにつけても、おやつはカール♪ 大好きだったけれど、関東での販売は終了してしまって久々に食べたら、やっぱり他に無い食感だし美味しかった~!止められない止まらない!あ!それはかっぱえびせんかッ! ちなみに、嫁はカールは圧倒的チーズ派(たまにカレー派)だったのでうすあじは 2024-03-13T16:31:12+09:00 Instagramと今年のミモザ https://ameblo.jp/nattowife/entry-12844230555.html Instagram まだまだ慣れなくて投稿する時は「えいやっ!」「せいやっ!」「これでどうだっ!」って全然気軽じゃなく投稿しています! おばちゃん必死! このブログと同じでInstagramもパソコンで投稿出来たら良いのになぁ。とまだ言っています。 なので、更新頻度も全然良くない の!に! 気付いたらフォロワーが!!! きゅ!きゅ!きゅ! きゅうひゃくにんッ!!!!!!!!!! ありがとうございます!!! 驚き! ここまで来たら「目指せ!1000人!」 いやいや欲を出してはいけない。900人の 2024-03-13T14:21:36+09:00 ジャム♪ https://ameblo.jp/nattowife/entry-12844219453.html 美味しそう♪と初めて買ってみた日向夏ジャムが本当に美味し過ぎて あっという間に食べちゃって でも、もう売ってなくて(ネットで検索すれば見つかるかもですが) スーパーで仕方なく(こら!) こちらも初めて購入 パンも大好きだけど、基本、ご飯の生活なので お昼ご飯にパンの時は、甘いよりしょっぱい系で食べるから ジャムって普段ほとんど買わなくて(食べ切れずにずっと冷蔵後。って経験を何度かしたので)いつもホテルのバイキングとかの1回使い切りのパックのジャム売ってないかな。それで十二分なのにな。って思って 2024-03-13T12:34:28+09:00 「たわら納豆」リニューアル! https://ameblo.jp/nattowife/entry-12843722454.html  いつもありがとうございます! 「杉本納豆店」よりお知らせです。 二代目の代の時に生まれた「たわら納豆」 現在は、極小粒、小粒、大粒と3種類ありますが 最初はこの赤い包装紙の極小粒だけでした。 いわば杉本納豆の看板商品。 この極小粒のたわら納豆が、今月から生まれ変わりました。 え?変わってない? ですよね~~~! 変わったのは、中身の大豆です。 ずっとアメリカ産大豆だったのですが この度、国産の極小粒大豆になりました!(まだ、一部卸先では変更になっていない所もあります。随時変更になります。 2024-03-09T16:04:04+09:00 ラーメンと1年ぶりの焼肉 https://ameblo.jp/nattowife/entry-12843085148.html 先日小山方面へ配達があったので気になっていたラーメン屋さんで初ランチ。 野木の葉月 四代目は胡麻らーめん大盛り嫁はらーめんに味玉佐野らーめんということもあってスープの済み方が違うけれど、古河の「七の庫」思い出した。 わがまま言わせていただくと、葱は薄切りが好きだなぁ。薄ければ薄いほどいいなぁ。ラーメンにも納豆にも! 食べていたら、珉亭の支那そば思い出して、そっちがめちゃくちゃ食べたくなっちゃった!嫁はやっぱり佐野ラーメンより支那そば(中華そば)の方が好きみたい! 四代目に少しもらった、ごまラーメ 2024-03-04T17:03:55+09:00 アーガイル https://ameblo.jp/nattowife/entry-12843084999.html 先日観て来ました~♪ 予告を観て「面白そう!観たい!」と思っていた作品。 第一弾の予告だけは観ちゃって臨みましたが途中まで展開が全然読めない!っていうか最後まで全然読めない! え?どういうこと?え?そういうこと? ええ?どういうこと?え?そういうこと? え?なんで?え?なんで?なんで? ネタバレしないで書くとそんな映画でした(笑) クスクス笑えるし、これ、何観せられてるの?ってシーンも笑っちゃうし結果、面白かった~! 監督がキングスマンやキックアスを撮った監督でグロい所あったらどうしよう!(キッ 2024-03-04T17:02:33+09:00 久々の同級生② https://ameblo.jp/nattowife/entry-12843084711.html ここから早3年が経ち『年賀状卒業をきっかけに。』年賀状の話題・・・。2月なのに。 みなさま年賀状はどうされていますか? ここ数年の我が家の年賀状は、子供達も大きくなって揃って写真も撮れないしその年の干支など…ameblo.jp いまだにK子に会いに名古屋へは行けていません・・・・。 が しかーーーーし!! 今年になってK子の旦那様が大宮へ単身赴任となり 名古屋から旦那様の所へ来る、ついでに古河にも遊びに来てくれることに~~! 旧総和在住の2人も一緒だから、場所は「B's CAFE」座席がほぼ個 2024-03-04T17:00:21+09:00