Extremeな雑記帳 https://ameblo.jp/nausera/ 思い付いた事を深く考えずに、赴くままに書いていきます!音楽、グルメ、一人娘、ジャンルもめちゃくちゃですが適当に流す様に読んでいただければ幸いです(^ー^) ja-jp 久し振りに弾いてみた!! https://ameblo.jp/nausera/entry-12612829363.html  ホントにお久しぶりです😓 コロナだなんだって、自粛だなんだって、色々あったのもあるけど、それにしても久しぶり。 自粛と言いながらも、意外と仕事もあってそうのんびりも出来なかったし。 まぁ、言い訳なんですが💦 で、これまた久しぶりに演奏動画作りました。 パチスロ「ミリオンゴッド~神々の凱旋~」からゼウスステージのBGMです。 曲名が「Stay GOD、Stay Gold」なんですね。 知りませんでした。 今回、オケも自作で作りました。 元音源を録音するために、実機を打ちに行って相当遣わされました 2020-07-23T21:10:25+09:00 ポッド?ポット? https://ameblo.jp/nausera/entry-12419735885.html  なんか、某お弁当屋さんみたいなタイトルやな(笑) っつ~ことで、最近のハマってるスマホゲームは「バンドリ!!」です。 何がいいのかってね、まずひーちゃんがカワイイ!! そのうえ、美咲がね……(以下省略) さて、ギターのボリュームが調子悪いって話だったね(-_-;) まぁ、シールドは交換したんであとは純粋にボリュームポットを交換するだけ。 あっ、「ポッド」って言いたいよね? 正直、俺も「ポッド」って言ってた^^; 本当は「ポット」 はい、一個勉強になりました!! じゃぁ、ボリュームポットってどん 2018-11-26T20:23:25+09:00 ギターの文句は俺に言え~~!! https://ameblo.jp/nausera/entry-12419685074.html  はい、っつ~訳で、最近のお気に入りアニメは「蒼天の拳」です。  そう、あの「ケンシロウ」の二代前の伝承者のお話です。 なんでハマってるかというと…(以下省略) さて、ギターを弾いてると壊れますよね? あ~、壊れるというか、故障というか、不調というか、そんなことありますよね? 私のギターもへそを曲げちゃうことしばしば… ま、フレット打ち換えなんかはやっぱり安心安全策としてリペア屋さんにお願いしちゃうのが間違いないのですが、簡単な修理であれば自分でやっちゃえば預けなくて済むじゃん? てか、弄り回す 2018-11-17T20:28:54+09:00 ゲームズマーヤ https://ameblo.jp/nausera/entry-12366797341.html あれはもう何年前だろう?かれこれ20年以上前かな?初めて買ったゲームソフトが確かPS1の何かのパチンコシミュだったかなぁ?それは地元の小さい店で買ったんだけど、もっと家の近くに無いか探して見つけたのが「ゲームズマーヤ」そしてマーヤで最初に買ったソフトも確かパチシミュwで、「会員証作りましょうね」と言われるがままに会員に。ま、ポイント付くしね。でもって、半年とか一年くらい後に再びマーヤへ。店に入ると「あ~ら、Tさん!!」「あのパチンコの新しいソフト入ってるわよ~」って。すげぇ記憶力!!って思ったの 2018-04-08T19:47:22+09:00 アルミ彫金ピックガード!! https://ameblo.jp/nausera/entry-12313517103.html  実はですねぇ…… 僕の所有のギター一本をですねぇ…… こっそりひっそり、そして時には大胆に、時には慎重にですねぇ…… 大改造してたんですぅ^^ 元々は所謂廉価版の何の変哲もないギターなんです。 いや、本当に無特徴というか、味気ないというか… 購入したのはかれこれ7~8年前なんだけど、まず最初にSSHからツーハムに自分で改造。 そうなると、ピックガードも作り直さにゃならんと言う事で、自作のミラーのピックガードを制作。 ここまでやると、もう止まらない。 自分でとうとうフィンガーボードを削り出します 2017-09-26T21:40:05+09:00 五年前 https://ameblo.jp/nausera/entry-12138185305.html  今年の3月11日は、5年前のあの日と同じ金曜日なんですね。 あれから五年。 「まだ」五年なのか、「もう」5年なのか。 沢山の犠牲者が出てしまったのは承知の事。 あの津波でギターや機材を流されてしまったという話も耳にしました。 ギターを弾く暇なく毎日夜通しで道路復旧工事に携わっているという方もいらっしゃいました。 そんな時、自分は何が出来るだろう?と、考えた人が沢山いた事に感動と驚きを憶えました。 当時ブログ等のSNSを通じて色んな方々と考えた結果、募金等で少しでも力になれればと行動に移す一方、 2016-03-11T22:41:47+09:00 今年からは「〇〇〇〇-〇」をよろしくお願いしますm(__)m https://ameblo.jp/nausera/entry-12112299342.html  こんにちは!!! 寒いねぇ… やっと冬将軍到来という所ですかね^^ 昨日は横浜7th avenueにて、シゲさん、加藤さん、原島さんという豪華メンバー、つまり元FUZZZの面々と一緒に「The Band With T,K」というバンドでライブ出演いたしました!! 今回の「T,K」は私の事では無く、「木村“あんどれ”龍郎」さんというミュージシャンの方の追悼ライブという意味なのです。 私は存じ上げませんでしたが、そういう大先輩が取り持つ縁というか、意志というか、こうして集まって一つの場所で音楽を奏 2016-01-17T16:34:05+09:00 新年のご挨拶!! https://ameblo.jp/nausera/entry-12112814064.html  皆様、あけましておめでとうございます!!  美味しいお雑煮は食べてますか? 美味しいお酒は飲んでますか? 私は朝っぱらから早起きして(当たり前)、初日の出も見に行ってきました!!  いやぁ、朝の冷たい空気の中で見るご来光は良い物ですね。 心が洗われる思いです。 結構汚れてるからね、心が(笑) 今年の事をやっぱり書きましょうかね(去年の事書いてもしょうがない) 今年の抱負としては、やはり音楽に浸かっていたいというのが第一。 それが許される状況がどこまで続くかは分かりませんが、いつ出来なくなっても 2016-01-01T22:07:55+09:00 本年も色々とお世話になりましたm(__)m https://ameblo.jp/nausera/entry-12111479406.html  さぁ、年末位はブログも更新しないとと思い、重い腰を上げて想いのままに書こうと思い至った訳でございます。 「つるりん」です!! さて、本年もこれでもかとギターを弾いてきたわけですが、正直「風雷坊=FuRaiBou=」に明けて「風雷坊=FuRaiBou=」に暮れた一年でありました。 あっ、「これでもか」は言いすぎました。 時間を見つけては「ちまちまと」が正解でしょうか? 結構ギターを弾く以外の事も多かったかな? おかげで色々スキルアップできたけどね^^ そんなこんなで今年を改めて顧みようと思ったの 2015-12-31T17:53:36+09:00 徒然なるままに……その日暮し!! https://ameblo.jp/nausera/entry-12088583169.html  うひゃぁ!! 何か月ぶりぶりでしょ(・・;) もう辞めたと思ってた貴兄、安心してください、やってますよww いや、別にネタがあって書く訳では無いんで、さらっと書いて行こう!! そういや、ここ数年で知り合った方々が爆発的に増えまして、少々混乱気味&名前と顔が一致しない症候群を発症しまして…… 「初めまして」つって、会う事が3回目の方だったり、しまいにゃ「こんちは!!」つって肩を叩かれて記憶が無いにも関わらず外面良く「あっ、ご無沙汰してまして」なんて返してみたら、向こうから「スイマセン、人違いでし 2015-10-26T21:17:50+09:00