バンビーナ! https://ameblo.jp/nbt/ 大学生日記~道産子の一人暮らし ja-jp ぼくのヒーロー https://ameblo.jp/nbt/entry-10004672198.html 僕にとってのヒーローとは三人です。一人目はダウンタウンの松っちゃん。彼は間違いなく日本で一番面白いと思います。最近の若手お笑いブームの連中なんか足元にも及ばないでしょう。二人目は本田宗一郎。まだHONNDAがバイクしか作ってなかった頃にモーターレースの頂点であるF1に挑戦した人です。そのときは今と違ってホンダチームでエンジンだけでなくF1カーの全てを作ってたから驚きです。僕も工学部なんで、技術者として憧れです。三人目は高校の陸上部のみんな。高校時代、家族より一緒にいた連中です。みんな個性的すぎて 2005-09-28T19:55:33+09:00 激☆久しぶり https://ameblo.jp/nbt/entry-10004560443.html 大分、久しぶりの更新です。大学生活があまりにも楽しくて、貴重な時間だと気づいたのでふたたび日記代わりに更新しようと思いたったわけであります。いままでで、一番重大な出来事は彼女ができたこと。同じパラグライダーサークルの子です。最初、新歓コンパで見かけたときは大分、印象が悪かった。でもでも、話してるうちにこんな合う奴はいないんじゃないかと思い始めたわけであります。僕の家で飲み会をした時に友達にうまいこと手伝ってもらい二人になって僕のほうから告ハクって成功しました。後から聞いてみると、僕の方から言って 2005-09-24T20:56:42+09:00 ウェイター https://ameblo.jp/nbt/entry-10001822955.html やっとバイトに慣れてきました。パスタ屋でウェイターのバイトやっててホールに4回立ちました。新入りなんで、仕事覚えるためラストまで働いています。この店は11時で終わりで最後に片付けや掃除をしても12時には終わるんですよ。でも、その後で先輩達と残ったケーキとかを食べてダベっていると帰りはいつも2時くらい……。いっつもシフト一緒になる女の先輩がいるんですよぉ(ホールは僕以外全員女性。なぜ僕がホールで採用されたかは謎(笑)) その人は仕事がまだあんま出来ない僕にすごい親切にいろいろ教えてくれます。そして 2005-05-16T04:10:01+09:00 パラグライダー合宿最高~! https://ameblo.jp/nbt/entry-10001720978.html 昨日、パラグライダーの合宿終わりました。すっごく×100楽しかったです。長野のスキー場で飛んで来ました。先輩の車に乗って四時間くらいかけて行きました。まだまだ下手なんで離陸で失敗すること多いけど、上手く空を飛んでフワフワしてると、なまら気持ちいいです。この合宿でA級ライセンスをとれたので鳥になる日も近いです(笑)パラグライダー自体も楽しかったけど、同じ一年や先輩と仲良くなれたのが嬉しかったです。同じ学科だけどいままで喋ったことない奴いて、そいつとすごい仲良くなれました。同じ部屋になってみんな 2005-05-06T17:28:29+09:00 ライフイズビューティフル https://ameblo.jp/nbt/entry-10001668179.html 今日は何も予定がなかったので、一日中ゴロゴロしてました。僕はこういう何も予定無い休みの日っていうのが結構好きなんですよ。こういう日がたまに無いと逆に疲れてしまいます。今日、久しぶりに映画見たくなって『ライフイズビューティフル』を借りて来ました。この映画は前にダウンタウンの松っちゃんが絶賛してたんで、ぜひぜひ見たかったんですよ。結果的にいうと、久しぶりにいい映画見ました。完璧です!タイトルはあんま好きじゃないけど中身はとても良かったです。イタリア映画なんだけど、アメリカ映画みたいにみんながハッピー 2005-05-02T01:31:39+09:00 『最近の若い者は』って言うけれど…… https://ameblo.jp/nbt/entry-10001656233.html 写真は僕の部屋です。これが男子大学生の部屋だっ!!意外とキレイだと思う人がいると思うけど、残念。たまたま掃除してキレイだったので写真とりました。さっきまでは……今日ちょっと電車乗る用がありました(大学から三分の位置の僕にしてみれば画期的です(笑))そこで少し腹がたつことがありました。まず始めに、僕はちゃんと並んで待ってたのに、電車来たらオバサン三人組(フラットスリー)によこ入りされました。つぎに、電車の中で電話で大声で喋るオッサンがいました。よく「若い者はマナーが悪い」と年配の方(ジジババ) 2005-05-01T02:16:48+09:00 綺羅星 https://ameblo.jp/nbt/entry-10001156766.html 今日は軽音の歓迎会で飲み会ありました。意味分かんないことに学生生協でやりました。でも生協はやっぱ8時で閉まるのでそこで解散です。飲み足りないので仲良くなった友達と駅前の居酒屋へ二次会行きました。そこでは先輩なんかがいないのでイッキとかせずに気の合う仲間とダラダラ飲んでました。こういう飲み方も楽しいです。そこでなんと綺羅星という焼酎を発見!もちろんボトルで入れました(笑)その後、日本酒を熱燗で飲んでアジの開き食べました。いや~うまかった!最近、酒が大好き。むしろ酒が燃料です(笑) 2005-04-28T00:38:44+09:00 ブログのタイトル変えちゃいました(甘栗むいちゃいました)。 https://ameblo.jp/nbt/entry-10001013226.html そろそろ大学生活も軌道に乗ってきたってことで、タイトル変えちゃいました。綺羅星(キラボシ)っていうのもまた本の題名です。こないだ本屋をブラブラ流していたら偶然発見しました。題名かっけーな~と思って思わず買ってしまいました。いわゆるジャケ買いです(笑) 2005-04-27T15:12:13+09:00 ホームシック(笑) https://ameblo.jp/nbt/entry-10001221160.html 写真なんも載せるものがなかったんで、とりあえず服でも写しときました。いつか着たい組み合わせだけど、なかなか着る機会がないです。こんばんわ。今日はバイトの面接がありました。パスタ屋です。 賄いがあるのと、制服が格好いいので選びました。 受かったらウェイターやります。幸せと座布団と料理を運びます(笑)話し変わるけど、風邪気味です。飲み会の次の日、原宿連れて行かれたんですよ。 ロクに寝てないのにあの人混みには参りました。 体調が見事に崩れました。一人暮らしで風邪引くとどうしてこんなに心細い 2005-04-25T23:55:15+09:00 のんべぇ https://ameblo.jp/nbt/entry-10001585970.html 昨日、パラグライダーの新歓ありました。 結果から言うと……最高に楽しかったです!先輩達がすごくいい人達で、かつ面白かったです。僕は友達と二人で乗り込んだんだけど、はっきり言って他の一年と喋った記憶がございません(笑)ずっと先輩と絡んでました。二年の女の先輩が向かいに座ってたんですけど、酒で見事に完敗しました。(ちなみに完敗と乾杯をかけている)負けたっていうか後輩の僕が強制的に飲まされました。みなさんは酒飲む時のコールでサンダーバードって知ってますか?とりあえず何号が好きって聞かれて、強制的に六 2005-04-23T20:55:56+09:00